2014年07月06日

久しぶりに平和通り散策

ご訪問ありがとうございますおすまし

昨日は桜坂劇場で「チョコレートドーナッツ」を観てきましたが
早めに出かけて映画の時間まで
久しぶりに平和通りを散策してきました

久しぶりに平和通り散策

まずは桜坂劇場で映画のチケットを購入して

久しぶりに平和通り散策 久しぶりに平和通り散策
(左)の写真は平和通りへ下る坂
(右)は平和通りから桜坂劇場を見たとこで、ホテル建設中でした

久しぶりに平和通り散策

平和通りから壺屋へ抜ける通りは人通りも少なく閑散としてますが
国際通りへ向かうとお土産品店も多く、中国や県外からの観光客で溢れていました

途中、かたぶいもあって蒸し暑く

久しぶりに平和通り散策久しぶりに平和通り散策

「雪塩」でソフトクリームを買って食べることに
テーブルにはゆず塩・ハイビスカス・島とうがらし・ピパーチ他
いろんな塩が置かれていてソフトクリームにかけて食べることができますコレ!

久しぶりに平和通り散策

この後、国際通りの
「Calbee+(カルビープラス)」へ

揚げたてアツアツの
沖縄限定紅いもの「ポテりこ」を食べて~





ランチの場所を探して
9月に閉店が決まった三越に入ったのですが
食べたいものがなかったので結局、桜坂劇場内のカフェで食べることにして
平和通りを引き返したのでした

平和通りも三越も前のように買うものもなく寂しい感じもしました
それでも久しぶりに平和通りをゆっくりと歩くことができ楽しんだのでした音符オレンジ


次回は桜坂劇場内のカフェを紹介したいと思います



















同じカテゴリー(その他)の記事
桜の初開花とメジロ
桜の初開花とメジロ(2015-02-03 15:06)

女子会♪
女子会♪(2015-01-26 21:47)

今年のXmasケーキ
今年のXmasケーキ(2014-12-27 00:37)

クワンソウ畑♪
クワンソウ畑♪(2014-09-30 15:57)

猿の惑星 新世紀
猿の惑星 新世紀(2014-09-23 15:19)


Posted by かまぁ at 23:37│Comments(8)その他
この記事へのコメント
かまぁさん、こんばんは(^o^)

桜坂劇場は私も大好きで何年か前から会員になっています。
チョコレートドーナツは私の最近の一番のヒットな作品です。
心に残る作品ですね。
あの桜坂の通りが写真で写っているのが素敵ですね~
癒される街ですね。
カフェの記事も楽しみにしています。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2014年07月06日 23:55
おはようございます!!

車から降りて、時々歩くと新しい発見もあったりで楽しかったりしますよね~!!
でも、街の様子があまりにも変化(新しい街並みになってしまっても、また寂れちゃってしまっていても)しちゃっていたりすると、びっくりしたり寂しかったりするときもありますけどねー(^^;

ソフトクリーム、美味しそう~!!
かまぁさん、お塩かけてみました~!?
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年07月07日 07:19
 平和通り、閉店も増えましたよ(-_-;) 人通りは少なくなっているし、観光客が完全に多いです
Posted by 美江美江 at 2014年07月07日 11:12
☆メープルメープルさん

コメントありがとうございます<m(__)m>

メープルメープルさんのブログを見て行きたいなぁと思っていたのです。
私もチョコレートドーナッツは感動の作品になりました。
ルディのマルコを見つめる優しい表情やマルコの笑顔に癒されました。

それに桜坂劇場の雰囲気もいいですね♪
雑貨や焼き物、ガラスの作品等見ても楽しめますね。
Posted by かまぁかまぁ at 2014年07月07日 16:16
☆ルビママさん

そうなんですよね~、私はいつも車ばかりで歩かないウチナーンチュなので(^^;
久しぶりに歩くといろんな発見ができて楽しかったです♪
学生の頃は国際通りや平和通りでお買い物をしていたので
寂れていくのは悲しいですね(;´∀`)

ソフトクリームは~
テーブルに乗ってたお塩は全部かけて食べてみました(笑)
一番「ゆず塩」が美味しかったです‼
Posted by かまぁかまぁ at 2014年07月07日 16:23
☆美江さん

コメントありがとうございます<m(__)m>

久しぶりに歩いた平和通りはさびれていてビックリしました。
学生の頃は買い物もよくしていたので、寂しいですね。
観光客ばかりなのと、お土産品店の方も県外の方が多いのには
ビックリでした(;´・ω・)
Posted by かまぁかまぁ at 2014年07月07日 16:26
こんにちは。
台風対策でお忙しいことでしょうね。
被害が少ないことを願います☆

ダンナさまと映画を楽しまれたんですね~。
平和通りも様変わりしましたね。
三越も閉店、那覇タワーも売却され、これからの変貌が楽しみなような・・・、複雑な感じです。

雪塩アイスとポテりこ 美味しそうです^^。  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2014年07月07日 18:36
☆にく子さん

コメントありがとうございます<m(__)m>

エリアメールで若狭にも避難勧告が出ているようで
にく子さんとこは大丈夫かな?と心配しています。
すでに凄い暴風雨ですがこれから最接近とのことですので、
被害が少ないことを祈るばかりです‼

久しぶりに映画を楽しみました♪
平和通りに行くのはとても久しぶりだったので
閑散としていてビックリでした。
ほんと、三越閉店で余計に国際通り方面は行くことがなくなりそうです。
三越跡地には「よしもと」が入るようですが
地元の人も楽しめるようにしてほしいですね。
Posted by かまぁかまぁ at 2014年07月08日 15:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。