2011年11月30日

これを買う!?

ご訪問ありがとうございますおすまし


これを買う!?




これ何だかわかりますか?




ペットを飼われている方はすぐわかったかと思いますが

ペットを散歩させるときとかに使う

ペットのフードや水飲み用の食器です!


娘が買いました



ですが、うちにはペットはいません・・・ガ-ン



家を新築したら犬を飼うと勝手に決めている娘


先日、毎週日曜日に北谷で行われているケルビムさんの譲渡会に行ってみました


これを買う!?




新しく家族として迎えるなら、できたらペットショップからではなく

ケルビムさんのように活動されているとこから迎え入れたいと考えています

今回は、ワンちゃん(できれば子犬を希望)の参加が少なく見学だけでしたが

その帰りにペットショップで飼うために必要な物を下見をしに行ったら

娘「どうしても何か買いたい!」と・・・


で、飼ったのが「ぺたんこボウル」コレ!ってわけです


私も小さいころから犬を飼いたかったのですが飼えずにいました

娘が飼いたい気持ちもよくわかってるつもりですが

うちの娘、自分の身の回りのことや片付けができません

そんな娘がワンちゃんの面倒をちゃんと最後までみれるか心配です眠っzzz

そして犬を飼ったことがないのに、子犬を育てることができるのか?も心配です
(子犬ではなくある程度、大きくなったワンちゃんがいいのか・・・?)


本を見たり、ネットで調べたりはしてますが

どなたかワンちゃんを飼われている方、アドバイスいただけたらと思ってますm(__)m




同じカテゴリー()の記事
我が家の母の日
我が家の母の日(2014-05-11 23:18)

おススメの本!②
おススメの本!②(2014-02-03 00:18)

2014年 初ブログ!
2014年 初ブログ!(2014-01-04 00:08)

初めての大会
初めての大会(2012-07-30 23:15)


Posted by かまぁ at 13:33│Comments(2)
この記事へのコメント
ペットの譲渡会ってあるんですね!

さっそくケルビムさんのブログをお気に入りに登録しました(^^)b

今度、イベント参加してきます!

良い情報ありがとうございました。
Posted by いおほのいおほの at 2011年12月02日 00:02
☆いおほのさん

そうなんです!譲渡会があってケルビムさんは毎週日曜日に
北谷のデポアイランドの近くでやってるようです。私が行ったときは猫ちゃんの参加が多くワンちゃんの参加は少なかったのですが、日によってワンちゃんがいる日もあるみたいです。

もう1か所私がよくブログで見てる団体で「ワン’sパートナーの会」さんも同じような活動をされてます。

12月11日だったと思いますが、泡瀬の県総で動物愛護センターの譲渡会もあるようですよ。勉強しながら参加してこようと思ってます。(日程は愛護センターのホームページで確認してみて下さいねm(__)m)

いおほのさんも、検討されてるんですよね。北谷はデポアイランドの近くだし、県総も子供たちを遊ばせながら参加してみてはいかがですか(*^_^*)
Posted by かまぁかまぁ at 2011年12月02日 09:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。