2011年12月15日

宮古島まもる君って

ご訪問ありがとうございますおすまし

先日、お友達が家族旅行で宮古島へ飛行機
そのお土産に頂いたのが
「宮古島まもる君ちんすこう」

宮古島まもる君って



皆さん知ってましたか?

まもる君って18人の兄弟たちと飲酒運転根絶を目指して、
不眠不休で交通安全をあちこちで呼びかけてるようですびっくり
(ちょっと目がどこ見てるのか怖い微妙な顔のまもる君汗ですが)

そして、それぞれに勤務地があって

まもる君は宮古島警察署勤務
すすむ君は狩俣線勤務、ちょっとイケ面のいたる君は宮古島空港ロビー勤務ベー
てつや君は長間宅前交差点勤務
と、イロイロです

好きな言葉は「ん~なしぃ、がんばらや~(みんなでがんばろうね)」だそうです!(^^)!


ちんすこう美味しく頂きました、Yさん「ごちそうさまでした」



同じカテゴリー(お土産)の記事
東京のお土産
東京のお土産(2014-08-22 06:30)

東京土産
東京土産(2014-06-22 00:41)

お土産がたくさん
お土産がたくさん(2014-03-26 23:37)

修学旅行のお土産
修学旅行のお土産(2014-03-12 23:16)

九州のお土産
九州のお土産(2014-02-28 14:34)


Posted by かまぁ at 15:38│Comments(2)お土産
この記事へのコメント
こんにちは。 「宮古島まもる君」の兄弟が18名もいるなんて、初めて知りました(笑) にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2011年12月15日 17:46
☆福のにくはら にく子さん

コメントありがとうございます(*^_^*)

私も初めて知ってビックリ!
みんな「まもる君」だと思ってました(笑)
Posted by かまぁかまぁ at 2011年12月15日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。