2014年07月28日

マダム・イン・ニューヨーク

ご訪問ありがとうございますおすまし

早いもので7月最後の週
子どもたちの夏休みが始まって10日が経とうとしています

昨日は部活を引退した娘の最後の試合でしたが
塾の夏期講習のため練習ができず初戦敗退タラ~
最後の最後まで悔いの残る試合でした
前日にしか練習できなかったので、まぁ仕方ないですね・・・

ところで先日
桜坂劇場のFunC会員になり会員特典の無料招待券があったので
予告を見て気になっていた
『マダム・イン・ニューヨーク』
を観てきました

マダム・イン・ニューヨーク


少しの勇気が、私の世界を変えていく
それはきっと、あなたにも訪れる物語


<英語ができないために悲しい想いばかりしてきた平凡な主婦が
“4週間で英語が話せる“という謳い文句に誘われて英会話教室で
猛レッスンに挑む様を描いたインド産コメディ。
世界中から集まった生徒たちとの交流を通して、
少しずつ成長を遂げていく主人公の姿に思わず笑みがこぼれる。
インドで国民的な人気を誇る女優シュリデヴィが主演を務める。>


主人公シャシ役の女優シュリデヴィの美しいことキラキラ 
そしてニューヨークを美しいサリーを着て歩くシャシ、
バックに流れる音楽、すべてが最高の映画でした

反抗期の娘の心無い言葉に傷ついたりするところなんか
とても共感できましたびっくり
英会話教室の生徒たちにクスッとしたり
最後の結婚式でのシャシのスピーチに涙したり・・・
いっぱいいっぱい映画の感想も書きたいのですが、この辺で我慢我慢ニコニコ

一緒に観に行った旦那に「最後の場面は涙が出た」と話したら涙は出なかった、とガ-ン
この映画は特に女性が共感できる映画なんだろうな・・・
女性の想いを知ってほしいので、男性や反抗期の娘にも観てほしい映画ですコレ!


私が観た日が公開初日だったので早めにチケットにかえて
上映まで時間があったので食事をして戻ったら
外まで伸びる長い列汗
結局、なんと席に座れず劇場スタッフが用意した椅子で観ることに
さすがに2時間の映画はきつく 
出来れば座席数だけチケット販売してほしかった・・・がーん
映画が良かっただけに、それだけは残念でした













同じカテゴリー(その他)の記事
桜の初開花とメジロ
桜の初開花とメジロ(2015-02-03 15:06)

女子会♪
女子会♪(2015-01-26 21:47)

今年のXmasケーキ
今年のXmasケーキ(2014-12-27 00:37)

クワンソウ畑♪
クワンソウ畑♪(2014-09-30 15:57)

猿の惑星 新世紀
猿の惑星 新世紀(2014-09-23 15:19)


Posted by かまぁ at 16:28│Comments(6)その他
この記事へのコメント
こんにちは。
私は桜坂劇場で映画を観たことがないので、
館内がわからないのですが、普通の席でも2時間って
きついのに椅子となると・・・。
ザンネンでしたね。  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2014年07月28日 17:45
こんばんは!!

娘さん、初戦敗退は残念でしたね~。。
でも、勉強が大変な中で一生懸命頑張ったのでしょうし、健闘を称えてあげたいですよね!!

素敵な映画だったようですね~!!
でも、席が残念・・・(><)
私も思いますよー。。
席の分だけチケットを販売すれば良いのに~!!
内容が素晴らしい映画だからこそ、余計にそう思っちゃうのですよねー。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年07月28日 22:13
☆にく子さん

コメントありがとうございます<m(__)m>

私が学生の頃には立ち見とか通路に腰掛けてみたことはありますが
まさか今どきの劇場で、席がないなんてビックリでした。
常連の方は知っていて、早めに並んでいたのかもしれませんね。

ホント、映画が良かっただけに残念でした(;_:)
Posted by かまぁかまぁ at 2014年07月29日 22:03
☆ルビママさん

コメントありがとうございます<m(__)m>

最後の最後まで強い相手に当たって、なかなか勝つことができず
「あ~、最後くらい1勝したかった~」って悔しがってました。
夏期講習へは頑張っていってたので仕方ないですね(;´∀`)

そうなんです‼
すっごいいい映画でした‼
なので、ゆっくりちゃんとした席で見たかったんですよね~。
最後の感動の場面辺りから、腰は痛いしで・・・(-_-;)
公開初日だったので満席は覚悟していたのですが
まさか席がないなんてビックリでした。

学生の頃は2本立てとか通路で見ても平気だったんですけど
さすがにこの歳で2時間はきつかったです。
立ち見とか通路に座ってみるのって沖縄だけのことだったのかな~?(^^ゞ
Posted by かまぁかまぁ at 2014年07月29日 22:14
こんばんは~(^o^)

娘さんの最後の試合、残念でしたね。
お母さんもお疲れ様でした。

あーん、、かまぁさんに先を越されちゃった(笑)
「 マダムインニューヨーク 」
すごく観たい映画です。
やっぱり良かったんですね。
席のことはちょっとがっかりですね。
でもご主人との温度差に笑えました。
私もこの作品は彼と行こうとは思っていません(笑)
かまぁさんの感想、素敵ですね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2014年07月30日 17:06
☆メープルメープルさん

コメントありがとうございます<m(__)m>

最後の試合も暑い体育館のなかで子どもたち頑張ってました。
応援している親は見てるだけで熱中症になるんじゃないかと思うほどでした~(;´∀`)

やっぱり、メープルメープルさんもみたいと思ってましたか~?
予告みて絶対観たいと思っていたのですがすっごくよかったです‼
前回観た「チョコレートドーナッツ」もよかったのですが
「マダム・イン・ニューヨーク」もおススメの映画です。

まだ桜坂劇場初心者の私たちは早めに招待券をチケットにはかえたもののまさか席がないなんて思いもせず・・・(^^;
今度からは早めに並ぼうと思ってます。

ホントです‼この映画は男性と女性では温度差がありますね!
確かにこの映画に関してはパートナーさんとは行かなくてもいいかも・・・(笑)

私の感想、お恥ずかしいです(;´∀`) 小学生の感想みたいで…
でも、観た方(女性)といっぱいいっぱい語り合いたいくらいです‼
それと娘との初めての海外旅行でハワイに行った時に感じたような場面もあったりで、も~私、勝手に主人公シャシになっちゃってました(笑)
すみません、ブログでもすでに映画のこと話したくて止まりません(^^;
Posted by かまぁかまぁ at 2014年07月30日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。