2011年11月28日

行ってきました

ご訪問ありがとうございますおすまし

雨の週明け月曜日ですね~雨
ちいさなお庭のコスモスがせっかく咲いたのに
雨と風でみんな下を向いちゃってますタラ~

先週末はなんとか天気も持ってくれたのであちこちのイベントへ行ってきましたぁ

まず最初に行ったのが赤ハイビスカス離島フェア赤ハイビスカス

行ってきました行ってきました行ってきました

宮古からは『宮古島まもる君』も出張してきてました(笑)
大人気で写真撮るのも一苦労でした
離島フェアで楽しみなのが、飲食ブースの試食ラブ
初めて一緒に行った娘、「お母さん、恥ずかしいからもうやめてムカムカ
そう言いながらも私が試食をとって渡すと美味しそうに食べてましたが・・・ガ-ン
(いろいろ買って会場で食べたのにほとんど手ぶれしてました汗


で、その後に向かったのが
赤しまぞうり国際協力・交流フェスティバル2011赤しまぞうり

行ってきました行ってきました行ってきました

浦添前田にある国際センターで毎年行われるフェスティバルです
何度か参加してますが、今回は初めてパーランクーのキーホルダー作りも無料で体験エイサー(写真左)
スタンプラリーがあったり、各国の展示を見て答えるクイズがあったりと
研修員ともふれあえて大人も子供も楽しめるイベントです

そして体育館で行われた「世界の歌と踊り」(写真右)
研修員の方たちが民族衣装をつけて歌や踊りを披露していて会場も大盛り上がり♪赤
特にアフリカや中南米、大洋州の方たちの明るいこと
見てるだけでもホント楽しめましたGOOD

エスニック料理のバイキングやワールドまーさん堂もあったようです
今年はアイモコさんやディアマンテスのライブもあったりでとにかく楽しいイベントですよびっくり

まだ、参加したことない方は世界各国からの研修員の皆さんに会いに
来年はぜひ楽しいイベントに参加してみて下さいね!





同じカテゴリー(イベント)の記事
嬉しいプレゼント♪
嬉しいプレゼント♪(2015-01-10 00:00)

2015年 初ブログ!
2015年 初ブログ!(2015-01-08 19:04)

母の誕生日
母の誕生日(2014-05-20 13:48)

我が家の母の日
我が家の母の日(2014-05-11 23:18)

まんまる市
まんまる市(2014-04-30 23:23)


Posted by かまぁ at 11:56│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
かまぁさんこんにちは~
あちこちイベント行ったのですね
いいなぁ~
ワイワイ体験できる催し物って思い出もたくさんできて楽しいですよね

うちは先週
親子で少し体調崩してたので…
家の中に引きこもってましたははっ…
私もイベント好きなので早く元気になってまたイロイロお出かけしたいと思います

また遊びにきまーす
Posted by MAAE at 2011年11月28日 17:03
☆MAAEさん、こんにちは(^o^)

いろんなイベントに参加しているMAAEさんに
JICAのフェスティバルはおススメ!
子供たちでも体験できそうな松ぼっくりのツリー作りもあって、とても楽しいイベントですy!(^^)!

親子で体調崩されてたんですね。これから楽しいイベントが
たくさんの季節。早くよくなりますように!
Posted by かまぁかまぁ at 2011年11月28日 17:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。