2012年09月26日

サンとわたげ

ご訪問ありがとうございますおすまし

今朝、旦那を職場まで送っての帰り
2車線で走っていると急にそばの車が横を確認せず私の車線に入ってきて
あわや接触事故を起こすとこでしたびっくり!
そしてビックリしたのが、隣りに停まってもそのおばさん謝りもせず知らん顔ガ-ン
朝から足がガクガク震えるやら、おばさんにイライラするやら・・・ムカッ
私も車の運転には気をつけたいものです注意

あしあと黒        あしあとピンク        あしあと黒        あしあとピンク        あしあと黒     

朝からの嫌なことを忘れるには、やっぱりこの子コレ!

もうすぐ1歳2カ月を迎える我が家の愛犬サン

サンとわたげ


お兄ちゃんになっても相変わらず、この側溝が越えられませんベー
足を踏ん張って、必死に抵抗します
側溝のたびに抱っこして超えて、超えた途端にすぐ下ろせ~と暴れ
そして何もなかったかのように、また歩き出します(笑)

お散歩中にこんなわんこを見かけても決して虐待をしてるわけではありませんのでびっくり

そしてタイトルのわたげがこれです↓

サンとわたげ


抜け毛の季節なのでしょうか?
家のあちこちにこんなのが落ちてます(笑)

最初に見た娘が「でっかい、わたげが落ちてる~」と大笑いしてました
自分の抜け毛が風邪で飛ばされるのを嬉しそうに追いかけるサンちんです眠っzzz

毎朝ブラッシングもしてるんですけど、このわたげどこから飛んでくるのでしょうか…?
わたげを集めたらもう1匹サンができそうなくらいです汗







同じカテゴリー(うちのわんこ)の記事
3才おめでとう!
3才おめでとう!(2014-08-11 16:37)

今年のXmasケーキ
今年のXmasケーキ(2013-12-25 23:38)

おススメの本!
おススメの本!(2013-10-09 23:45)


Posted by かまぁ at 12:44│Comments(8)うちのわんこ
この記事へのコメント
こんにちわ!わたげの季節なのでしょうか・・春わたげ、秋わたげと花粉症(春・秋)の季節と同じ時期に出現するのでしょうか(笑)。もう体力力を養って、わたげ抵抗力をつけるしかないと思います(笑)、ご健闘を祈っています(笑)。

側溝が苦手な犬多いですねぇ、サンちゃんもそうなのですね、、ルルも絶対に踏まないで飛び越えます、長い側溝もジャンプして飛ぶか道横の穴がない数センチの部分を通り抜けます(笑)、サンちゃんの抱っこの後の降ろせーも笑っちゃいまねぇ、自我がハッキリしている楽しいサンちゃんですね~(笑)。
Posted by ♪るんるんチョコレート♪♪るんるんチョコレート♪ at 2012年09月26日 17:03
こんにちは。 朝から嫌な思いをなさったんですね・・・。
でも、事故にならなくて良かったです^^。

サン君 側溝が苦手なんですね(笑)
いつかはジャンプ出来るようになるのかも知れませんね。

今は毛の生え変わりの時期なんでしょうか?
くるくるしててかわいいですね。  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2012年09月26日 17:06
☆♪るんるんチョコレート♪さん

「春わたげ」に「秋わたげ」なんだか可愛いネーミングですね(笑)
季節のわたげが待ち遠しくなりそうです(*^^)v (そんなことはありませんが・・・)
家族全員、今のところなんとか抵抗しているとこです!

サンも数センチの部分を通りますが、新都心の公園は全面側溝(笑)があり
抱っこで、降ろせ~の繰り返しです(-"-)
散歩中の人に結構笑われています・・・。

コメントありがとうございますm(__)m
Posted by かまぁかまぁ at 2012年09月26日 18:48
☆にく子さん

朝から天気もよくて気持ちよく運転中でしたが
不注意でも謝るくらいはしてほしかったです。
今日のは完全にぶつかったぁと思ってしまうほどでした。
運転はお互いに注意しないといけないですね!

実はサン、私との散歩の時だけなんです(-_-)
旦那と娘は無理やり引っ張るので、ジャンプするんですよ~(笑)
私には甘えん坊なサンです♪

わたげ、掃除が大変なのですが
TVで抜けた毛でワンちゃんを作る(羊毛フェルトのように)ってのを見たことがあって
取っておこうかと思ったりもします。何匹も出来そうなくらい落ちてます(笑)

コメントありがとうございますm(__)m
Posted by かまぁかまぁ at 2012年09月26日 18:59
危機一髪、事故にならずよかったね。
それにしても、そのおばさん、謝りもしないなんて、
どういう神経してるのかねぇ?

へぇ?犬の事はよくわからなかったけど、側溝が苦手な子って
多いのね。知らなかったぁ。
かまぁちゃんにだけ、抱っこ要求するサン君、甘えん坊さんで可愛いね^^

うちはわたげはないけど、4匹もいるから、大変~
ブラッシングやってもやっても抜けるのよね。
Posted by koma at 2012年09月27日 10:17
車の運転って、自分がどんなに気を付けていても『ぶつけられる』って事もあるから怖いですよね(>_<)
でも、おばさん!ワジワジーしますね(--#)
やなひゃ~ゞ(`')、って感じ。(あ...失礼w)


サン君!面白い(^q^)
うちのコも側溝は飛び越えます。笑
自分のわたげ(?)も、サン君にとってはおもちゃなんですね♪
Posted by あんま~ず・やぁまぁ at 2012年09月27日 14:17
☆komaちゃん

そうなのよ、私が気付かなかったらぶつかってたし
私が縁石にぶつかるくらいまで全く気付いてなくて焦った((+_+))
でもね、頭下げるくらいは出来ると思うのよね~。
あれ見て、私も気をつけよって思ったさぁ。

うちの三男坊サン可愛いんだけど
娘に「お母さんが甘やかすから言うこと聞かないんだよ!」って言われてるってば(-_-)

猫ちゃんも抜け毛があって大変ってお友達が言ってた。
4匹もいると大変そうだよね。
Posted by かまぁかまぁ at 2012年09月27日 22:31
☆やぁまぁさん

私も気をつけて運転はしてるんですけど
ぶつけられるってこともあるから、本当に怖いですね。
正直ちょっと、朝からワジワジーしてました(-"-)

いくら短足ちゃんでも超えられるでしょって思うんですけど
必死で抵抗するんですよね、私だけに・・・。(笑)
ゲージからシッポフリフリ、何かを追ってる時って
だいたいわたげだったりします(*^^)v
この間は自分のわたげを吸ったらしく、鼻にわたげの塊がついてました(-_-)
相変わらず、ちょっとおバカなサンちんです(笑)

コメントありがとうございますm(__)m
Posted by かまぁかまぁ at 2012年09月27日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。