2013年02月03日

今年の節分は

ご訪問ありがとうございますおすまし

今日2月3日は節分。
子供たちが大きくなったので
豆まきもちょっとさみしくなりましたが・・・。

とりあえず恵方巻きとお豆を準備して

今年の節分は

今年の恵方は「南南東コレ!

家族みんなで南南東を向いてお願い事をしながら黙々と食べましたニコニコ

私の願い事はもちろん『家族の健康』
願い事が叶いますように!

娘の願い事は「お母さんが優しくなりますように」・・・でしたガ-ン


そして

やはりこの方にも登場して頂きました。

         下

今年の節分は

子供たちが小さい頃は部屋中に豆をまき散らして掃除も大変でしたが

今年からは静かなものですヒミツ

ただ今年の節分は、娘からのリクエストで
今までの小さい恵方巻きから大きな恵方巻きに変わりました(笑)
                            (2年前の節分→『☆』

それと

この子も飛び交う豆に興奮してましたベー

今年の節分は

「豆は食べられなかったけど楽しかったね、サン音符オレンジ







同じカテゴリー(イベント)の記事
嬉しいプレゼント♪
嬉しいプレゼント♪(2015-01-10 00:00)

2015年 初ブログ!
2015年 初ブログ!(2015-01-08 19:04)

母の誕生日
母の誕生日(2014-05-20 13:48)

我が家の母の日
我が家の母の日(2014-05-11 23:18)

まんまる市
まんまる市(2014-04-30 23:23)


Posted by かまぁ at 21:50│Comments(6)イベント
この記事へのコメント
うちは、お面付き買ったの、今年が初めてだったんだけど、
同じく、旦那様に「鬼役」してもらったよ。
猫達の反応もおかしかったので、次回の記事をお楽しみに・・・^^

うちも、猫が豆を追って大変な事になるので、数粒、気持ちの
分、静かに豆まきしました^^;
Posted by koma at 2013年02月04日 10:40
☆komaちゃん

旦那様も鬼役頑張ったのね(笑)
今年は私が旦那に豆投げて←まいて?、娘は豆を投げては口でキャッチ?
なんか違うんじゃない?と思いながら、それを見てサンは大騒ぎ(笑)
変な節分を楽しみました(*^^)v

部屋中に豆まかれるよりはいいか・・・(^^ゞ

コメントありがとm(__)m
Posted by かまぁかまぁ at 2013年02月04日 12:41
こんにちは。 昨日は豆まきなさって、サンくんもおおはしゃぎで楽しい夜だったんですね~^^。
優しい鬼さんですね♪  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年02月04日 16:10
☆にく子さん

子供が小さい頃はお父さん鬼に追いかけられて
泣いていた可愛い頃もあったんですけど・・・(*^^)v
今では、鬼に豆まくのも私だけ・・・でした(笑)

サンだけは楽しそうでした(笑)

コメントありがとうございますm(__)m
Posted by かまぁかまぁ at 2013年02月04日 23:19
お久しぶりです。お元気ですか?

節分、長男が小さい時は豆まきしたけど、
チビとは・・・やった事ないかもですぅ・・・(^_^;)

今年はナンミン(波の上宮)の”節分祭”に行ってみたんですが、
着いた時には、終わってましたぁ~  笑
Posted by あんま~ずあんま~ず at 2013年02月06日 10:54
☆やぁまぁさん

お久しぶりです(^^♪ はぃ、元気にしてます!

チビちゃんとは豆まきやったことないですか?
これはいけません!ぜひ、来年はやってみて下さい(笑)
小さいうちは結構盛り上がりますよね(^^)v 
男の子は豆まきが激しすぎて掃除するのが大変でした。

ナンミンの節分祭というのはよくテレビでお相撲さんとかが
豆をまいてるのをキャッチするという感じなのでしょうか?
おぉ~、私も来年は時間を調べて(笑)行ってみようかしら?

コメントありがとうございますm(__)m
Posted by かまぁかまぁ at 2013年02月06日 13:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。