2012年01月12日

ピアノ発表会♪

ご訪問ありがとうございますおすまし

今朝は冷え込んでましたね雪換気のために窓を開けてますが
カイロに厚手のジャンパーを着込んで何とか過ごしてますニコニコ

♪赤      ♪黒      ♪赤      ♪黒      ♪赤

年末にあった娘のピアノの発表会♪
娘のまさかの年末年始の入院でブログにアップ出来ずにいました汗

ピアノ発表会♪


小1から習い始めたピアノ。とても素敵な先生で今でも楽しそうに通ってます音符オレンジ
今年の曲はカバレフスキー作曲『ロンド・トッカータ』
今までで一番堂々と弾いてましたGOOD

うちにあるピアノは電子ピアノで、いつもヘッドホンをして練習しています。
反抗期の娘、「発表会の曲を聴かせて」とお願いしても
「別に発表会で聴けるからいいよ」と聴かせてくれませんでした眠っzzz
なので、当日聴いてびっくり。かなり難しい曲でしたが、落ち着いて弾いていて感動でしたびっくり

娘が通うピアノ教室は、個人でやっていて30名ほどの生徒が通っています。
近くから歩いて通っている子は5名で、あとの子たちは親やおばあちゃんの送迎とのことでした。
私もそうですが、それだけこの先生に指導して頂きたいとの想いからなんです。
今年の発表会はお母さんとの連弾、お父さんと2人の子どもたちとの連弾もあり
とてもアットホームな素敵な演奏会でしたキラキラ 



ピアノ発表会♪
ここまで丁寧に指導して頂いているK先生には本当に感謝です
m(__)m

     (姪っこからの花束のプレゼント、いつもありがとう花束






同じカテゴリー()の記事
我が家の母の日
我が家の母の日(2014-05-11 23:18)

おススメの本!②
おススメの本!②(2014-02-03 00:18)

2014年 初ブログ!
2014年 初ブログ!(2014-01-04 00:08)

初めての大会
初めての大会(2012-07-30 23:15)


Posted by かまぁ at 13:22│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは。 娘さん、元気になられて良かったですね。
健康第一ですよね☆

ステキな演奏会だったんですね。
素晴らしい先生とめぐり合えて良かったですね♪ にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2012年01月12日 19:09
1月も半ばですが

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

娘さん、ピアノ習っているんですね
人前で引く演奏会ってものすごく緊張するはず
頑張りましたね
私も小さい頃習ってたけど今は全く弾けないあの頃はピアノ嫌いで練習あんまりしませんでした(後悔)…育児落ち着いていろいろゆとりがでたならまた習ってみようかな…なんて
娘さんは楽しく通っているんですね
やっぱり本人のやる気と楽しいって気持ちが大切ですよね
演奏会お疲れ様でした
Posted by MAAE at 2012年01月13日 11:02
☆にく子さん

ブログ訪問&コメントありがとうございます!(^^)!

家族が健康でいられることのありがたさを改めて感じた
年末年始でした。
元気になったのはいいのですが、娘の毒舌がさらにパワーアップしています(笑)

発表会は小さな子から中学生までみんな素敵に演奏してました♪
娘にとっても先生との出会いが一番だと思います。
Posted by かまぁかまぁ at 2012年01月13日 11:32
☆MAAEさん

コメントありがとうございますm(__)m
そして今年もよろしくお願いします!

MAAEさんもピアノ習ってたんですね。
私は習いたかったので、ピアノを弾ける人が羨ましいです。
子供が出来たら、男の子でも女の子でもピアノを習わそうと思っていたくらいです。

娘はやさしい先生が大好きで楽しそうに通ってます。
今回の演奏会は堂々としてる娘を見て涙がでました(*^_^*)
私も子育てが落ち着いたらピアノを習ってみたいです。
Posted by かまぁかまぁ at 2012年01月13日 11:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。