2013年04月10日

母娘Hawaii旅行記②

ご訪問ありがとうございますおすまし

娘との初めての海外旅行先Hawaii
着いた日の気温が24℃快晴晴れでしたが、湿気がないので気持ちがよく
木陰に入ると少し肌寒いくらいでした

市内観光の前に、入国審査のことを少しコレ!
聞いてはいましたが、私達を担当した女性の審査官
はっきり言ってかな~り無愛想(笑)
パスポートのカバーが外されてなかったのが気に入らなかったのか
パスポートをポイっと投げられましたベー
まぁ、外してなかった私が悪かったのですが

他の男性の審査官は、ニコニコ対応してくれてましたけど
たまたま機嫌の悪い方に当たってしまったようですぐすん


空港を後にして、最初に向かったのが「真珠湾」
ガイドの方から真珠湾について詳しい説明がありました

母娘Hawaii旅行記②

今回ブログでは書きませんが
今もなお沈没した戦艦アリゾナ内に1177人が引き揚げられないまま残されているそうです

母娘Hawaii旅行記②

奥に見える白い建物が戦艦アリゾナの記念館です

母娘Hawaii旅行記②母娘Hawaii旅行記②


そして次に向かったのが、ホノルル・ダウンタウンにあるホノルル港の
ハワイのシンボル的な「アロハタワー」
母娘Hawaii旅行記②


以前はレストランやショップが並ぶマーケットプレイスだったようですが
お店のほとんどが閉まっていて寂しいとこでした

母娘Hawaii旅行記②
警備員にカバンをチェックしてもらい
映画に出てきそうな古いエレベーターを登ると
綺麗な景色が広がっていました

母娘Hawaii旅行記② 
 母娘Hawaii旅行記②

途中バスの中から「イオラニ宮殿」「カメカメハ大王像」を見ましたが
写真がブレてしまってましたタラ~

昼食前に、30分ほど免税店へ行きましたが
もちろん高くて買えるものはありませんでしたが(笑)、目の保養に
母娘Hawaii旅行記②母娘Hawaii旅行記②

昼食はステーキと聞いて楽しみにしてましたが
母娘Hawaii旅行記②母娘Hawaii旅行記②
(写真左)焦げていて堅~いお肉がーんでイマイチ
(写真右)はブッフェの夕食、昼食の分を取り戻そうと
はっきり言って取り過ぎました(笑) もちろん完食しましたが

夕食までの時間が4時間程あったので少しの時間も有効に使おうということで
姪にアラモアナショッピングセンターへ連れて行ってもらいましたが
そのことは次に続きます













同じカテゴリー(旅行)の記事
東京旅行2日目
東京旅行2日目(2014-08-19 18:10)

東京旅行
東京旅行(2014-08-17 22:56)

母娘Hawaii旅行記⑧
母娘Hawaii旅行記⑧(2013-04-18 13:55)

母娘Hawaii旅行記⑦
母娘Hawaii旅行記⑦(2013-04-17 12:33)

母娘Hawaii旅行記⑥
母娘Hawaii旅行記⑥(2013-04-16 17:48)


Posted by かまぁ at 23:55│Comments(4)旅行
この記事へのコメント
審査官・・・以前、私の友達も対応が悪くて嫌の思いした
みたい。
日本みたいに、みんなが笑顔で丁寧に・・・ってサービスは
望めないのかもね^^;

え?1177人もそのままなんだぁ。。。知らなかったぁ。
こういう事ってまず事実をちゃんと知って、それぞれが心に
しっかりと受け止める事が大事だよね。

ブッフェ、結構取ったね(笑)で、完食?(笑)
旅行中って、お腹がすくのよね~^^
Posted by KomaKoma at 2013年04月11日 09:02
☆komaちゃん

コメントありがとうm(__)m

お友達もそうだったのね(*_*; 聞いて知ってたからいいけど
知らなんかったら泣きそうになってたかも(笑)
こっちも緊張してんtだから少しぐらい笑っても・・・
それは日本だけのようだよね。どこ行っても特に女性が無愛想だった(-"-)

真珠湾は、私も知ってるつもりが知らないことばかりで
戦艦アリゾナの記念館にはビデオを見て勉強してから
ボートでしか渡れないようになってたよ。

ブッフェさぁ娘が食べると言って取ったのに
急に恥ずかしくなったのか?食べんとか言い出して(-_-)
で、結局私が食べることになってさぁ。
ってその前に実は姪と一緒に食べて、夕食の後にも食べに行ったんだよね~(笑)
旅行中にどのくらい太ったか?怖くて体重計に乗ってません(笑)
Posted by かまぁかまぁ at 2013年04月11日 14:02
こんにちは。
審査官さんが無愛想で、嫌な思いをなさったんですね・・・。

真珠湾 歴史として記憶してはいても、詳しいことはわかりませんでした。

お食事も、美味しいのとそうでないのとありますよね。
でも、完食なさって、素晴らしいですよ☆  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年04月11日 17:34
☆にく子さん

コメントありがとうございますm(__)m

入国審査は聞いてはいたものの、かなり無愛想というか
はっきり言って怖かったです!

真珠湾は有名ですが、今回初めて詳しく知りました。
戦艦アリゾナから沈んでいる人々を引き上げようとしたそうですが
油が漏れて危険なため引き上げることができず
沈没した戦艦アリゾナの上に記念館を作ったとのことです。
戦争の悲惨さを改めて考えさせられました。

旅行中は美味しいものをたくさん食べてきました。
1日目の昼食だけが・・・(-_-)
娘が食べるはずだったローストビーフを結局2枚食べたのがきつかったです(笑)
その後に、実はドーナツを食べに行ったのですよ(^^♪
甘いものは別腹って怖いですね(笑)
Posted by かまぁかまぁ at 2013年04月11日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。