2014年09月15日

めぐり逢わせのお弁当

ご訪問ありがとうございますおすまし

9月も中旬だというのに、昼間の暑さったら・・・がーん
高温注意報も出ていて、少し歩いただけで汗がダラ~っと
もう少しだけでいいので涼しくなってほしいです

ところで、気になっていた映画
『めぐり逢わせのお弁当』 を
桜坂劇場で観てきました

めぐり逢わせのお弁当

<カンヌ映画祭の批評家週間で上映され、観客賞を受賞した感動ドラマ。
ムンバイのオフィスに弁当を届ける“弁当配達人“の誤配送によって
知り合った主婦と早期退職を控えたやもめの男が、
顔を合わせぬままに誤配送される弁当を通じて心を通わせていく過程を
繊細なタッチで描く。
『ライフ・オブ・パイ…』のイルファーン・カーンが主演>



前回観たインド映画「マダム・イン・ニューヨーク」がとてもよかったので
予告から期待して楽しみに公開を待ってました

今回も歌ったり踊ったりはなかったものの
インドの日常の様子やスパイスの香りまでもがスクリーンから伝わってくる感じ

公開されたばかりなので、映画の内容に関する感想は書けませんが
映画の中で主人公イラが作るお弁当の美味しそうなことラブ
スパイスの効いたインド料理が食べたくなるほどです(笑)

お弁当の映画つながりで
桜坂劇場内にある「さんご座キッチン」さんで
映画が始まる前にこんな美味しいお弁当を食べてきました

めぐり逢わせのお弁当


コラボメニューの「伊是名米 彩り弁当」(1日限定10食)と
モーニングのホットサンドのセット
もちろんドリンクはチャイでベー

可愛いかごに入っててラッピングも素敵キラキラ 
ワクワクしながら蓋を開けると

めぐり逢わせのお弁当

色とりどりのお弁当は、お味も最高でした~GOOD
伊是名米もつやつやしてて美味しいですね
食べ終わったお弁当箱はお持ち帰りもできました


映画の話に戻って
主人公の二人の語りも心地よくって
ラストは想像していたものとは違ったけれど
ぜひ、おススメしたい映画です

9月30日までのコラボのお弁当もおススメですよ










同じカテゴリー(カフェ)の記事

Posted by かまぁ at 23:48│Comments(2)カフェその他
この記事へのコメント
 なんだか内地の駅弁みたいですね。 彩とかにしても。

 サンゴ座キッチン、一度行かなくては
Posted by 美江美江 at 2014年09月17日 17:43
☆美江さん

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

お弁当箱も可愛い美味しいお弁当です♪
ほんとだぁ、駅弁にありそうですね。

さんご座キッチンさんはお客さんが映画までの時間を
本を読んだりお食事したり思い思いに過ごされてて
素敵な空間ですよ。
ぜひ、美江さんも癒されに行ってみてくださいね。
Posted by かまぁかまぁ at 2014年09月18日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。