2013年07月17日

真嘉比のカフェ♪

ご訪問ありがとうございますおすまし

連休も終わり、今週末はいよいよ修了式ですね~
今年の夏休みは、いろいろあっていつもと違った夏休みになりそうですが汗
なんとか乗り切りたいですガッツポーズ

ブログ更新できなかった連休中に娘のピアノの発表会があったりと忙しくしてました
そのことはまた近いうちにアップしたいと思います

ところでうちの車のクーラーが故障うわーん
この暑いなか、クーラーなしで運転してましたがーん
やっと今日、修理から戻ってきたのですが
なんと別のとこにも故障が出てしまい修理することに
夏休みを前に、かな~り痛い出費となりましたタラ~

よつば        よつば        よつば        よつば        よつば
 

タイトルのカフェ上

時々通る道沿いにオープンしたカフェ
『BOULANGERIE CAFE petit dejeune(プティデジュネ)』 さん

真嘉比のカフェ♪真嘉比のカフェ♪

ランチプレートにすると、好きなパン(189円以下の)が2つ選べます
プレートにはサラダとスープがついてます
で、ドリンクがついてないのでアイスコーヒーをプラスしてもらいました
サラダはちょっと少なめでしたが、スープは美味しかったですOK

あんこが大好きな私、ベーグルのあんこも黒糖きなこのあんこも美味しい~ハート
カレーパンの具も美味しかったのですが温かければもっとよかったかもコレ!

店内でイートインも出来るのでお気に入りのパンがすぐ食べられていいですね(笑)
そのオシャレな店内がこちら

真嘉比のカフェ♪

左奥の方にも、テーブル席があって明るい店内が素敵ですキラキラ 
スタッフの方のユニフォームも可愛かった~ラブ
プティデジュネとはフランス語で「朝食」の意味だそう
ホテル出身のシェフが手作りするパンに、パンケーキやスムージーもあるようですよ

真嘉比のカフェ♪
BOULANGERIE CAFE petit dejeune
那覇市真嘉比188-38
886-4222
7:00~18:00
定休日 日曜日




サンエー真嘉比食品館からDFSへ向かう新しい道沿いにあります







同じカテゴリー(カフェ)の記事

Posted by かまぁ at 22:50│Comments(23)カフェ
この記事へのコメント
おはようございます!!

あの新しい道沿いのお店なのですね!!
今度行ってみます!!
美味しそうなパンですし、食べてみた~い!!
しかし、真嘉比も最近はガラッと様子が変わって来ましたよね~!!
ちょっと行かないと、新しいお店ができていたりで。。

暑いのに、車のエアコンが故障しちゃうと辛いですね~(><)
本当に、車の不具合の修理って、結構な出費だったりするのですよね~。。
家は今年の3月が車検でしたー。。
わかっていることでも、痛い出費です(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年07月18日 07:20
おはようございます。

出費って重なる時は重なるんですよね~、今月はうまくお金が残りそうと、思っていると、どこからともなく出費が出ていく事態がおきるんですね~、(>_<)

しょうがないのですが、おいしい物食べて元気だして、子供たちと楽しくバトルしながら過ごすとしましょうね。
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2013年07月18日 08:45
☆ルビママさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

車のクーラー、他のとこの修理が済んだかと思っていたら、とうとうパソコンも壊れてしまいました
慣れないスマホからコメントしています。

真嘉比のカフェのパン美味しかったです
わかりやすい場所なので、ぜひ行ってみてくださいね
パソコンが直るまでルビママさんのブログへはお邪魔させてもらいますが、コメントがしばらく出来ないかもですm(_ _)m
早めに直るといいのですが…。
Posted by かまぁかまぁ at 2013年07月18日 21:38
☆ぽんぽこりんさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

パソコンが壊れてしまい、ぽんぽこりんさんがおっしゃっるように、出費がさらに重なりそうです
厳しい夏になってしまいました(T_T)
でも、美味しいもの食べて幸せ〜って思えるので、まだまだ大丈夫ですね私(笑)
Posted by かまぁかまぁ at 2013年07月18日 23:00
夏休み前にクーラーが壊れるのは痛いですよね。今年も暑い夏になりそうなので、熱中症には気をつけたいものです。
Posted by 美江美江 at 2013年07月18日 23:48
なぜか痛い出費って続く時は続くのよねぇ。
え?パソコンも壊れちゃったの?それは大変だぁ。。。

うちは、去年のボーナス後に、くぅの手術やら入院費用で
1万円札が何枚も飛んでいったけど、今年は、車検でまた
大金が飛ぶ~(>_<)

あっ!真嘉比のカフェ、車で通りながら見かけて、気になってたよ。
いつも気になる場所に、かまぁちゃんが毎回、偵察に行ってくれるから助かってる!(笑) 

店内も素敵な感じだね♪
あ~~~行きたい場所がこうやってどんどんたまってくる^^;
Posted by KomaKoma at 2013年07月19日 10:08
☆美江さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

この暑いなか、車のクーラーなしはきつかったです(>_<)
それだけでなく、今回はパソコンまで壊れてしまったので、も〜最悪ですε-(´∀`; )
美江さんも生徒さんの試験もうすぐですね。暑いので、お互い夏バテしないようにしたいですね
Posted by かまぁかまぁ at 2013年07月19日 20:34
☆komaちゃん

コメントありがとうm(_ _)m

ホントこんな出費って続くよね〜
結局、パソコンは買い替えることになっちゃって、ヤバイ出費よ〜(>_<)
先月、車点検したばかりでその分の支払いもあって怖いわぁ(笑)

真嘉比のカフェ、オープン前から気になってたから、やっと行けたよ。
オシャレなカフェでイートインできるのは嬉しいよね
そうそう、komaちゃんちからも近いしぜひ行ってみて〜
Posted by かまぁかまぁ at 2013年07月19日 20:44
真嘉比も区画整理が始まって長いですが、
最近は、お洒落なお店が沢山、OPENしてますね!
近いので、行ってみま~す(^^ゞ

車のクーラーや故障の急な出費、痛いですね~(@_@;)
うちは来月、車検です。。。

娘さんのピアノの発表会記事、楽しみにしてまっす♪



やぁまぁ
Posted by あんま~ずあんま~ず at 2013年07月20日 12:59
☆やぁまぁさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

いよいよ夏休み始まりましたね〜(-。-;今年は反抗期の子どもたちとどんなバトルが待ってるのか…。なんとか乗り切りたいと思います

先月からの点検やいろんな修理代、パソコン買い替えに20万以上かかってしまって!(◎_◎;)
この夏は家でジーっとしてないといけなくなりました(笑)
ブログもやぁまぁさんのようにスマホからは更新出来ずコメントの返信だけはなんとか出来るようになりました(^^;;

昔の真嘉比を知ってるので(笑)、スゴイ発展しましたね。やぁまぁさんちからもカフェ近いんですね。ちょっとオシャレにゆっくりしたい時によさそうですよ
Posted by かまぁかまぁ at 2013年07月20日 17:02
かまぁさん!かまぁさん!
私もスマホからは更新しませんよ~(^^;
文章書いたり、写真載せたり、時間がかかるので、
記事はいつもPCから...ですぅ~(^.^)d☆
コメントだけ、スマホから...です!


ところで、パン屋さん...
明日、行ってみよ♪と思ったら日曜定休ですね(^-^;w
Posted by あんま~ず・やぁまぁ at 2013年07月20日 18:20
☆やぁまぁさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

そうなんですね〜、やぁまぁさんのことだからてっきりスマホからカッコよく更新してるのかと思ってました(笑)
子どもたちからはスマホの打ち方がヘンとか言われて(; ̄O ̄)
いつまでたっても若い人(; ̄O ̄)みたいには打てない私です。

カフェの定休日、私も今見てみたら日曜日が休みですね〜
日曜日の朝にカフェで朝食ってお洒落ですよね☕

日曜日の朝は息子の部活の送迎で、東浜まで行って来ました。
お腹がすいたので朝早くに空いてるパン屋さんでパン買って
車で食べてました(笑)
お洒落な朝食とは程遠い私です。
Posted by かまぁかまぁ at 2013年07月21日 09:51
かまぁさん、お元気ですか?

あの・・・
あんま~ずブログで 『かまぁ日記』、
勝手に紹介しちゃいましたf(^^;
確認も取らないで、すみません(汗)

かりか食堂に行って来たので、
その事をちょっと。。。

やぁまぁでした(^^ゞ♪
Posted by あんま~ずあんま~ず at 2013年07月29日 08:48
☆やぁまぁさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

いえいえ、紹介してくださって恥ずかしいですが
嬉しかったです♪
かりか食堂、観光客になった気分で楽しめたでしょうか?(笑)

娘がパソコンを壊してしまい、新しいパソコン買ったのですが
娘から壊したことの謝りもないので
旦那がブチ切れて只今我が家パソコンのない
生活をしています(-。-;

明日から8月。毎日暑いですが、夏バテしないように
楽しい夏休みをお過ごしください(^з^)-☆
Posted by かまぁかまぁ at 2013年07月31日 11:25
こんばんは。 御無沙汰しております。
皆さん お元気でお過ごしの事でしょうね^^。

ダンナさんと娘さんは仲直りされましたでしょうか?

真嘉比の発展はすごいですよね~!!
今回もステキなお店ですね。
いつか行ってみたいです♪  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年08月07日 19:10
こんばんは。 御無沙汰しております。
皆さん お元気でお過ごしの事でしょうね^^。

ダンナさんと娘さんは仲直りされましたでしょうか?

真嘉比の発展はすごいですよね~!!
今回もステキなお店ですね。
いつか行ってみたいです♪  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年08月07日 19:10
☆にく子さん

お久しぶりです&コメントありがとうございますm(_ _)m

私は元気なのですが、おばが体調を崩し、毎日のようにおば宅に通ってます。

夏休みも絶好調に反抗期な娘(笑)、先日やっと謝ったようです(-。-;
旦那からすぐに報告メールがありました(笑)
相変わらず慣れないスマホから返信してますが、パソコンのない生活でとても不便です。

新しいパソコン繋いだら、またにく子さんのブログにもコメントさせて下さいね(*^^*)

まだまだ暑い日が続きますが、にく子さんも夏バテしないように〜‼
Posted by かまぁかまぁ at 2013年08月09日 12:19
おはようございます、ご無沙汰しております。

ブログの更新の日付に、おやっ、と思ったら、忙しいのですね。
おまけにPCがまだ手元にないようですね、それにスマホからの返信のようで、大変なのでしょうね。

私もなにかと忙しくてブログ更新できない状態です。
無理せずブログしていきたいと思います、かまぁさん、お身体には
気を付けて暑い夏、乗り切ってください。
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2013年08月10日 07:02
☆ぽんぼこりんさん

コメントありがとうございます。
返信かなり遅くなってしまいましたm(_ _)m
毎日暑いですが、なんとか過ごしていますp(^_^)q

1か月くらい更新してませんが、実はパソコン買って家にあるんです。
お店の方の「特価で最後の一台ですよ〜」につい衝動買いしてしまいました(^^;;
買ったのはいいのですが、旦那に
「繋がないから誰かやってよ」と言われて箱のまま置かれてます(笑)
今だにスマホも使えてない機械に疎い私、パソコンなんて無理です(-。-;

でもパソコンのない生活もかなり不便です。壊さないか心配ですが、いい加減に繋げてみようと思い、まず買ってきた扇風機を組立て練習してみました(^з^)-☆
さすがに扇風機は組立てられたのでパソコンもなんとかガンバってみます(*^^*)

毎日暑いですが、ぽんぼこりんさんも夏バテしないようにして下さいね‼
Posted by かまぁかまぁ at 2013年08月13日 11:52
こんにちは、

PC繋がりました?私はできなかったので業者さんを頼みました。
私もまだまだPC不慣れで悪戦苦闘しております。

かまぁさん、繋がったらいいですね。
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2013年08月18日 15:53
☆ぽんぽこりんさん

コメントありがとうございます*\(^o^)/*

いよいよお盆に入り、なんとなく忙しくしていてパソコン繋げることも出来ずにいます(^^;;
箱からは出したので一歩前進です(笑)
初期設定等は買った時にお願いしたので、もしかしたらコンセントに差し込むだけ?かもしれません(^^;;

今週末には始業式を迎える娘。
自分がパソコンを壊しておいてパソコンがないから宿題が出来ないとか言い出してます(~_~;)
とにかく早く学校が始まってほしいです‼
Posted by かまぁかまぁ at 2013年08月20日 11:28
こんにちは、

まだまだ暑いですね~、体調など崩されてませんか?

忙しいお盆も終わり、始業式を待つばかりですね。
難しいお年頃ですから大変でしょうが、この時期を過ぎると
「えっ、そんな事もあったっけ」という時がきます。

手間もかかる子程かわいいです、ゆったりした気持ちで見守ってください。私も次男の時が大変でしたが、今はとても私の事を考えてくれます。楽しみに待ちましょうよ。(^-^)
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2013年08月25日 14:20
☆ぽんぽこりんさん

コメントありがとうございます<m(__)m>

毎日暑くて、家で愛犬サンと動かないようにしてます(笑)
何もしてないのに汗だくで(;'∀')

お盆も終わっていよいよ学校も始まりました‼
いつもぽんぽこりんさんのコメントで落ち着くようにしているんですよ。
あっ、今もテレビを見ながら夏休みの宿題をしてる娘です(笑)

ぽんぽこりんさんの次男さんのようになってくれることを信じて(*'ω'*)
「大きくなったら、お母さんの面倒はみないから」ともう言われちゃってますが(/・ω・)/

ぽんぽこりんさんもお忙しいようですが
夏バテしないようにしてくださいね(^^)
Posted by かまぁかまぁ at 2013年08月25日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。