2011年03月14日

勝つために。

ご訪問ありがとうございますおすまし

安否の確認が取れてなかった親戚やお友達の無事が
確認でき、やっと安心しました。

しかし、テレビに映されている映像をみていると
行方不明の家族の安否を祈る方、目の前でたくさんの人が津波にのみ込まれたのを見た方たちの
インタビューに言葉がありません。ただただ、涙が出てしまいます。

今は、とにかく何が自分にできるかを考えて出来る限りのことをしていきたいと思います。



ところで昨晩、急きょ息子の部活の保護者の集まりがありました。
急だったので、集まった保護者は数名・・・汗
来週の春季大会についての大切な話し合い。

勝つために。


               スタバの「さくらラテ」「さくらシフォンケーキ」です。

力はついてきてるのに、なかなか勝てない息子たち。
保護者として何ができるのか・・・?
いろいろな問題がある中、
新たにどうすることもできない問題もうわーん
中体連の最後の試合まで、あと数か月。
なんとか1勝でも多く勝ち進めるようにガッツポーズ

真剣な話あり、関係ない話ありで夜遅くまで団結を深めた母たちでしたニコニコ



タグ :地震息子

同じカテゴリー(息子)の記事
行ってきました!
行ってきました!(2014-04-20 23:54)

美味しいパン♪
美味しいパン♪(2014-03-05 23:12)

桜まつりとお誕生日
桜まつりとお誕生日(2014-01-19 23:42)

高松からのお土産
高松からのお土産(2013-12-08 10:19)

琉球王朝祭り
琉球王朝祭り(2013-11-04 15:16)


Posted by かまぁ at 11:29│Comments(2)息子
この記事へのコメント
すっすごい結束力ですね!

勝つためのミーティングがあるなんて・・・
学生の頃は技術面より気持ちで勝つことのほうが多いですからね(笑)


あたしはただ、顧問の先生やお母さんに褒めてもらいたくてひたすら頑張ってましたよ
褒めて伸びる子なのに・・・なかなか、褒めては頂けませんでしたが(o^^o)ふふっ♪
Posted by にじいろ家族にじいろ家族 at 2011年03月15日 08:48
☆にじいろ家族さん

結束力というほどのものでもありませんが・・・。
親として、出来ることをやっていこう!ぐらいの感じです。
というか、問題がいろいろあって。

にじいろ家族さんのように顧問に褒められたくてひたすら
頑張る。そういうのが、うちの子たちにないので(-.-)
精神面の弱さが気になります。

褒めて伸びる子、いいですね~。とても大事なことですね(^.^)
Posted by かまぁかまぁ at 2011年03月15日 09:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。