2012年04月06日

米粉のケーキ

ご訪問ありがとうございますおすまし

米粉のケーキ


上の米粉のケーキ娘が作ってくれましたびっくり

といっても「かんてんぱぱ」というとこからでてる『ぱぱケーキの素』

卵と牛乳を入れて焼くだけの簡単なケーキなんですがしっとりして美味しいんです

娘は、このケーキの素になんとお菓子の「ルマンド」を入れて焼いてましたびっくり!

私はジャムを入れて焼くぐらいしか思いつかなかったんですけど・・・

食いしん坊の娘はいろんなものを入れて作るすごい奴ですGOOD


娘のスゴイとこは、冷蔵庫にある食材を使って自分で考えて料理が作れるんですコレ!

先日、私が体調が悪かった日には『クックパッド』で検索して作ってくれたのが

米粉のケーキ


『キノコと青梗菜(チンゲンサイ)のみぞれあんかけ丼』

彩りを考えて自分でアレンジしてましたラブ


反抗期でホント手がかかる娘ですが、好きな料理は手を抜きません

海藻を使った朝食のレシピコンテストで採用されたこともありました(ちょっと自慢ですニコニコ

次男のような娘、特に私には厳しいことも言うので言い合い爆弾になることも多いのですが

たまには褒めないとなぁと思いブログに載せてみましたよつば













同じカテゴリー()の記事
我が家の母の日
我が家の母の日(2014-05-11 23:18)

おススメの本!②
おススメの本!②(2014-02-03 00:18)

2014年 初ブログ!
2014年 初ブログ!(2014-01-04 00:08)

初めての大会
初めての大会(2012-07-30 23:15)


Posted by かまぁ at 23:07│Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちは。 頼りになる・おりこうさんな娘さんですね~。 
創作料理も作れるなんて素晴らしい!!です。
きっと、かまぁさんの背中を見て、真似ながら、今ではオリジナルを色々作って楽しんでいるんでしょうね~。 いいですね♪ にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2012年04月07日 14:36
こんにちは。 頼りになる・おりこうさんな娘さんですね~。 
創作料理も作れるなんて素晴らしい!!です。
きっと、かまぁさんの背中を見て、真似ながら、今ではオリジナルを色々作って楽しんでいるんでしょうね~。 いいですね♪ にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2012年04月07日 14:45
☆にく子さん

コメントありがとうございますm(__)m

食べることに関してはホント助かってます!
私が娘の年頃には大したもの作れなかったので
あるもので作れる娘ってすごいかもです(^^)v

私は料理苦手なので、誰の背中を見たのでしょうか・・・?(笑)
Posted by かまぁかまぁ at 2012年04月08日 14:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。