2014年06月14日

真嘉比のケーキ屋さん&サマーカット

ご訪問ありがとうございますニコニコ

昨日今日とずっと雨が続いている沖縄雨
梅雨明けが待ち遠しいですが、もう少し先になりそうですね

骨折して入院していた母ですが
先週、やっと退院することができましたびっくり
リハビリ担当の方たちに頑張っていただいたおかげで
なんとか歩行器を使って歩けるまでになりました
ブログ友の皆さんにはご心配いただきありがとうございましたm(__)m

ところで
2週間ほど、姉と弟の仕事が平日忙しかったので一人で母の付き添いをしていました
姉から、協力してくれた旦那や子どもたちに好きなものでも買ってとのことで
子どもたちが好きな甘いものを買おうと探してたら
真嘉比で素敵なケーキ屋さんを発見キョロキョロ入ってみることに

真嘉比のケーキ屋さん&サマーカット 真嘉比のケーキ屋さん&サマーカット

『パティスリーアプリコット 真嘉比店』 さんの
カスタードパイとシュークリームですコレ!
実は私、シュークリームがあまり好きではないのですが
「アプリコット」さんのサクッとした生地のシュークリーム美味しくて気に入りました
カスタードパイも生地がサクッとしていてその場でクリームを入れてくれるので
賞味時間が1時間とあったのも納得の美味しさですラブ

真嘉比のケーキ屋さん&サマーカット

で、もうひとつ気になったのがこれ右

「さくさくシューラスク はちみつ」
シュー生地のはちみつ味ラスクです
これもサクサクの生地で最高びっくり





3月に真嘉比にオープンした「アプリコット」さんは小禄にも店舗があるようです
店内は広々としていてケーキや焼き菓子の種類も多かったです
私が行った日もお客さんが次から次へときてました

ぜひケーキも食べてみたい素敵なケーキ屋さんでしたキラキラ 

真嘉比のケーキ屋さん&サマーカット真嘉比のケーキ屋さん&サマーカット

パティスリーアプリコット 真嘉比店
那覇市真嘉比2-30-17グランドアビタシオン101
911-6976
10:00~21:00
定休日 第3火曜日


あしあと黒        あしあとピンク        あしあと黒        あしあとピンク        あしあと黒

先月からサマーカットをしようと思っていた我が家の愛犬サン
母の急な入院で出来ずにいましたがやっとカットに連れていくことができました

サマーカットをすると毎回笑えるサンですが
今回もかなりいい感じに笑わせてくれてますベー

下

下

真嘉比のケーキ屋さん&サマーカット



真嘉比のケーキ屋さん&サマーカット

今回はしっぽを初めて
「ライオンのしっぽ」のようにカットはさみ

嬉しいとしっぽをフリフリするのですが
その姿がも~可愛くて
笑えます




こんなにボサボサだったサンが色白でほっそりとしてしまいました(笑)

真嘉比のケーキ屋さん&サマーカット真嘉比のケーキ屋さん&サマーカット

これで暑い夏も涼しく過ごせるね~サンOK












同じカテゴリー(お店)の記事
女子会♪
女子会♪(2015-01-26 21:47)

2015年 初ブログ!
2015年 初ブログ!(2015-01-08 19:04)

沖縄そばの日
沖縄そばの日(2014-10-17 23:53)


Posted by かまぁ at 23:18│Comments(6)お店うちのわんこ
この記事へのコメント
おはようございます!!

お母さん、退院おめでとうございます!!
歩行器で歩けるようになったのですね~!!
良かったですね~!!
お年寄りは怪我をしちゃうと、歩けなくなっちゃうパターンも多いですし・・・。。
少しずつでも歩けるようになれば、全然違いますしね~!!
焦らずに、ゆっくりリハビリを続けていけば大丈夫ですよ~!!
本当に良かった~!!

パティスリーアプリコット 真嘉比店さん・・・お店の前は何度も通ってるはず~(笑)
今度寄ってみますね~!!(^^)

サンくん、可愛いじゃないですか~!!
これで暑い夏もスッキリですね~!!
それにしても、サンくんのウエスト・・・細っ!!
羨ましいな~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年06月15日 08:15
かまぁさん、
お母さん、退院おめでとうございます。
よかったですね~動けるってことは、きっと想像以上に素晴らしい効果だと思います。お母さんもリハビリ頑張ったのですね。
かまぁさんも、お母さんも、リハビリ担当者さんもみなさん、お疲れまでした(*^_^*)

ケーキおいしそう~シューラスクが食べてみたいです(*^_^*)

サン君、ライオン尻尾だ~さっぱりして、気持ちよさそう(*^。^*)
くぅは、とてもじゃないけど、お店には連れていけない、おうちカット挑戦してみようかな(笑)
Posted by モノトーンモノトーン at 2014年06月16日 11:11
☆ルビママさん

コメントありがとうございます<m(__)m>

母、何とか退院することができました。ありがとうございます<m(__)m>
手術前、先生からはベッドから車いすに移るくらいまでの回復だと
言われてましたが、1日3回のリハビリのおかげで
歩行器で歩けるようになりました‼
寝たきりになるかもと心配していたので、母の回復ぶりにはビックリです(笑)
ルビママさんがおっしゃるように、歩けるようになってからは
表情も明るくなって元の母に・・・!(^^)!
少しでも早く元の生活に戻れるように頑張ってもらいますね。

アプリコットさんの前を時々通られるのですね。
近くのホームセンターはよく利用しているのですが反対側には
行ったことがなくてオープン気づきませんでした(^^ゞ
甘いものが食べたくなったらぜひ寄ってみてくださいね!

ボサボサだったサン、やっとサマーカットできました(*^^)v
あまりにも笑えるので、家族がサンを見て笑ってしまうので
笑われてるのがわかってるのか?サン困った顔してました。
ボサボサだったのでウエストがないかと思ってましたが
くびれがあるのは意外でした(笑)
Posted by かまぁかまぁ at 2014年06月16日 15:04
☆モノトーンさん

コメントありがとうございます<m(__)m>

なんとか予定より早めに退院することができました<m(__)m>
手術前は毎日病室の天井しか見ることができなかったので
歩けるようになって外の景色を楽しそうに見ながらリハビリを頑張ってました。
認知症なので、リハビリの方の指示を理解するのが難しかったのですが、根気強く指導して頂いたスタッフの皆さんには本当に感謝です‼

シューラスクは私も初めて食べたのですが、サクサク感が良かったですよ♪

うちのサン、ボッサボサだったのでやっとスッキリです(笑)
飼い主の私もサンと同じでボサボサだったので、退院の翌日に
速攻でカットの予約を入れました(^^ゞ
ブログでしか知らないくぅちゃんですが、かなり大きく見えるので
きっとカットするのも大変ですね。
くぅちゃん手術の後なので、涼しく過ごせるといいですね~(*^^)v
Posted by かまぁかまぁ at 2014年06月16日 15:25
こんにちは。
お母様退院おめでとうございます☆彡
歩行器で移動できるまで回復なさって、本当によかったですね。
かまぁさんもお母様との時間をゆっくり過ごせて良かったですね。

美味しそう~です。
Sキューの近くなんですね。 今度行ってみようっと!!

サンくん 可愛い~。
スッキリして気持ち良さそうです^^。  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2014年06月16日 17:40
☆にく子さん

コメントありがとうございます<m(__)m>

母の頑張りもあって、なんとか早めに退院することができました<m(__)m>
平行棒を使ったときにはうまく歩けなかったのですが
歩行器にしてみると、あれ?歩けてる!ってスタッフの方とビックリでした(笑)
リハビリ中は出来ない母を見てる私のほうが力が入っちゃってぐったりしたり・・・(^^;
本当に母との時間をゆっくり過ごすことができたのはよかったと
思っています。

店内も広くていろんな種類のケーキなんかがあったので
ぜひ行ってみてくださいね。そうです!Sキューの近くですよ(笑)

サン、笑えますよね~(^^)/~~~
も~、しっぽをピロピロ動かしてるとこなんか見てたら
嫌な事なんかがあっても吹っ飛ぶくらい笑えるんですよ。
触った感じもよくて癒されてま~す(*^^)v
Posted by かまぁかまぁ at 2014年06月16日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。