2014年02月19日

咲き始めました!

ご訪問ありがとうございますおすまし

今日は朝から雨の一日雨
2~3日前から風邪気味の娘と私
皆勤賞を目指す娘、昨日は熱もあったのですが
気力で熱を下げてなんとか登校することができました

よつば        よつば        よつば        よつば        よつば

咲き始めました!


お天気がよかった昨日、久しぶりに我が家の小さな庭に出てみると
メイフラワーの花が咲いてました
2年前に買ってきて植えたメイフラワー、今年ようやく花を咲かせてくれました

咲き始めました!咲き始めました!

シンボルツリーで植えたシマトネリコも2階に届きそうなくらいに伸びてます
植えた時のシマトネリコはこちら→「
お隣が我が家より高いとこにあるのですが、今ではしっかり目隠しにもなってます

咲き始めました!咲き始めました!

咲き始めました!咲き始めました!

薄く綺麗な色のつつじは亡くなった父が大切に育ていたもので
我が家にやってきたのですが台風の塩害で一度枯れてしまってタラ~
今年なんとかまた花を咲かせてくれましたGOOD

咲き始めました!
玄関先のアロマティカや

シクラメン、ポインセチアのお花も

綺麗に咲いてます





忙しいと小さな庭でもつい手入れを怠ってしまいますが
手入れをするとまた綺麗な花を咲かせてくれます

綺麗に咲いてくれた花を見てると気持ちも明るくなりますねキラキラ 

咲き始めました!
これはおばの家に咲いていた

ブーゲンビリア

とても綺麗な色でした















同じカテゴリー(植物)の記事
桜の初開花とメジロ
桜の初開花とメジロ(2015-02-03 15:06)

こんな時期に
こんな時期に(2013-10-08 15:56)

オクラの花
オクラの花(2012-09-23 21:46)


Posted by かまぁ at 22:19│Comments(4)植物
この記事へのコメント
おはようございます!!

メイフラワー、今がシーズンなのでしょうね!!
ご近所さんでも、お庭の鉢植えで咲いてるお宅が数軒ありますよ~!!
薄紫の花が可愛いですよね~!!

かまぁさんのお宅、素敵なお庭ですねー!!
緑やきれいなお花・・・羨ましいです!!
お父様のつつじ、きれいに咲いてくれて良かったですね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月20日 06:44
☆ルビママさん

コメントありがとうございます<m(__)m>

うちのご近所さんもあちこちでメイフラワーが咲いてます♪
ふわふわした感じがとても好きで、私は香りも好きです‼

我が家のとても小さな庭、実際に見ると荒れていますが・・・(^^;
小さくても緑やお花があると癒されますね。
父が育てていたつつじは台風の塩害で一日であっという間に
枯れてしまって去年は全く咲かなかったのですが
今年はなんとか咲いてくれてほっとしています(*^^)v
Posted by かまぁかまぁ at 2014年02月21日 00:39
かまぁさんちのお庭綺麗ですね~(^^)♡
あのピンクのお花、メイフラワーって言うんですね!
色んな所で見かけて、綺麗なので気になってたんです。
玄関前のお花も綺麗だし、ブタさんの鉢もカワイイ~~♪
おそばの記事やパスタ、他の食べ物も全部美味しそう!
お土産も楽しいですね♪
旦那さんの九州土産はなんだろう^^
Posted by レン at 2014年02月25日 18:16
☆レンさん

お久しぶりです、コメントありがとうございます<m(__)m>

うちの小さな小さな庭、私が何も考えないで好きなものを植えてるので
実際は綺麗とは程遠い庭です(^^;
でも、グリーンがいっぱいになって見てて気持ちはいいです(*^^)v
メイフラワー、写真を撮った時よりもっとお花が咲いてフワフワいい感じになってますよ。
ほっておいても花を咲かせるので強いんでしょうね。
メイフラワーもアロマティカもいい香りがするんですよ~‼

私、相変わらず食べまくってます(笑)
出張は大変そうですが、くまモンと写メを撮って送ってきてました。
大丈夫か?!うちの旦那・・・(^^;
Posted by かまぁかまぁ at 2014年02月25日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。