2014年07月08日

さんご座キッチン♪

ご訪問ありがとうございますおすまし

先日、桜坂劇場で映画を初めて観てきました
で、劇場内にある
『さんご座キッチン』 さんにも行ってみました

さんご座キッチン♪

お昼を過ぎていたので、ランチはすでに売り切れていて
ケーキセットかホットサンドセットしかないとのことで
私はチーズケーキセットにアセロラジュースをつけてもらい

さんご座キッチン♪

旦那はホットサンドセットとパッションフルーツジュース
ちょっとお高めでしたがどちらも美味しく頂きました

私たちが行った日は、おひとり様や女性のグループで
お洒落した皆さんが優雅に映画の待ち時間を過ごされていました

さんご座キッチン♪

この日は記念感謝祭の特典で、さんご座キッチン1000円以上利用で
1000円の金券がもらえて、こちらでもラッキーでした丸得

劇場内には「さんご座キッチン」さんのほかに
雑貨や陶芸、ガラス等をおいてある「ふくら舎」さんもあって
上映の時間まで楽しく過ごせました

7/26・27には劇場向いの希望ヶ丘公園で
県内のてづくり・こだわりの飲食や雑貨が集まって
サクラザカマルシェが開催されるようですコレ!

+++++++++++++++++++++++++++

これから沖縄本島沖縄本島に最接近の台風8号、猛威を振るってますねがーん
我が家の小さな庭のシンボルツリーのシマトネリコ
お隣との目隠しになるほど大きく成長してくれてましたが

さんご座キッチン♪さんご座キッチン♪さんご座キッチン♪

この台風ですでに一部の葉が茶色に変色して枝が折れスカスカになってますうわーん

大きな被害がないことを願います









同じカテゴリー(カフェ)の記事

Posted by かまぁ at 17:27│Comments(6)カフェ
この記事へのコメント
こんばんは。

台風凄いですね~
被害はありませんか?
さんご座キッチン、いい空間ですよね。
私も一人で座って本を読んだりしています。
もう桜坂劇場の匂いまで好きです。
シンボルツリーがやられちゃったら寂しいですね。
早く通り過ぎて欲しいものです。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2014年07月08日 21:25
☆メープルメープルさん

コメントありがとうございます<m(__)m>

やっと過ぎ去ってくれた台風8号
今朝は子供と旦那を送るときに、あちこちで大きな木が倒れていたり
道路が冠水しているところもあって大渋滞でした(;´∀`)
メープルメープルさんのとこは大丈夫でしたか?

桜坂は子供が小さい頃に戦隊ものを観に行ったことがあって
それ以来だったので、素敵な劇場になっていて感動しました。
さんご座キッチンさんも素敵な空間ですね。というか桜坂劇場全体が
素敵な空間でした(*^^)v
ちょっと年上のお洒落な皆さんを見てるのも楽しかったです♪
Posted by かまぁかまぁ at 2014年07月09日 15:46
こんにちは。
御心配頂きありがとうございました。
幸い 家も店も無事でした。
大きな被害が出でしまい、改めて自然の怖さを実感しました。

ケーキ&ホットサンドも美味しそうですね~^^。
私達もいつかゆっくりと過ごしたいです(笑)  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2014年07月09日 17:08
 さんご座きっちん、まだちゃんと食べたことないです。アセロラジュースは魅力です。一度行かなければ

 台風はどうでしたか? 昨日は一日生きた心地がしませんでした(-_-;) 停電はしませんでしたが
Posted by 美江美江 at 2014年07月09日 21:37
☆にく子さん

コメントありがとうございます<m(__)m>

今回の台風8号はかなりの被害がでたようですね(;´∀`)
また台風後の雨もあちこちで冠水とかあって大変でした。
我が家も停電もなく、なんとか台風の時も過ごせました。

ケーキもホットサンドも美味しかったので
今度はぜひランチも食べてみたいです♪

まだ小さいお子さんがいらっしゃるので
自分の好きな映画を観るというよりお子さんが好きな映画を
観に行く感じですよね~(#^^#)
私たちも、こうして自分の好きな映画を観ることが
出来るようになったのは最近からです。
Posted by かまぁかまぁ at 2014年07月10日 23:27
☆美江さん

お忙しい中コメントありがとうございます<m(__)m>

桜坂劇場も素敵な空間ですがさんご座キッチンさんも
いい感じのカフェでした。
ぜひ、映画を観ながら行ってみてくださいね。

台風8号、私も怖くて夜は眠れませんでした。
うちも停電がなかっただけでも助かりました。
これで停電でもしていたら大変でしたね(;´∀`)
Posted by かまぁかまぁ at 2014年07月10日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。