2012年02月10日

合格祈願に

ご訪問ありがとうございますおすまし

受験生鉛筆のいる我が家
受験まで残すところ1カ月をきっています

先日、県立高校の志願状況も新聞に載っていて
お友達の中には進路変更をする子もいるようで
息子も緊張からか、イライラしたり落ち着かないようです


合格祈願に

ラジオでゆいレールから「合格祈願チケット」が発売されたと聞いて
早速、旦那に買ってきてもらいました

サクラもろまサクラとありますが、みなさんはなんだかわかりますか?

「おもろまち」の「お」と「ち」が桜サクラで隠されていて
「お・ち、ない」→「落ちない」だそうですニコニコ
チケットのかたちも絵馬になっていて可愛いです♪赤
白い部分には「〇〇高校 合格」とか書けるようになってます


そして定番のこんなものから、こんなものまで

 合格祈願に 合格祈願に

応援メッセージ入りのキットカット
「キット、サクラサクよ」とか「ベストをつくそう」「じぶんをしんじて!」「アキラメナイ☆」・・・
いろんなメッセージがあります

「大きな福で夢をつかむ!!」と書かれた「雪見だいふく」
パッケージの裏にはおみくじ付きです

もちろん「ウ・カール」に「コアラのマーチ」も買いましたベー
ここまできたら、ただの流行りものに弱い母汗ですが

息子に「また買ってきたばぁガ-ン」と言われても
少しでもリラックスできればいいなぁとお店で見つけては買いまくってます

息子よ、最後まで気を抜かずに頑張れガッツポーズ







同じカテゴリー(息子)の記事
行ってきました!
行ってきました!(2014-04-20 23:54)

美味しいパン♪
美味しいパン♪(2014-03-05 23:12)

桜まつりとお誕生日
桜まつりとお誕生日(2014-01-19 23:42)

高松からのお土産
高松からのお土産(2013-12-08 10:19)

琉球王朝祭り
琉球王朝祭り(2013-11-04 15:16)


Posted by かまぁ at 15:12│Comments(2)息子
この記事へのコメント
こんにちは。 いよいよですね。 体調を整えて全力を尽くせますように・合格を祈っております☆

DEEokinawaのサイトでも、沖縄版合格おかし的な記事が紹介されていて、おもろまち駅の絵馬・ちんすこうの「さくらさく」とかがありましたよ。 にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2012年02月13日 16:19
☆にく子さん

息子への応援コメントありがとうございます!
ここまできたら、親としてできることは体調管理ぐらいですね(^.^)

最近は、合格祈願のお菓子がたくさん出ていてついつい買ってしまいます(^_^;)
DEEokinawaのサイト見てみます。
Posted by かまぁかまぁ at 2012年02月15日 11:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。