2013年10月22日

アメリカからのお土産

ご訪問ありがとうございますおすまし

先週、甥がアメリカでの農業研修を終えて1年半ぶりに帰国飛行機
娘と息子にお土産を買ってきてくれましたニコニコ

それがこちら下

アメリカからのお土産

娘には「TOMMY HILFIGER トミーヒルフィガー 」のバッグ キラキラ 
そして息子には同じトミーヒルフィガーのTシャツ

娘も息子も、これには大喜びびっくり!!
息子のTシャツはちょっと肩幅が小さかったのですが汗
さっそく着て、甥へ写真を送ってました


大学で農業を勉強した甥
カリフォルニアの農場に住み込んで
アメリカの農業を実際に働いて勉強してきたようですコレ!

帰って来てから、足車がないので
仕事をしている姉に代わって、私があちこち手続き等に連れて行ってますが
一緒に話をしていても、海外での生活を経験してかなりの成長を感じました


アメリカでの経験を活かした仕事に就けると一番いいのですが
これから就活する甥
自分の夢に向かって、頑張ってほしいものですびっくり

T、お土産ありがとう

今度、報告会を兼ねてお食事会を企画したいと思います
ぜひ、あちらで経験してきたことをうちの子供たちにも話してほしいものです!











同じカテゴリー(お土産)の記事
東京のお土産
東京のお土産(2014-08-22 06:30)

東京土産
東京土産(2014-06-22 00:41)

お土産がたくさん
お土産がたくさん(2014-03-26 23:37)

修学旅行のお土産
修学旅行のお土産(2014-03-12 23:16)

九州のお土産
九州のお土産(2014-02-28 14:34)


Posted by かまぁ at 10:30│Comments(6)お土産
この記事へのコメント
こんにちは!!

甥っ子さん、素晴らしいですね~!!
カリフォルニアで研修を受けていたなんて、とても素晴らしい経験になったでしょうし、海外で暮らして視野も広がったでしょうし!!
それに、逆に日本の良さも再認識出来たりするのですよね~!!
若いうちに、やりたいことをやるって良いことだと思います!!
歳をとってから後悔するよりは、成功しても失敗してもいろいろな経験が自分の財産になるのですから!!
私なんて、今更のように「若いって良いな~」とか「もっといろいろなことをやりたかったな~」なんて思っちゃってますから~(涙)
でも・・・時すでに遅し・・・(^^;

本当に夢に向かって、頑張って欲しいですね~!!
かまぁさんのお子さんたちにも、良い刺激になるかもしれないですね!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年10月22日 11:04
こんにちは。
甥っ子さん アメリカから研修を終えてお帰りになったんですね。
すごいですね~。お土産もうれしいですね。
お姉様御家族も息子さんが無事に帰ってきて、喜んでいらっしゃることでしょうね^^。
食事会で、どんなお話が聞けるのか楽しみですね!!  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年10月22日 14:06
☆ルビママさん

コメントありがとうございます<m(__)m>

うちの両親にとって初孫だった甥は、みんなから可愛がられて
どちらかというとおっとりした性格でした。
その甥が外国でそれも農業研修すると言い出した時
大丈夫?やっていける?と思ったものです。
ルビママさんがおっしゃるように、行かないで後悔するより
自分がやりたいことをやってみたいと言って旅立ちました。
あれから1年半、帰ってきた甥見た目は変わりませんが(笑)
話していても、いろんなことを経験してきたんだなぁと
私まで嬉しくなるほど成長を感じました。

ぜひ、うちの子たちに海外での話を聞かせてほしいと思ってます‼
話を聞くだけでも、これからの夢が広がりますよね、きっと・・・。
Posted by かまぁかまぁ at 2013年10月23日 15:12
☆にく子さん

コメントありがとうございます<m(__)m>

農業研修に行った甥、カリフォルニアの大きな農場で
ブロッコリーやじゃがいも他農業のことだけではなく
いろいろと経験させてもらったようです。
少しだけ(笑)逞しくなって帰って来ました。
まさか子供たちにお土産があるなんて(*^^*)

姉の子供たちはハワイやカリフォルニアに行ったりと
勉強のため海外へ留学していて
うちの子供たちの刺激にもなってます。
どんな話が聞けるか今から楽しみです♪
Posted by かまぁかまぁ at 2013年10月23日 15:25
訪問できてなかった分の記事、
一気に読ませていただきました(^O^)ゞ

どこのお店も美味しそうなお料理ばかり・・・
特に、お友達が店長をなさっている久茂地のお店!
値段もリーズナブルでいいですね(^^)d
今度、お友達を誘って行きたいと思いまぁす♪♪♪

それと、陶芸体験!
仕上がった作品、是非、ブログにアップしてくださいね。
楽しみにしています!(^^)!

最後に、、、(長くてすみません;)
甥っ子さん、偉いですね~
1年半もアメリカで農業研修!?
素晴らしい!!!d=(^O^)=b
甥っ子さんにとって、この1年半の経験は宝ものですね!
お子さんたちへのお土産も嬉しいですね♪
かまぁさん、確か姪っ子さんもハワイに留学中では?
ご親戚、みなさん国際的~!☆*.・。
Posted by あんま~ず・やぁまぁ at 2013年10月23日 15:43
☆やぁまぁさん

コメントありがとうございます<m(__)m>
一気に読んでいただきありがとうございます(*^^*)

お友だちがやってる鉄板焼きのお店、安くて美味しかったので
おススメです‼ ランチもやってるようなのでぜひ行ってみてくださいね!

初めての陶芸で、緊張しまくって肩こりなんかもしてました(笑)
私も密かに楽しみにしてるので、形になってたらブログに載せようかと・・・(^^ゞ

英語のできない甥、1年半も凄いですよね?(笑)
メキシコ人の出稼ぎの人たちと仲良くしていたようで
結局英語は上達せず(^^;
この経験を活かせればいいなぁと、おばも願ってます!

そうなんです!うちの姉の子供たち海外生活の経験があって
うちの子もいい刺激を受けて将来、海外に住んでくれたら
なんて思ってるとこです。
姪はハワイから帰って来ていて、姪も英語を活かす仕事がしたいと
頑張ってるようです‼
Posted by かまぁかまぁ at 2013年10月23日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。