2011年05月13日

久しぶりの現場

ご訪問ありがとうございますおすまし

なかなか更新してなかった
我が家の小さな小さな家作り
かなり進んでいます

先週、現場に行ってみると
玄関ドアに、窓にはガラスが入っていて
床工事も始まってました


    久しぶりの現場     久しぶりの現場

まだ階段がついてないので
現場での打ち合わせは大変です汗
超高所恐怖症の私は不安定な足場を渡ってしか行けない
2階での打ち合わせは怖くて怖くて仕方ありませんがーん

久しぶりの現場
 
 先日はカーテンの見積もりも送られてきて

 たくさんのサンプルを見ながら悩んでるとこです




久しぶりの現場 こちらはカーテンよりも先に決めないといけない
 建物外壁の色のサンプル
 基本は白なんですが
 白と言ってもたくさんの色があって
 他の方の実際の家の色を見て
 決めたほうが後悔はしないようです


急いで決めないといけないことも
いろいろ出てきてますが、相変わらず現実逃避なのか
シンボルツリーのことや表札、ポストと急がないものに興味が・・・

明日の工程会議までに、ちゃんとまとめておかないとまずくなってますうわーん


久しぶりの現場
    最後は大好きなオリーブの木
    
    (シンボルツリーの候補でもあります)

    成長がとまっちゃったのかと思ってましたが

    よく見たら、新芽がたくさん出てましたハート
    




同じカテゴリー(家作り)の記事
新築祝いに
新築祝いに(2011-08-29 01:50)

現場(7/25)
現場(7/25)(2011-07-25 23:33)

現場(7/17)
現場(7/17)(2011-07-18 00:29)

外構工事
外構工事(2011-07-12 11:30)

キッチン取り付け
キッチン取り付け(2011-06-29 12:50)

いよいよ最終段階へ
いよいよ最終段階へ(2011-06-24 10:52)


Posted by かまぁ at 10:22│Comments(4)家作り
この記事へのコメント
まあえ日記のMAAEです

家づくりワクワクしますよね
参考になる雑誌を見てアイデアを取り入れたり
私は現場に何度も足を運び、足場もカメラ片手にのぼりおり工程も興味津々で写真パシャパシャ写してました…
今覚えば施工の方々の邪魔になってたかも

かまぁさんの家づくりの記事楽しみです
Posted by MAAE at 2011年05月13日 17:36
MAAEさん、いつもコメントありがとうございますm(__)m

MAAEさんのように、現場に何度も行ったほうがいいのかも
しれないですね~。私は週2行けたらいいほうかなぁ?

私も本屋に行っては家関連の本を見たり、でもどちらかと言うと
庭造りや植物のコーナーにいるほうが多いかも(^_^;)
今住んでるとことあまり変わらないほど、小さな家ですが
後悔しないようにしようと思ってます。

家作りの先輩のMAAEさん、家作りのアドバイスとかあったら
よろしくお願いします。
Posted by かまぁかまぁ at 2011年05月14日 08:32
家、作っているんだねぇ。いいなぁ。

細かい事決めたりするの大変そうだけど、賃貸と違って、自分達の好みで選べるのはいいよね。

現実逃避する気持ちわかる~(笑)
仕事でも、なぜか机の整理なんか始めちゃったりするのと
一緒かな?

楽しみながら頑張ってね~♪
Posted by koma at 2011年05月15日 09:44
☆Komaちゃん

突然始まった我が家の小さな家作り(^^)v
今までマイホームに興味もなかった旦那が何を思ったか、
いきなり家をつくることに・・・。

夏頃には完成予定なので、ぜひ遊びに来てね~。
あまりの小ささにビックリするかも(^_^;)
Posted by かまぁかまぁ at 2011年05月16日 10:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。