2014年08月19日

東京旅行2日目

ご訪問ありがとうございますおすまし

義母と義妹との東京旅行2日目は
甥っ子が住んでる吉祥寺

羽田からは吉祥寺へ直行のバスが出ているので
車いすで移動の義母にとっても楽に移動ができ便利でしたOK

バスで1時間ほどで吉祥寺に着きます
お洒落な街「吉祥寺」、お盆の平日にもかかわらず人がたくさんびっくり!
バスを降りてからはゆっくり歩いてもらっての移動
あちこち行きたかったのですが、駅ビル「キラリナ京王吉祥寺」を楽しみました

雑貨屋さんやお洋服屋さんを覗きながら
少し疲れたので早速、カフェでお茶することにカフェ

東京旅行2日目

 『ナナズグリーンティー』 さん
【抹茶ラテ、日本茶などのドリンク、スウィーツ、フードなどを中心としたメニューを
モダンな スタイルで提供する新しいタイプの和製ファーストフードカフェ】

東京旅行2日目東京旅行2日目

「黒蜜フローズン」(左)と「黒胡麻白玉フローズン」

フローズンの抹茶味がしっかりしてて、外が暑かったのでサッパリと美味しい~ラブ
店内もお洒落で6Fからの眺めも最高でしたびっくり

その後も休みながら最近リニューアルオープンした地下のフードパルクなどを見てまわり
ランチの場所を探してウロウロ

駅の外にも出てみたのですが結局、同じビル内の
『椿屋カフェ』 さんへ

東京旅行2日目東京旅行2日目

こちらのカフェは和風レトロな雰囲気でメイドさんのような店員さんがニコニコ
お客さんも年齢層は高い感じでした
メインは期間限定の冷製パスタを注文したのですが
帰りのバスの時間が気になって撮り忘れ汗
珈琲専門店とのことで、苦みとコクがある美味しい珈琲でした

東京旅行2日目

甥っ子は吉祥寺でお仕事もしてるので駅周辺をパチリ

その後、バスで羽田へ
お盆の渋滞も心配しましたがそれほどでもなく
帰りのバスからは東京タワーやレインボーブリッジ、お台場を眺められました

東京旅行2日目東京旅行2日目東京旅行2日目

2日目も甥っ子は仕事が終わってからホテルまで会いに来てくれ
空港内で一緒に夕食をとれて、義母もとても嬉しそうでした
帰る頃には、また会おうね~とハグしたり写真を撮ったり
いつまでも別れを惜しんでました


あっという間の2日間でしたが、甥っ子に会うための旅行だったので
2日間も会うことができてよかった
天気もよく甥っ子が住んでる吉祥寺も行けて義母も喜んでくれました


駅ビル内を歩いたとはいえ、かなりの移動だったので
ホテルに着いてからはこんなものでゆっくりしました

東京旅行2日目

疲れた足にシートを貼ったり

義妹からもらったパックをしたり

癒されました~キラキラ 




最終日は義母のことを考えて空港内でお土産を買ったりして
午後の早目の便で帰ってきました

空港限定のお土産も買ってきたので、次のブログで紹介しますね
























同じカテゴリー(旅行)の記事
東京旅行
東京旅行(2014-08-17 22:56)

母娘Hawaii旅行記⑧
母娘Hawaii旅行記⑧(2013-04-18 13:55)

母娘Hawaii旅行記⑦
母娘Hawaii旅行記⑦(2013-04-17 12:33)

母娘Hawaii旅行記⑥
母娘Hawaii旅行記⑥(2013-04-16 17:48)

母娘Hawaii旅行記⑤
母娘Hawaii旅行記⑤(2013-04-15 15:20)


Posted by かまぁ at 18:10│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
 車いすでの移動は大変だったと思いますが、義理のお母様にとってはいい思い出になったと思います。

 吉祥寺、きれいなところですよね。 バスが出ているなんて知りませんでした。 いつも中央線にのって行っていたので。
Posted by 美江美江 at 2014年08月19日 22:29
☆美江さん

コメントありがとうございます<m(__)m>

車いすを押すことになれていなかったので上手く押せず大変でしたが
長い距離の移動は便利でラクしてもらえたかな?と思います。

吉祥寺は井の頭公園も素敵だしいいとこですね。
羽田から直行で行けるので荷物を持っての移動でも楽ですよ‼
ちょっとお高めかもしれませんが、時間に余裕があれば
ぜひ利用してみてください。
あちこちにバスが出てるので空港バスの利用は検討してみるといいかと思います。
Posted by かまぁかまぁ at 2014年08月20日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。