2013年09月24日

果茶屋カフェ♪

ご訪問ありがとうございますおすまし

今日は先日リニューアルオープンした
『サンエーマチナトシティ』に行ってみました車ぶーん

お目当ては沖縄初上陸の
『GU』に手芸専門店の『クラフトハートトーカイ』
連休明けだったのですが運動会の振替休日なのか
子供たちもたくさんいて賑わってました

駐車場までかなり混んでましたが
なんとか入口近くにすぐ停められてラッキーでしたGOOD
私が帰る頃にはまたかなりの車で混んでたので、もうしばらくはそんな感じなんでしょうね汗
26日(木)までポイント2倍プレゼントしているようです丸得

    よつば        よつば        よつば        よつば        よつば 

ところで、先日とても久しぶりに前に住んでいたとこで
仲良くさせてもらっていた年下のお友だちとランチしてきました
那覇市仲井真にある 『イタリアンハーブレストラン 果茶屋カフェ』 さん 

果茶屋カフェ♪ 

果茶屋カフェ♪果茶屋カフェ♪

ランチはお肉料理、お魚料理、パスタ料理、ピッツァランチから選べます
私は今回お魚料理を注文
サラダはバイキングでドリンクはフリードリンクハート
無農薬のハーブを使用したイタリアン料理ということでサラダも新鮮で種類も豊富です
たっぷりサラダとスープでメインが来る前にお腹がいっぱいに(笑)
お魚料理も本格イタリアンでOK

お腹いっぱいでしたが、もちろん別腹デザートも

果茶屋カフェ♪

名前は忘れちゃいましたがお芋のケーキが美味しかったです♪


お友だちは仕事のお昼休みを利用して時間を作ってくれました
とても久しぶりに会うので、話が止まらず
気づいたら予定の時間を1時間もオーバーしちゃってびっくり!
次の予定があったようで悪いことをしてしまいました

今年高校生になった娘さんのお弁当作りに、まだ小学生の子が2人もいるのに
仕事に家事に頑張ってる彼女、忙しそうでしたがキラキラ輝いてましたキラキラ 
前回、会った時のブログがこちら→「

Hさん、忙しいのに時間を作ってくれてありがとう


    果茶屋カフェ
那覇市仲井真360  1F (国場ツタヤ近く)
TEL:098-836-8383
ランチ   11:30~14:30(L.O)
ディナー 18:00~21:00(L.O)
定休日 水曜日

※果茶屋カフェさん、移転予定だったと思います。
  急いでいたのでいつ移転するのか?はっきり覚えていないので
  行かれる際は電話で確認して行かれることをお勧めします








同じカテゴリー(カフェ)の記事

Posted by かまぁ at 23:51│Comments(8)カフェ
この記事へのコメント
おはようございます!!

サンエーのマチナトシティ、混んでるみたいですよね~!!
10月にはメイクマンも新しい店舗に移るので、58号の城間付近は・・・混みそうですね~(^^;

果茶屋カフェさん、私もランチで行ったことがありますが、美味しいですよね~!!
場所が移転になるのですか~!?
全然知りませんでした~。。
たくさんお客さんも入っていたのに~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年09月25日 07:50
こんにちは。
とっても混んでいるそうですよね~・・・。
気合を入れていかねばいけませんね(笑)

こちらのカフェもイイですね~。
美味しそうです^^。  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年09月25日 14:52
☆ルビママさん

コメントありがとうございます<m(__)m>

駐車場も周辺道路もかなり混んでましたが
GUは私には若すぎて(笑)、あまり買えるものもありませんでした。

果茶屋カフェさんに行かれたことがあるのですね~♪
いつ行っても女性のお客さんでいっぱいのカフェですね。
移転場所も時期も急いでいたので覚えてませんが
確か八重瀬辺りだったような・・・(^^;
あの辺りもサンエーができたりで、便利な場所になりましたね。
Posted by かまぁかまぁ at 2013年09月25日 16:16
☆にく子さん

忙しい中、たくさんのコメントありがとうございます<m(__)m>

はぃ、連休を外して平日に行ってみたのですが
かなり混んでいましたが、もっと混んでるかと覚悟していたので(笑)
特に買うものもなく、普通に子供たちの靴下と食料品を
買って帰った私って・・・(笑)
ヒマラヤとかは入らなかったので、オープン価格の商品もあったかもですね。

果茶屋カフェさん、お野菜たっぷりな美味しいランチで
久しぶりのお友だちとのランチ楽しんできました♪
Posted by かまぁかまぁ at 2013年09月25日 16:34
 やはりサンエーマチナト店は、リニューアルしたばかりで混んでるんですね。 

 話し変わってこちらのカフェ、移転するんですね。では一度行かないと
Posted by 美江美江 at 2013年09月25日 22:49
またまた気になっていた場所に行ってくれてる!
かまぁちゃん、いつもありがとう(笑)

マチナトリニューアルしてるから行ってみたいなぁ?って
思っていたのよねぇ。GUはどうだった?

仲井真のカフェは以前一度だけ行った事があるけど、
お店の人の笑顔が素敵で凄く印象残っている店なんだぁ。
移転しちゃうのねぇ。

おしゃべり夢中になると予定の時間あっという間に過ぎちゃう
よね?^^;
私、以前、お互い後に予定あった時、携帯でタイマーセット
までした事あるよ(笑)
Posted by KomaKoma at 2013年09月26日 09:15
☆美江さん

コメントありがとうございます<m(__)m>

リニューアルオープンしたマチナトはもうしばらく混んでるかと思います(^^;
で、もうすぐメイクマンもオープンするのでますます混むでしょうね~。

果茶屋カフェさん、移転と張り紙がされてたのですが
はっきり覚えていなくて(;´∀`)
津嘉山のTSUTAYA近くでわかりやすいのでよかったのですが
新しいとこも八重瀬のサンエー近くだったかと・・・。
美味しくておススメなカフェなので行ってみてくださいね!
Posted by かまぁかまぁ at 2013年09月26日 11:58
☆komaちゃん

コメントありがとう(*^^)v

とりあえず、話題のとことかオープンとかにも弱い私(笑)。
気になるGUに行ってみたけど、若い子にはいいかもだけど
おばさんの私にはちょっと・・・(^^;
で、そのまま帰るのも・・・だったので、インナーと自分用の靴下
買って帰ってきたよ。
って、子供たちの靴下も買ったからどれだけ靴下買ってんの?って
話よね(爆)

そうそう、お店の方がケーキ持ってきたときに
「コーヒーもあるのでゆっくりどうぞ!」っていうもんだから
ついゆっくりしすぎて。
移転してからも行ってみたいカフェだよね~。

タイマーセットしようかと思ってたのに忘れちゃって(笑)
Posted by かまぁかまぁ at 2013年09月26日 12:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。