2011年04月25日

珍しいペチュニア

ご訪問ありがとうございますニコニコ

土日はいろんなとこに出かけててちょっとお疲れ気味・・・
月曜日の朝、ベランダの花を見て癒されてますピカピカ


珍しいペチュニア 先日オープンした「カインズホーム」にしか

 売ってないらしい珍しいペチュニア

 「プリティマッチ ピカソ」です

 花の縁が緑色で不思議よつば


珍しいペチュニア
 他にもマリーゴールドに

 テラコッタの鉢も購入





珍しいペチュニア 名前は聞いたことはあるけど
 
 花は初めて見た

 「カンパヌラ ブルーワンダー」

 薄紫の小花とたくさんのつぼみがついてますハート


以前やってた大好きなドラマ「風のガーデン」で「カンパヌラ」のことを知り気になってましたコレ!



珍しいペチュニア
        「カインズホーム サンプラザ糸満店」

   オープンしたばかりで、ホームセンターはたくさんの人で
   あふれてました。          
         



同じカテゴリー(植物)の記事
桜の初開花とメジロ
桜の初開花とメジロ(2015-02-03 15:06)

咲き始めました!
咲き始めました!(2014-02-19 22:19)

こんな時期に
こんな時期に(2013-10-08 15:56)


Posted by かまぁ at 11:39│Comments(2)植物
この記事へのコメント
いいね~お花さん達。
可愛いね♪

花は大好きだけど、花の名前も詳しくないし、育てるのも雑な性格からあんまりうまくいかない私(>_<)

実家の父は、まめに手入れするから、綺麗に咲かせるのに、実家からもらったハイビスカス、実家のと我が家の咲き方が全然違うの(^^ゞ

カインズホーム楽しそうね。今度行ってみようっと。
Posted by koma at 2011年04月26日 10:26
☆Komaちゃん、おはよう!

コメントありがと(^O^)

少しぐらい雑なほうが植物もいいのかもよ(^^)/
前のアパートにお邪魔した時に見たハイビスカス綺麗に
咲いてたの覚えてるよ。
実家のお父さんの愛情たっぷりのハイビスカスは見事だったね。

最近の私、植物にハマってます。たくさん枯らしてますが・・・。

カインズホーム、ペットコーナーも賑わってたよ。
Posted by かまぁかまぁ at 2011年04月26日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。