2013年06月29日

豊見城の隠れ家カフェ♪

 ご訪問ありがとうございますおすまし

あっという間に6月最後の週末
今年も半分を過ぎるというのに、なにもしてない・・・汗
後半はダラダラしないで、動かなければぶーん

おうち        食事        おうち        食事        おうち

ところで昨日、同級生のS子とNちゃんの3人で
お友だちMちゃん家族が実家でやっているカフェに行ってきました

豊見城根差部にある 『cafe るぽ』 さん

豊見城の隠れ家カフェ♪豊見城の隠れ家カフェ♪

お友だちが選んだチキンとハンバーグ
そして私が選んだお魚(昨日はマンボウ)

豊見城の隠れ家カフェ♪豊見城の隠れ家カフェ♪

ランチはお肉とハンバーグ、お魚から選べて
ドリンクとケーキがついてます

豊見城の隠れ家カフェ♪豊見城の隠れ家カフェ♪

ケーキはお友だちが手作りしているんです
チーズケーキが人気なのですが、食べたことのないシフォンケーキを注文
スポンジが柔らかくて甘すぎずうっま~いハート

そしてお友だちのお母様がいろいろサービスで出してくれましたニコニコ

豊見城の隠れ家カフェ♪豊見城の隠れ家カフェ♪豊見城の隠れ家カフェ♪

左からクヮンソウ、青いマンゴー、トマトなどの甘酢漬けに
ゴーヤーにシラスを入れた佃煮や綺麗なピンク色したハンダマのゼリー
全部お母様の手作りで、いろいろ出してもらいお腹も一杯に

豊見城の隠れ家カフェ♪豊見城の隠れ家カフェ♪豊見城の隠れ家カフェ♪

店内はグリーンやお花、販売用の小物やタペストリーなどがセンスよく並んでいます
ホットコーヒーはお母様が集められたカップからお気に入りのカップを選んで淹れてもらえます

豊見城の隠れ家カフェ♪豊見城の隠れ家カフェ♪豊見城の隠れ家カフェ♪

手入れの行き届いた広いお庭を眺められてゆったりした時間が過ごせました
そして吹き抜けにはステンドグラスに、お母様が描かれた絵画がたくさん
自宅をカフェにしたと思えないような素敵な空間ですキラキラ 

お友だちとは小・中・高校が一緒で中・高は部活も一緒
お友だちが引っ越すまでは家も近かったので、登下校も一緒でした
今でもとても大切なお友だちですびっくり
前にうちに来てくれた時には手作りのチーズケーキや妹さんが書いてくれた額を
プレゼントしてくれました その時のことはこちら→「

豊見城の隠れ家カフェ♪
写真を撮り忘れましたが、妹さんが手作りしている
美味しいジーマーミー豆腐と、

子どもたちも大好きなチーズケーキを
お土産にもらいました


Mちゃん、美味しいお料理にお土産までありがとうm(__)m
ごちそう様でした
今度は別のお友だちとお邪魔させてもらいますねおすまし


豊見城の隠れ家カフェ♪
cafe るぽ
豊見城市字根差部78-3
856-2708
11:30~15:00
定休日 日・月・火・祝祭日


豊見城ニュータウン入口から坂を登りきった右側のお宅がcafeるぽさんです
昨日もお客さんでいっぱいだったので、ぜひ予約して行かれたほうがいいと思います





        


同じカテゴリー(カフェ)の記事

Posted by かまぁ at 14:39│Comments(4)カフェ
この記事へのコメント
こんにちは!!

このお店、ワン友さんのお家のすぐ近くにあって、気になっていたお店なのですよ~!!
かまぁさんのお友達さんのご実家だったなんて!!

店内も素敵ですね~!!
メニューも美味しそうですし、ヘルシーで良いかも~♪
ケーキはお友達さんが作ってるのですね~!!
いつも混んでるみたいですよね。。
今度機会が会ったら行ってみま~す(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月29日 17:09
☆ルビママさん

コメントありがとうございますm(__)m

「cafeるぽ」さん、ルビママさんのお友だちのお家の近くなんですね。
店内に飾られている物を見るだけでも楽しいんですよ♪
お料理もヘルシーで優しいお味でした。
ケーキは4種類ほどあって、友だちが全部手作りしてるそうです。
チーズケーキは特におススメなので、ぜひ食べてほしいです(^^♪

そうなんです、私達が行った日も11時半過ぎにはほぼ満席でした。
ぜひ予約をして行かれることをおススメします(*^^)v
Posted by かまぁかまぁ at 2013年07月01日 17:02
かまあさん、コメントありがとうございます。私も噂のcafeるぽへ
今度行ってみますね。 話変わって、本当にパパイヤ好きなの?
もう少ししたら、沢山入る予定なので、ブログにコメントしますね。
 次回もし、よければ、ショートメールアドレス等を教えて貰えると
パパイヤ情報をメールしますよ。余って困ることも多々ありまして。
パパイヤチャンプルー、パパイヤサラダ、パパイヤカレー、パパイヤ入り、ソーキ汁等、毎日パパイヤ三昧になりますので・・・・。
Posted by グリグリグリグリ at 2014年07月01日 14:08
☆グリグリのS子ちゃん

コメントありがとうございます<m(__)m>

S子ちゃんのことだから、るぽのMちゃんも知ってるはずね~(笑)
素敵で美味しいカフェなのでぜひ行ってみてくださいね。

あはは、パパイヤ、この間M子があまりにもパパイヤを売ってる雑貨屋さんっていうんで気になっちゃって(笑)
好きは好きだけど、なんだかわざわざメールしてもらうのも悪いなぁと・・・
グリグリさんのブログを覗いて情報収集しますね<m(__)m>
Posted by かまぁかまぁ at 2014年07月01日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。