2012年07月09日

今年も咲きました!

ご訪問ありがとうございますおすまし

家の中にいても暑すぎて、本格的に夏バテ気味の私たち家族タラ~
今日は天気予報も久しぶりの雨マーク
雨が降りすぎても降らな過ぎても困りますね


ところで、久しぶりに植物ネタですコレ!

今年も咲きました!


我が家の小さな庭にまだ鉢植えのホヤ(サクララン)
つぼみに気づかぬうちに今年も咲いてくれました花
去年はまだ新居に引っ越す前のベランダで咲いてました→「☆」
今年は同時に2つ花が咲いてくれましたGOOD


そして、最近の庭です

今年も咲きました!今年も咲きました!

はっきり言って、荒れてますガ-ン
ここ最近、忙しくてほとんど庭に出てませんでした汗
シンボルツリーのシマトネリコを植えた頃が→「☆」なので
庭らしくなったといえば、緑は増えてますが・・・

大好きなプルメリアも葉っぱがしっかりとしてきました
今年は咲いてくれるかなぁ?(何色の花が咲くかわかりませんが)
楽しみにしていたいと思いますラブ


今年も咲きました! 
 最後に
 夏バテしてるのでお友達から
 ゴーヤーとジュースの作り方を教えてもらって
 毎日飲んでます!

 子どもたちには不評でしたが
 ゴーヤーすって炭酸とシークヮーサーを
 入れてますが
 ゴーヤーの苦みと炭酸で飲みやすいですよ

 夏バテの方にはおススメです!







同じカテゴリー(植物)の記事
桜の初開花とメジロ
桜の初開花とメジロ(2015-02-03 15:06)

咲き始めました!
咲き始めました!(2014-02-19 22:19)

こんな時期に
こんな時期に(2013-10-08 15:56)


Posted by かまぁ at 10:00│Comments(4)植物
この記事へのコメント
こんにちは。 綺麗なお花ですね。 サクラランなんですね。
緑はいいですよね~。 プルメリアも楽しみですね^^。

ゴーヤージュース 夏バテに効きそうです!!  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2012年07月09日 16:33
☆にく子さん

サクララン1コ1コのお花も小さくて可愛いんですよ(*^^)v
忙しくてほったらかしてますが、緑は癒されますよね♪

ゴーヤーをジュースにすると、あっという間に1本使っちゃいます。
子どもは嫌がってますが、炭酸なので飲みやすいんですよ。
夏バテ気味になるとゴーヤーが食べたくなる私です。

コメントありがとうございます(^^)/
Posted by かまぁかまぁ at 2012年07月09日 21:31
はじめまして。
ホヤが自宅で楽しめるなんて羨ましいです。
小さい頃、ホヤが咲き乱れる自然の中で遊んだので、
思い出のある大好きな花なんです。
何度か育ててみましたが、花までは咲かしきれず…
また挑戦してみたいです。(*^^*)
プルメリアの花が咲くのも楽しみですね♪
Posted by Sissy at 2012年07月23日 23:25
☆Sissyさん

はじめまして&コメントありがとうございますm(__)m

Sissyさんのブログを見てビックリ!ドイツに住んでるんですね。
まだ行ったこともないドイツの風景やお料理、どれも素敵でした☆彡
これからもブログお邪魔させて下さいね(^^♪

我が家のホヤですが、今年はいつの間にか咲いてました^_^;
私もホヤの葉もお花も好きです。

ホヤが咲き乱れる自然の中で遊んでいらしたとのことで
羨ましいです!
しょっちゅういろんな植物を枯らしている私でも咲かせたので(笑)
ぜひ、挑戦してみて下さいね。
Posted by かまぁかまぁ at 2012年07月24日 16:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。