2015年02月05日

まるたまと小禄のケーキ屋さん♪

ご訪問ありがとうございますおすまし

今日からまた東京へ1泊2日で出張の旦那
都心も雪雪が降ってるらしく
雪に慣れていないので転倒しないか心配です

ところで、二人の子どもがW受験の我が家
2月に入って、私まで何かと忙しくなってきて
ブログで紹介したいとこがたくさんあるのですが、なかなか更新もできません汗

そんな先週、いろんな方のブログで紹介されていて気になっていた
那覇市曙にあるフィッシュ&チップスで有名な
『まるたま』 さんへ行ってきました

まるたまと小禄のケーキ屋さん♪

ちょっと迷いながらもカフェのようにお洒落なまるたまさんに到着~
優しい店主のお兄さんが迎えてくれました

もちろん注文したのはフィッシュ&チップス

まるたまと小禄のケーキ屋さん♪まるたまと小禄のケーキ屋さん♪

フィッシュ&チップスにチキン&チップスです
コンビネーションが欲しかったのですが
イカリングがないとのことで単品でお願いすることに
袋も可愛いですね~

注文を受けてから揚げるので店内で待ちます
そのお洒落な店内はこちら

まるたまと小禄のケーキ屋さん♪まるたまと小禄のケーキ屋さん♪

初めて食べるアッツアツのフィッシュ&チップス
お持ち帰りにしたのですが、揚げたてのお魚の匂いに
我慢できずに車の中でちょっとだけパクリ
これはウマ~いベーベーベー

家に帰ってから温めなおして食べたのですがこれもGOODでした

まるたまプレートやフィッシュ&チップスサンドも気になりますびっくり
ハーフサイズがあるのも嬉しいですねコレ!

fish & chips まるたま
那覇市曙2-15-12
098-955-2093
[火~木] 7:00~20:00(L.O.19:30)
[金] 7:00~21:00(L.O.20:30)
[土] 9:00~21:00(L.O.20:30)
[日] 9:00~19:00(L.O.18:30)


よつば        よつば        よつば        よつば        よつば

先日、久しぶりに仕事をしていた頃の同期の新居にお邪魔してきました
お土産に持って行ったのが
小禄のジャスコの側にある 『パティスリー アプリコット』さん

まるたまと小禄のケーキ屋さん♪

「かなぐすくロール」やシュークリームが人気のケーキ屋さん
可愛い店内に入ると甘~い香りがハート
ケーキの種類もたくさんあってどれも美味しそう

アプリコット (Abricot)
那覇市金城5-11-11 ヴィラサンパティーク 101
098-988-6767
10:00~21:00
定休日 第3火曜日


そしてお友だちK子が、パパッと作ってくれたパスタとサラダ

まるたまと小禄のケーキ屋さん♪

吉瀬美智子似でスタイルも抜群なのに、男っぽい性格のK子らしい「男メシ」でした(笑)
何年かぶりに同期3人で集まったので、子供の話とかしてたらあっという間に5時前にびっくり!
時々集まらないといくら時間があっても足りません
美味しい手作りランチにケーキで楽しい時間を過ごしました

K子~、ご馳走様でしたm(__)m





















同じカテゴリー(お店)の記事
女子会♪
女子会♪(2015-01-26 21:47)

2015年 初ブログ!
2015年 初ブログ!(2015-01-08 19:04)

沖縄そばの日
沖縄そばの日(2014-10-17 23:53)

ホテルランチ♪⑦
ホテルランチ♪⑦(2014-10-12 22:44)


Posted by かまぁ at 18:40│Comments(5)お店
この記事へのコメント
「 まるたま」という名前もインパクトありますね。
揚げたてのフィッシュ&チップス、絶対おいしいはず~
私でも車でパクリしそう(笑)
お友達が作ってくれたオトコメシのパスタ、水菜かな?
美味しそうです。
友達って良いですね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2015年02月06日 13:30
☆メープルメープルさん

コメントありがとうございます<m(__)m>

本場のフィッシュ&チップスを食べたことはないのですが
揚げたてすっごく美味しかったです♪

私たちが来てから買い物行ってくるね~と出かけたK子(笑)
水菜たっぷりパスタ、お腹いっぱい食べてきました(*^^)v
たくさんいた同期の中でもこの二人は特別仲が良く
今でも会って何でも相談できる大事な友だちです‼
Posted by かまぁかまぁ at 2015年02月08日 14:25
☆メープルメープルさん

コメントありがとうございます<m(__)m>

本場のフィッシュ&チップスを食べたことはないのですが
揚げたてすっごく美味しかったです♪

私たちが来てから買い物行ってくるね~と出かけたK子(笑)
水菜たっぷりパスタ、お腹いっぱい食べてきました(*^^)v
たくさんいた同期の中でもこの二人は特別仲が良く
今でも会って何でも相談できる大事な友だちです‼
Posted by かまぁかまぁ at 2015年02月08日 14:25
 カフェのように、素敵なお店ですね。 チップス系、私も好きです。

 あとパスタですが、久しく作ってません。 何だか作りたくなりました。パスタは簡単にできるから、時間ない時でもおすすめですよね
Posted by 美江美江 at 2015年02月20日 01:09
☆美江さん

コメントありがとうございます<m(__)m>

まるたまさん、カフェのようで居心地のいい空間でしたよ。
アツアツのフィッシュ&チップスはとても美味しかったです‼

お友だちがパパッと作ってくれたパスタも美味しかったです(*^^)v
コメントかいてる私もパスタが食べたくなりました(笑)
Posted by かまぁかまぁ at 2015年02月21日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。