2014年01月07日

七草がゆとお誕生日

ご訪問ありがとうございますおすまし

今日7日は「七草の節句」
昨年は七草がゆが全然手に入らなかったので、今年は早めに準備
七草がゆを食べ1年の健康と無病息災を願い
年末年始で食べまくって疲れた胃袋をいたわりましたニコニコ

プレゼント        プレゼント        プレゼント        プレゼント        プレゼント

そして今日1月7日は私の誕生日でした

お友だちのちびまるこちゃんがプレゼントプレゼントを届けに来てくれました

七草がゆとお誕生日七草がゆとお誕生日

無印の湯たんぽに手袋
この湯たんぽ、先日無印で見かけて「これいいね~」と言っていたものだったので
ビックリ~ベー そして
カードには「体を温めて 痛みがやわらぐといいな。 ヤケドに注意してネ」と書かれてました
股関節を痛めてリハビリ中の私を想って選んでくれたものなんです
そして昨年も私がいつか欲しいなぁと思っていた花器をプレゼントしてくれましたコレ!
その時の記事はこちら→「

私の誕生日を忘れずにいてくれてありがとうm(__)m
いつも優しい心遣いに感謝ですよつば



それと今年は家族からもたくさんの嬉しいプレゼントプレゼントをもらいました

帰ってきた息子から「お母さん、お誕生日おめでとう」と本本
そしてまだまだ反抗期の娘からも、なんと本本

七草がゆとお誕生日七草がゆとお誕生日

七草がゆとお誕生日
娘からの本は私の大好きなくまのプーさんの
「心がふっとラクになる言葉」
可愛いプーさんと仲間たちの絵で
「老子」「荘子」の教え
・のんびりするの、忘れてない?
・できないことがあって当たり前
・すべての出会いは、必然だ
素敵な言葉が書かれてました


息子からの本は「ウケる雑学」
「お母さんの話が面白くないから」だそうですガ-ン


そして旦那からはこんな可愛いものが

七草がゆとお誕生日七草がゆとお誕生日

大好きなキャラクター、ミーのアルバムにムーミンのもこもこ靴下(笑)
これまた大好きな「ロペ」のペンにiphoneのイヤホンジャック

七草がゆとお誕生日
そしてこれも

素敵な香りの
LUSHの石けん詰め合わせキラキラ 
 





旦那からは誕生ケーキも~ショートケーキ

七草がゆとお誕生日
「デザート・ラボ・ショコラ」さんのケーキ

甘酸っぱいケーキ

みんなで美味しく頂きましたハート




みんなみんな、ありがとうm(__)m


七草がゆとお誕生日

今年は
ご馳走は準備できなかったけど
七草がゆでお祝いしました










同じカテゴリー(イベント)の記事
嬉しいプレゼント♪
嬉しいプレゼント♪(2015-01-10 00:00)

2015年 初ブログ!
2015年 初ブログ!(2015-01-08 19:04)

母の誕生日
母の誕生日(2014-05-20 13:48)

我が家の母の日
我が家の母の日(2014-05-11 23:18)

まんまる市
まんまる市(2014-04-30 23:23)


Posted by かまぁ at 23:41│Comments(10)イベント
この記事へのコメント
おはようございます!!

昨日、お誕生日だったのですね~!!
お誕生日おめでとうございま~す!!

たくさんのバースデープレゼントですね~!!
どれも素敵~♪
お友達・そして息子さん&娘さん&旦那様・・・本当に嬉しいプレゼントですね~!!

かまぁさん、これからも元気でHappyな毎日を過ごしてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月08日 06:55
☆ルビママさん

お祝いメッセージありがとうございます<m(__)m>

お友だちや、家族からのたくさんのプレゼント嬉しかったです‼
こうやってみんなに祝ってもらえるなんて本当に幸せです(*^^)v
息子からは昨年はアメだけだったので(笑)、今年の本は嬉しいプレゼントになりました(^^)

ルビママさんのように素敵に歳を重ねていけたらなぁと思ってます。
Posted by かまぁかまぁ at 2014年01月08日 13:26
かまぁさん お誕生日おめでとうございます☆彡
かまぁさんへの想いがこもったステキなプレゼントですね♡
今年もhappyなことがたくさん訪れますように^^。  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2014年01月08日 16:09
かまぁさん!

お誕生日おめでとうございます!
幸せな誕生日ですね♡
子供達からの本のプレゼントも
旦那様からの靴下、ロぺのペン
石鹸、ケーキも・・・!全部ステキで
嬉しくてなぜか涙がでそうです。。
家族の愛がいっぱいで、お友達の愛もいっぱいで
嬉しいですね。最高ですね!

股関節、気をつけてくださいね。ムリしないよう。
かまぁさんのブログから受ける
イメージは女優さんでいうと、安田成美さんです。
サン君を散歩させてる時のかまぁさん
顔が成美さんです^^大きな声で言って良い?

息子さんの「お母さんの話面白くないから」にウケ
(憎まれ口をきいてもお母さん大好きなんですよ)(^^)v
反抗期の娘さんからのお母さんの好きなプーさんの
本にウルウルし、旦那さんのロぺのペンを見て
「自分も買って来よう!!」と思いました。
あ、私は先輩のペンにしようかな?^^
Posted by レン at 2014年01月09日 11:00
今更ながら…誕生日おめでとうございます!

誕生日プレゼント、素敵過ぎます♡
私は何も買ってません…申し訳ないっす(^_^;)

イメージ…安田成美さん。。。いいですね(^v^)
Posted by 義妹A at 2014年01月09日 13:37
☆にく子さん

お祝いメッセージありがとうございます<m(__)m>

今年は家族にも誕生日を覚えてもらえて
たくさんの素敵なプレゼント嬉しかったです(*^^)v

今年も小さなhappyをたくさん見つけられるようにしたいです‼
Posted by かまぁかまぁ at 2014年01月09日 17:43
☆レンさん

お祝いメッセージありがとうございます<m(__)m>

こうして皆さんからのメッセージを頂けて
私、幸せだなぁとつくづく思います。
今年は子供たちからは本でしたが
なんと二人とも、別の同じ本を考えていたとのこと!
「高かったからやめた!」と二人同じ理由だったのも笑えました(-_-;)

それとレンさんの想像する私・・・。
「安田成美」って、少しもちょっとも似てません(^^;
きっと、会ったことのあるにく子さんが失笑してます(・。・;

安田、やすだ、ヤスダ・・・

どちらかというと「安田大サーカスのHIRO」です(爆)
いろんな意味でそっちが近いのです(>_<)

それにサンとのお散歩のときハァハァ言いながら
ヤバいくらい必死に歩いているので・・・安田成美はどこにもいません(;'∀')

レンさんからのコメントを読んで、私もなぜか涙が出そうです(笑)

あっ、旦那からもらったペン、先輩のほうでした(笑)
私、あの何とも言えない先輩のキャラが好きなので
おそろになるかもですね~♪
Posted by かまぁかまぁ at 2014年01月09日 18:06
☆義妹Aちゃん

お祝いメッセージありがとう<m(__)m>

ねぇ~、今年は子供たちからも素敵なプレゼントもらえたよ~♪
いえいえ、いつも私たち家族のためにいろいろプレゼントしてもらってるので感謝してるんですよ<m(__)m>


あーーーっ、Aちゃんも「安田成美」に失笑したでしょー!!!
どこもかぶらないって・・・思ったでしょー(笑)
いいのいいの、私もええーどこら辺がぁってビックリしたんだから((+_+))
Posted by かまぁかまぁ at 2014年01月09日 18:12
こんにちは。
レンさんとかまぁさんのやりとりで、ほっこりさせてもらいました^^
雰囲気はそんな感じですよ~☆
おっとりのほんわかなかまぁさん ステキですよ♡  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2014年01月10日 17:11
☆にく子さん

コメントありがとうございます<m(__)m>

ほっこりと言うよりも「えーーー」って感じですよね!
私のブログのどのあたりから安田成美になったのか・・・(^^;

会ったことのあるにく子さんまで
「雰囲気はそんな感じ」だなんて書いたら、ますます大変なことになります(笑)
あと私、初めて会った時の感じと慣れてくると違う!と言われます(^^ゞ
とっても外面がいいのです!
Posted by かまぁかまぁ at 2014年01月11日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。