2012年10月01日

十五夜に♪

ご訪問ありがとうございますおすまし

みなさん、台風の被害は大丈夫でしたか?
今回の台風、甘くみてました(15,16号が思ったより被害がなかったので(-_-;))
お昼ご飯を作っている時に停電、翌日の夕方5時頃にやっと復旧しました
その間オール電化の我が家、IHのため調理ができず
簡易ガスコンロでお湯を沸かしカップラーメン
エコキュートなのでお風呂は入れたのですが、トイレは毎回水を汲んで手動ガ-ン
電気のある生活がどれだけありがたいかを思い知らされました

台風一過の昨日は朝早くから台風の後片付け
小さな庭もかなりやられましたうわーん、落ち着いてから植え替えします

昨日は心配していた十五夜のきれいなお月さまを見ることができて良かったニコニコ

十五夜に♪


旦那のお義母さんがわざわざ注文してくれた「ふちゃぎ」
お月見しながら家族みんなで、甘さ控えめのふちゃぎ美味しく頂きましたハート
ご馳走さまでしたm(__)m


そして

昨日は姉と施設に入所している母の所へぶーん
母のとこは停電もなかったようで、一安心
大好きなふちゃぎは今は食べさせられないのですが・・・タラ~
コンビニで飲み物とかを買って行くと、姉の飲んでるコーラが気になるらしく(笑)
「それ飲んでみようかねぇ」と飲みたい様子
コーラを飲ませると、顔をしわくちゃにしながらも飲みほしてましたベー

そして母が、もう一つ気になっていたのが
私が履いていたサンダルコレ!
母が元気なころは、靴とバッグの色を合わせたりと母なりにお洒落を楽しんでました
で、車いすになった今でも人が履いてる靴とかバッグとかが気になる母
いつも「あんたの上等だねぇ」と褒めてくれます!
「履いてみるね~?」と聞くと嬉しそうに「履いてみようかねぇ」と(笑)
で、履かせてみると あれ?私より似合ってるね~ベー
いつまでも脱ごうとしない母、私のサンダルが気にいったようでした
可愛い母ですニコニコ

十五夜に♪


もうすぐ80歳になる母、いくつになってもお洒落をしていたいようですキラキラ 








同じカテゴリー(イベント)の記事
嬉しいプレゼント♪
嬉しいプレゼント♪(2015-01-10 00:00)

2015年 初ブログ!
2015年 初ブログ!(2015-01-08 19:04)

母の誕生日
母の誕生日(2014-05-20 13:48)

我が家の母の日
我が家の母の日(2014-05-11 23:18)

まんまる市
まんまる市(2014-04-30 23:23)


Posted by かまぁ at 22:33│Comments(8)イベント
この記事へのコメント
おはようございます!

可愛らしいお母様ですね!
お洒落は足元から...ですもんね~♪
素敵なお母様、これからも大切になさってください(^-^)

うちもオール電化なので、停電は怖いです(>_<)
でも、有り難いことに今回も停電はしませんでした。
一瞬(2,3分)消えたのが2回ほどありましたが...

十五夜、見れましたね~
夜中目を覚ました時には凄い明るい月明かりでした(^^)d
Posted by あんま~ず・やぁまぁ at 2012年10月02日 08:47
☆やぁまぁさん

コメントありがとうございますm(__)m

施設に入所しているので、なかなか会えませんが
穏やかな母の顔を見るのが一番です(*^_^*)

やぁまぁさんのとこは停電しなくてよかったですね。
まさかの停電で慌てました(-_-;)前回まではちゃんと準備もしてたのですが…
「備えあればうれいなし」ですね。

台風で綺麗になった空に、きれいな十五夜(*^^)v
そこでも娘は「ふちゃぎ~ふちゃぎ~♪」と食い気に走ってました(笑)
Posted by かまぁかまぁ at 2012年10月02日 12:08
こんにちは。 長時間の停電 大変でしたね・・・。
うちのオール電化なので、停電になると・・・考えるのも怖いです。
もちろん店も心配ですが。

お母様もかまぁさんとお姉様に会えてうれしかったでしょうね^^。
おしゃれなお母様なんですね。
ステキです♪

きれいなお月様と美味しいふちゃぎでパワー充電ですね☆
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2012年10月02日 17:37
☆にく子さん

コメントありがとうございますm(__)m

今回の台風、被害というより長時間の停電が大変でした('_')
オール電化は便利ですが、停電では何もできなくて困りました。

母はおしゃれという感じでもないのですが(^^ゞ
会いに行くと必ず私のカバンや服を褒めてくれます(笑)

そういえば、
なんだか最近、充電切れ気味だったので、
パワーアップ出来たらいいのですが(^^)/
Posted by かまぁかまぁ at 2012年10月02日 23:42
こんばんわ!心温かくなるお母様のお話をありがとう!
お母様の気持ちが良くわかります(笑)・・・・新しく購入したものより娘の身に着けているものを欲しいと思う気持ちがね・・・・(笑)。お母様をお大事に!
Posted by ♪るんるんチョコレート♪♪るんるんチョコレート♪ at 2012年10月03日 01:08
☆♪るんるんチョコレート♪さん

コメントありがとうございますm(__)m
台風の後片付けのお疲れはありませんか?

来年80才になる母ですが、今は施設で穏やかに過ごしています。
本当は元気に楽しく家で過ごしてほしかったのですが・・・
美味しいものを持って面会に行き、嬉しそうな母の顔を見るのが
今は一番幸せです(^^)
Posted by かまぁかまぁ at 2012年10月03日 13:11
こんにちは。
上原です。

台風後はかまぁさんのところも大変だったのですね。

私たちのお店も、閉店時間まで停電をしていてとても大変でした。
本当に電気は大切ですね(^o^)

わんちゃんたちのより良い環境を心がけながら、節約も心がけて行きたいとお思いました。
Posted by じゅんじゅんちゃんじゅんじゅんちゃん at 2012年10月04日 11:29
☆上原さん

ブログ訪問&コメントありがとうございますm(__)m

お店のほうも停電したのですね((+_+))
台風の時わんちゃんたち、どうしてるのかな?と心配してました。
海の側なので大変だったでしょうね。

私も「お気に入り」に登録させてもらいました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by かまぁかまぁ at 2012年10月05日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。