2013年06月15日

スタバ♪ 

ご訪問ありがとうございますおすまし

梅雨明けした最初の土曜日も晴れ

旦那は映画を観に、子どもたちはそれぞれの部活へ
今は、気持ちよくお昼寝中眠るの愛犬サンと二人だけ

このところ、週末は子どものインターハイや中体連で
朝早くからお弁当作りや送迎にと慌ただしかったので久しぶりにまったりと過ごしてますよつば

カフェ        ショートケーキ        カフェ        ショートケーキ        カフェ


先月スタバに行った時の写真です

スタバ♪ 

私はスターバックスラテで、旦那はたしかホワイトモカだったかな?

それと、『Coffee & Espresso キャラメルマキアート』

カップには可愛いウサギとくまの絵が描かれいて、なんだかほっこりハート


で、思い出したのが娘と初めて行ったハワイ旅行でのこと→「母娘Hawaii旅行記①~⑧」を

成田空港での乗り継ぎの待ち時間が長かったため、スタバでお茶することにコレ!

その時も、とても気持ちのいい接客をしてもらい、やはり可愛い絵が描かれていて

楽しい気分で初めての母娘海外旅行へ飛行機


そして帰国の日、最後に残っている$を使おうとホノルル空港のスタバに行くと

長蛇の列エイサーエイサーエイサー 頑張って並んで、いざ私の番

すると店員さんの態度が悪い・・・眠っzzz  悪過ぎる(笑)

話せない英語でなんとか注文して、名前を聞かれたので「〇〇〇」と伝えて待ってると

ビミョーに違う名前で呼ばれた (まぁこれは仕方ないか…)

海外でのカップの絵を期待したのに、そんなの描かれているはずもなく汗

気のせいか?渡されたドリンクもちょっと作りが雑のような(笑)

世界中どこのスタバも同じ対応かと思った私が間違っていたのだとわかったのでした



さぁ日本の親切なスタバで

気になるストロベリーチーズケーキフラペチーノ®でも飲んでこようかな?










同じカテゴリー(カフェ)の記事

Posted by かまぁ at 16:12│Comments(4)カフェ
この記事へのコメント
こんばんは!!

記事を読ませていただきながら、「そういえば最近スタバに行ってないな~」って・・・(^^;
久しぶりに美味しいラテが飲みたくなりました~!!
うさぎさんとくまさんの絵が可愛いですね~♪
こういうちょっとしたことで、癒されたりしますよね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月15日 21:09
☆ルビママさん

コメントありがとうございますm(__)m

スタバのラテ美味しいですよね♪

最近のスタバは絵を描いてくれるんでしょうか?
ちょっとしたことなんですが、ホントほっこりしたり癒されますね~❤

とても甘そうなストロベリーチーズケーキフラペチーノも気になります!
Posted by かまぁかまぁ at 2013年06月16日 22:33
 スタバにキャラメルマキアートってあったんですね。いつもスコーンしか食べたことないので。

 要チェックです!!!
Posted by 美江美江 at 2013年06月18日 23:26
☆美江さん

コメントありがとうございますm(__)m

スタバのスコーンも美味しいですよね♪
キャラメルマキアートは期間限定なのかな?
私も初めて食べました。
ぜひぜひ、食べてみて下さいね!!
Posted by かまぁかまぁ at 2013年06月18日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。