2014年08月17日

東京旅行

ご訪問ありがとうございますおすまし

久しぶりの更新ですが
昨日まで2泊3日で義母と義妹と東京へ行ってました飛行機

東京旅行

今回泊まったのは「羽田エクセルホテル東急」
高齢な義母が電車の乗継等の移動が難しいので
羽田空港国内線第2旅客ターミナル出発ロビー直結で便利なホテルでしたコレ!

なんと部屋から滑走路が見える素敵なホテルでした

東京旅行東京旅行東京旅行

着いた日の東京の天候は残念ながら雨雨雷
今回の旅の目的は義母に、東京に住んでる初孫である甥っ子を会わせるためで
天気が悪い初日も甥っ子がホテルに会いに来てくれました

高校卒業以来9年ぶりに会う孫と義母の感動的な再会に私まで涙涙タラ~
無事に会えて私も一安心

甥っ子からは「はらドーナツ」の嬉しいお土産も

東京旅行

久しぶりに会う甥っ子は
おばあちゃん想いの素敵な大人の男性になってました


2日目は昨日の大雨が嘘のような快晴で
私は見ることできなかったのですが部屋から綺麗にスカイツリーも見えたそうです
ポケモンジェットが離陸するのも部屋から見えてテンションもアップ

朝はホテルで朝食

東京旅行

和食と洋食のバイキングでしたが
私たちはホテルの美味しい洋食を頂きました

お天気もよくなったこの日は甥っ子が住んでる街、「吉祥寺」へ

吉祥寺でも美味しいものを食べまくった私たち
次のブログで紹介したいと思います
















同じカテゴリー(旅行)の記事
東京旅行2日目
東京旅行2日目(2014-08-19 18:10)

母娘Hawaii旅行記⑧
母娘Hawaii旅行記⑧(2013-04-18 13:55)

母娘Hawaii旅行記⑦
母娘Hawaii旅行記⑦(2013-04-17 12:33)

母娘Hawaii旅行記⑥
母娘Hawaii旅行記⑥(2013-04-16 17:48)

母娘Hawaii旅行記⑤
母娘Hawaii旅行記⑤(2013-04-15 15:20)


Posted by かまぁ at 22:56│Comments(6)旅行
この記事へのコメント
おはようございます!!

かまぁさん、東京に行かれていたのですね~!!
お義母さま、9年ぶりのお孫さんの姿を見て、感激されたのと同時に、立派に成長した姿を見て、安心されたことでしょうね~!!

羽田も吉祥寺も、ずいぶん変わってるのでしょうね~(^^;
私なんて、絶対に「おのぼりさん状態」になりそうですよ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年08月18日 07:14
こんにちは(^o^)

かまぁさん、東京旅行、いいですね〜
羽田のターミナルに直結のホテルなんてすごく便利でしょうね。
甥っ子さんとお義母さまの感動の場面が浮かんできます。
優しい甥っ子さんだな。
ホテルの朝食ってテンション上がりますよね〜
吉祥寺の美味しい話題も楽しみにしています。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2014年08月18日 13:55
義理のお母様や妹さんとのご旅行、素敵ですね。 また移動が困難なお母さまを気遣って、空港に近いホテルを選ぶなんて、お母さま喜んだと思います

 おいっこさんと高校卒業以来6年ぶりの再開ですか、義理のお母様も喜んだでしょうね。 吉祥寺は井の頭公園もあって、素敵なところです。 私も好きな場所です
Posted by 美江美江 at 2014年08月18日 19:10
☆ルビママさん

コメントありがとうございます<m(__)m>

そうなんです‼ 9年ぶりに会った甥っ子は義母にも優しい言葉を素直にかけられる素敵な男性になってました。
ずっと会えずに心配していた義母が安心してくれたので
私もとてもうれしかったです‼

私たちも完全におのぼりさん状態でしたが
今回は車いすを利用したのですが飛行機のCAさんや
空港のスタッフの方、ホテルの方皆さんが親切にしてくれ
とても助かりました。

お洒落な街、吉祥寺へ行きたかったのですが
義母のことを考え駅ビルだけで過ごしましたが
素敵なお店がたくさんあってそれだけでも楽しめました。
今度行くときはゆっくりしたいです。
Posted by かまぁかまぁ at 2014年08月18日 22:25
☆メープルメープルさん

コメントありがとうございます<m(__)m>

はぃ、東京へ2泊3日の女子旅(笑)楽しんできました♪
今回は義母が車いす利用だったので無理をせず空港直結のホテルにしました。
吉祥寺へも羽田から直行のバスが出ているのでとても便利ですね。

義母と会うのが9年ぶりだったので、私も涙ウルウルでしたよ。
義母にとっては初孫なので特別だったと思います。
東京で頑張ってる甥っ子輝いてました。

家では朝食で大したものを食べてない私、
ホテルの朝食はテンションは上がるしいろんなものが食べたくて(笑)
吉祥寺でもやはり食べてばかりでしたが
沖縄のカフェとは雰囲気も違うし楽しかったです‼
Posted by かまぁかまぁ at 2014年08月18日 22:33
☆美江さん

コメントありがとうございます<m(__)m>

今回の旅の目的が甥っ子との再会だったので
とにかく義母が疲れないようにと考えて行動してました。
ホテルが空港から直結だったのでとても便利で助かりました。
そのうえ、部屋から滑走路が見えて最高でした‼

9年ぶりに会うので義母も本当に楽しみにしててくれ
再会の時も感動でした。

井の頭公園近くにおじが住んでいて、私の祖母のお仏壇もあるので
本当は寄りたかったのですが、今回は我慢でした。
井の頭公園辺りは素敵ですよね。桜の咲くころに一度でいいから
行ってみたいです‼
Posted by かまぁかまぁ at 2014年08月18日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。