2013年04月24日

名古屋からのお土産

ご訪問ありがとうございますおすまし

今日は息子の遠足
昨日までの予報では曇りのち雨で降水確率60%がーん
朝のラジオでも、お昼後から雷雷を伴う雨
とのことでしたが、雲は多いもののしっかり青空も見えてよかったぁ~OK
ビーチで美味しいBBQを楽しんだことでしょうラブ

プレゼント        プレゼント        プレゼント        プレゼント        プレゼント

ところで昨日の夜、
ピンポ~ンとこんな時間に誰だろう?と出てみると
甥っ子Yが「東京と名古屋に遊びに行ってきたからお土産です」と
名古屋からのお土産を持ってきてくれました

名古屋からのお土産


名古屋コーチン卵を使用した「名古屋アーモンドミルフィーユ」

名古屋からのお土産


今まで食べたミルフィーユと違って優しい甘さに
なんて言うんだろう?ミルフィーユの生地が柔らかくてすごく美味しい~ハート

Y、わざわざお土産ありがとうね~m(__)m

旦那側の甥っ子Y、小さい頃から人懐っこくて優しくて
そのYとの思い出を・・・
私達の結婚式で花束贈呈してくれたのですが、司会の話が長くて待ちくたびれたのか
ひな壇前で座り込んで大あくび眠る(笑)
これには会場も大爆笑でした。今でも懐かしい思い出です。
そんなYも今では立派な社会人、青年会の会長さんもしています。

優しい甥っ子からの嬉しいお土産で、ほっこりした気持ちになれましたよつば









同じカテゴリー(お土産)の記事
東京のお土産
東京のお土産(2014-08-22 06:30)

東京土産
東京土産(2014-06-22 00:41)

お土産がたくさん
お土産がたくさん(2014-03-26 23:37)

修学旅行のお土産
修学旅行のお土産(2014-03-12 23:16)

九州のお土産
九州のお土産(2014-02-28 14:34)


Posted by かまぁ at 15:45│Comments(6)お土産
この記事へのコメント
甥っ子ちゃん、わざわざお土産届けてくれたんだぁ。
優しいね。

で、ひな壇の前で、座りこんで大あくび?(笑)
やるね~甥っ子ちゃん!^^
青年会の会長もやっているみたいだし、小さい頃から、度胸
あったのかもね^^;

↓前記事読んだけど、とうとうスマホデビューしたのね♪
おめでとう!!
そうそう、間違ってタッチミスしたりと、アワアワしちゃうよね(笑)
頑張って慣れて、LINE友にもなろうね^^
Posted by KomaKoma at 2013年04月25日 09:56
☆komaちゃん

コメントありがとm(__)m

そうなの、お土産を届けにわざわざ道に迷いながら(笑)来てくれて(*^^)v
優しい自慢の甥っ子よ!

この子は色々と笑い話があって
小学校低学年の新学期に、学校から帰ってきて
「Yさ~、書記に選ばれたんだよ~」というので「偉いね~」と褒めると
「書記ってなんね?」にみんな大爆笑だったり(^^ゞ
小さい頃から面白くてかわいい子だった。

それと、スマホデビューしたんだけど
未だに使いこなせてないさ~(笑) メールと電話はかけられうようになった(爆)
若い子みたいに片手で打てないわけ?って娘にも笑われてるよ。
LINE友よろしくね~!
Posted by かまぁかまぁ at 2013年04月25日 13:30
こんばんは。 
水曜日はまずまずのお天気で、遠足楽しめてよかったですね(^^♪
甥っ子さん わざわざお土産を持ってきてくれるなんて
ステキですね☆
より美味しいミルフィーユだったことでしょうね♡

かまぁさんも楽しい週末をお過ごし下さいね☆  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年04月27日 20:51
こんにちは、

子供は正直ですからね~、ひな壇前で座り込んで大あくび
かわいい、楽しい思い出ですね。
そして月日のたつのは早いですね~。

ところでついにスマホにしたのですね。
早く上達するといいですね。
では、上達の成果を楽しみにしています。
Posted by ぽんぽこりん at 2013年04月28日 15:11
☆にく子さん

コメントありがとうございますm(__)m

予報では雨だったので、晴れてくれたのはいいのですが
帰ってきた息子、日焼けしてビックリするほど真っ赤(+o+)でした(笑)

ほんと優しい甥っ子なんですよ!
小さい頃は丸い顔が可愛かった甥っ子も今では凛々しい社会人です。

GWは朝から遅くまで息子の大会の応援に行ってました。
今日やっとゆったりとしたお休みの日を過ごしてます(*^^)v
Posted by かまぁかまぁ at 2013年04月29日 10:54
☆ぽんぽこりんさん

コメントありがとうございますm(__)m

小さい頃は天然なとこもあって、いつも彼の周りは笑いが堪えませんでしたが
今ではしっかりとした社会人になって頼もしい甥っ子です。

はぃ、とうとうスマホデビューしました!
が、もうすぐ1カ月が経とうとしてるのに全然上達してません(笑)
スマホに向かって、「エ~ッ、なんでこうなるの?」と突っ込んでる毎日です(-_-)
Posted by かまぁかまぁ at 2013年04月29日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。