2012年02月18日

わんこのケアに

ご訪問ありがとうございますおすまし

今朝はかなり冷え込んでますね~雪
最低気温が12度で最高が14度
日中もあまり気温が上がりそうにないですね

 ふたば         ふたば          ふたば

わが家の愛犬サンあしあと黒
家族になってもうすぐ2カ月
来たときの体重が5か月で1.7キロ→6か月の今3キロに
1か月で1キロ以上増えてます。こんなに増えて大丈夫なんでしょうか・・・汗

ところで、大切なワンちゃんのケアってとても大切なんですね!
家族の一員として健康で長く元気に過ごしてほしいので
嫌がるサンと毎日、悪戦苦闘しながら頑張ってケアしてます

わんこのケアに わんこのケアに わんこのケアに

左から歯磨き用のジェル「マキシガード」
これは通ってる動物病院で勧められて使ってます
今ではこのジェルを持ってるだけで暴れて逃げようとしますニコニコ

真ん中は「パウソフト」
室内飼いのためフローリングでの滑り止めに
「肉球は再生能力が低いのでケアが大切!」と書かれてます

右は「耳そうじ乳液」
たれ耳の子は外耳炎になり易いらしいので時々使ってます
うちのサンも外耳炎になりかかってて、激しく抵抗しますがお菓子で気を引いて
ケアしてますベー


わんこのケアに

 これはペットショップで見つけた
 「BUDDY SPLASH」(グリーンティー&ベルガモット)
 臭い消しのようなものかなぁ
 臭いが気になる時だけ使ってます



わんこのケアに

 大事なお薬!
 毎月1回のフィラリアのお薬




毎日のブラッシングやお風呂に入れたり、爪を切ったり等
サンも飼い主が慣れないので大変だと思うけど
「大切な家族」のためだから頑張るね~ガッツポーズ




同じカテゴリー(うちのわんこ)の記事
3才おめでとう!
3才おめでとう!(2014-08-11 16:37)

今年のXmasケーキ
今年のXmasケーキ(2013-12-25 23:38)

おススメの本!
おススメの本!(2013-10-09 23:45)


Posted by かまぁ at 09:10│Comments(0)うちのわんこ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。