2014年05月11日

我が家の母の日

ご訪問ありがとうございますおすまし

今日5月11日は「母の日
何日か前から子どもたちに、「日曜日は何の日~?」と言いまくっていた私
そんな私に息子、「面倒くせ~、また何かプレゼント選ばないといけないの?」・・・がーんがーんがーん
プレゼントはいらないから感謝の言葉だけはほしい!と思っていた母でした

そんな中、旦那が母の日のプレゼントを用意してくれてました

我が家の母の日

私が大好きな黄色のお花の寄せ植え

我が家の母の日 我が家の母の日

いろんな種類のお花があって、鉢に寄せ植えするのが楽しみです音符オレンジ

我が家の母の日

それと、ピエニューさんでケーキも買ってきてくれてラブ

子どもたちからではなかったのですが、嬉しい「母の日」となりました


で、美味しいケーキも食べて夕食の片づけをしてると

「はい、これびっくり」と娘が渡してくれたものが


我が家の母の日


私の大好きなプーさんに
子どもたちが小さい頃の写真や従兄弟たちとの写真、
そして亡くなった父と子どもたちの写真も入った
アルバムを作ってくれました

捲っていったら、なぜか私たちの結婚式の写真もー(笑)ガ-ン
これはちょっと嫌がらせ!?って思いながらも
とっても嬉しい娘からの「母の日」のプレゼントでした

みんな、ありがとーm(__)m



それと毎週日曜日は施設に入所している母のところへ姉と会いに行ってるのですが
今日は姪っ子も一緒に、母へのプレゼントを持って行ってきました

我が家の母の日


31アイスクリームのこんな可愛いアイスに母も喜んでました
元気だったころ大好きだったガーデニングの本もプレゼントしたら
何度も見てくれて、嬉しそうな顔を見れてよかった~ニコニコ

いつまでも元気で長生きしてねよつば        










同じカテゴリー()の記事
おススメの本!②
おススメの本!②(2014-02-03 00:18)

2014年 初ブログ!
2014年 初ブログ!(2014-01-04 00:08)

初めての大会
初めての大会(2012-07-30 23:15)

☆入学式☆
☆入学式☆(2012-04-11 14:49)


Posted by かまぁ at 23:18│Comments(6)イベント
この記事へのコメント
おはようございます!!

素敵な母の日でしたね~!!
旦那さんもお子さんも、かまぁさんのことを大事に大事に思ってくれている証拠ですよ~!!(^^)

それから、かまぁさんのお母さんにとっても、素敵な母の日になりましたね~!!
それにしても、31のアイスクリームに、こんな可愛いものがあるのですね~♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年05月12日 05:21
お久しぶりです!
やぁまぁです(^o^ゞ

さすが!かまぁさんの旦那さま!
そんなお父さんを見てるから、息子さんもきっと将来、良き夫・良き父になると思います!

娘さんのアルバムにも感動しました!
母の為に、色々と考え作る姿を思い浮かべると、涙がちょちょ切れます。
羨ましいなぁ(^з^)-☆
幸せですね~かまぁさん♪

そして、かまぁさんのお母様も幸せだと思います☆
可愛くて美味しいアイスを一緒に食べれて...
Posted by あんま~ずあんま~ず at 2014年05月12日 09:39
娘さんの手作りアルバム素敵です~
結婚式からというところが面白いし(笑)
旦那様もかまぁさんの好きな花もわかるのですね。
寄せ植えしたらまたアップしてくださいね。
長男さんの困った顔が想像できます(笑)
男の子は不器用ですからね(^^ゞ
うちも彼女と長女の行動力で
男子二人からも贈り物があったようなものですから~(笑)

かまぁさんのお母様も可愛いアイスとガーデニングの本のプレゼント嬉しかったはずですね♪
お母さんの笑顔はいくつになっても嬉しいですね♪
Posted by モノトーンモノトーン at 2014年05月12日 16:10
☆ルビママさん

コメントありがとうございます<m(__)m>

反抗期の娘からだったので余計に嬉しくて(*^^)v
でも、なぜに結婚式の写真!って(笑)
旦那からのお花、こっそり飾ってあったのですが
私、全然気づかなくて・・・(^^; 
冷蔵庫に入ってるケーキを先に気付く私って(笑)

昨日は暑かったので、アイスを選んでみました。
31のアイスに可愛いアイスがあるの知らなくて・・・
母もとっても喜んでくれたので、私たちも嬉しい母の日になりました。
Posted by かまぁかまぁ at 2014年05月12日 22:10
☆やぁまぁさん

お久しぶりです&コメントありがとうございます<m(__)m>

最近、ブログを更新しながらやぁまぁさん元気かな?と思ってたとこです。
新学期も始まって忙しかったのでしょうね~。
やぁまぁさんの楽しいブログ、更新楽しみにしてますね♪

うちの息子ホントに面倒くさそうだったので(-_-;)
でもいつもは息子のほうが優しい言葉をかけてくれたりするのですが・・・
ちょっと抜けてたりする息子なので、心配したりします。

まだまだ反抗期が継続中の娘からだったので嬉しかったです‼
それも渡しかたも雑だったので、一瞬なによ!って・・・(笑)
私もあの娘が(笑)作ってくれてる姿を想像すると思わず涙が
でも今朝はいつもの反抗期の娘に戻ってました(*´ω`*)

母も喜んでくれて、穏やかな母の顔を見ることができて
私も嬉しい一日となりました。
Posted by かまぁかまぁ at 2014年05月12日 22:22
☆モノトーンさん

コメントありがとうございます<m(__)m>

子どもたちの可愛かったころの写真に懐かしく思っていたら
所どころに、なぜか結婚式の写真。それもアップの・・・(-_-;)
これはも~嫌がらせですよね(笑) 
私のリアクションにニンマリしてましたし"(-""-)"

大好きな黄色のお花を選んでくれた旦那にも感謝です。
ね~、面倒くせ~って言った息子、少しは反省してほしいものです。
ってケーキは美味しそうに食べていた息子です。

モノトーンさんの息子さんからのプレゼントも素敵ですね(*^^)v
彼女さんからってのも羨ましいなぁ。
長女さんと仲良しのモノトーンさん羨ましいです!

施設に入所してるので1週間に一度しか会いに行けませんが
穏やかに元気でいてくれてる母にも感謝です。
一緒に可愛いアイスを楽しく食べながら過ごせてよかったです。
Posted by かまぁかまぁ at 2014年05月12日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。