2012年08月01日

老舗のパン屋さん♪

ご訪問ありがとうございますおすまし

週の真ん中水曜日、早いもので8月がスタートしちゃいましたやし
台風9号が停滞しているとのことで
先島地方への被害が心配ですね。

ハート        ハート        ハート        ハート        ハート                 

ところで今日、ご紹介する2軒の老舗のパン屋さんコレ!

老舗のパン屋さん♪

那覇高校近くにある『かめしまパン』さんです
こちらのパン屋さんは、前島や波の上近くにもあります!
私が学生の頃にも食べたことがあるので、かなり昔からある有名なパン屋さんですね(笑)
「ビスケットパン」(確かそんな名前だったような…)が大好きだったのですが今はもうないのかなぁ?

他にもたくさん買ったのですが、子どもたちがあっという間に食べてしまってましたベー


そして、もう1軒コレ!

老舗のパン屋さん♪


上は首里の儀保駅近くにある『金城ベーカリー』さん
なんと1952年の創業らしいです

こちらのパン屋さんは、モーニングやパンのバイキングもやっているんですよ!
550円で、ドリンクとパンが食べ放題(時間制限はあったと思います)
学生さんから年配の方までたくさんのお客さんがいました
今度はバイキングにチャレンジしてみようと思ってますガッツポーズ
(写真が逆光で反射して見えにくいですが)
おもちとあんこのパン(右)美味しかったですラブ

新しいパン屋さんもいろんなパンがあって楽しいけど
懐かしい味もある老舗のパン屋さんも頑張ってますね~ニコニコ

+        +        +        +        +

ところで昨日の娘の大会は、旦那を職場まで送って急いで会場に向かったのですが
着いた時には既に試合は終わった後で
頑張っていたようですが、負けちゃいましたベー
「悔しい!次は絶対勝ちたい!」と言っていた娘
その気持ち、大事ですよね!次に期待したいと思いますびっくり


さぁ8月も暑さに負けず頑張っていきましょう!








同じカテゴリー(パン屋さん)の記事

Posted by かまぁ at 23:07│Comments(4)パン屋さん
この記事へのコメント
こんばんわ!ブログからお子様の成長を見届ける母親の楽しみが伝わってきます(笑)。ステキはご家族ですね。ハッスル母さん頑張れ!ファイト!と声援をお送りします(笑)。首里の金城ベーカリーは沖縄でひょっとして一番古いパン屋さんかもしれません。確認はしていませんが、県下のパン製造業は金城ベーカリーで経験を積んでから独立したと聞いたことがありますよ。
Posted by ♪るんるんチョコレート♪♪るんるんチョコレート♪ at 2012年08月02日 00:14
☆るんるんチョコレート♪さん

コメントありがとうございますm(__)m

娘が中学に入学して部活を始め、高校生の息子と2人の応援で
大変ではありますが、私も楽しんで行けたらなぁと思ってます!

ただ娘の場合、成長を見届けるというよりも反抗期真っ只中なので
母親として反抗期の娘に負けない!といったとこでしょうか・・・(お恥ずかしいです(-_-;))

金城ベーカリーさんが私が生まれる前からあったことに感動しました(#^.^#)
県内のパン製造業の方が金城ベーカリーで経験を積んで独立してたんですね~!すごい!
確かにパン教室の講師をしてるお友達も金城ベーカリーで働いていたことがあります。

大学生の姪っ子が金城ベーカリーを「きんべー」と言っていたのには「???」でした(笑)
Posted by かまぁかまぁ at 2012年08月02日 19:54
こんばんは。 「かめしまパン」屋さんも「金城ベーカリー」さんも大好きなお店です^^。 久米にあるかめしまパン屋さんで向かいの耳鼻科の帰りにご褒美として長男・次男によく買ってあげました。
                                     にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2012年08月02日 20:49
☆にく子さん

こんばんは。
私も親戚が久米のかめしまパンの近くに住んでるので
久米店や前島店を利用してました。

病院帰りのパンのご褒美はお子さんたち楽しみだったでしょうね~(^^♪

コメントありがとうございました(#^.^#)
Posted by かまぁかまぁ at 2012年08月02日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。