2013年05月27日

すごい猫、発見!

ご訪問ありがとうございますニコニコ

今日は朝からいいお天気~晴れ

梅雨の中休みってとこでしょうか?

久しぶりの晴れの週明け月曜日、やっぱり太陽を見ると元気が出るものですねガッツポーズ


コレ!タイトルの「すごい猫」ですが

先週、息子のお友だちを家まで送った時のこと

息子が「あの猫じゃない?」と興奮気味にお友だちと話してて

ん~なになに?と、2匹いる猫を見てみると

スゴ~い!!

すごい猫、発見!



わかりますか?

目の色が違うんですびっくり

アップにしてみるとわかるかなぁ?

すごい猫、発見!



すごい綺麗なブルーとイエローの目をしているんです!

もう1匹の猫はブルーだけでした

お友だち曰く、お父さんとお母さんの目の色から1色ずつもらったとのこと

それにしても、とても綺麗な色にしばらくその場を離れられませんでした

猫のことは詳しくわかりませんが、両目の色が違う猫ってふつうにいるのでしょうか?



さぁ、今週はお天気が続きそうなので元気に過ごせそうです
みなさんも素敵な1週間が送れますようによつば







同じカテゴリー(その他)の記事
桜の初開花とメジロ
桜の初開花とメジロ(2015-02-03 15:06)

女子会♪
女子会♪(2015-01-26 21:47)

今年のXmasケーキ
今年のXmasケーキ(2014-12-27 00:37)

クワンソウ畑♪
クワンソウ畑♪(2014-09-30 15:57)

猿の惑星 新世紀
猿の惑星 新世紀(2014-09-23 15:19)


Posted by かまぁ at 14:58│Comments(16)その他
この記事へのコメント
こんにちは~!!

左右の目の色が違うのを「オッドアイ」って言ったと思います。。
ワンコにも・・・いますよね~。。
昔、シベリアンハスキーで、ちょうどこのニャンコさんのような感じのオッドアイの子を見たことがあります!!

遺伝的なものなのでしょうかね~!?
私も詳しく知らないのですけど・・・でも、不思議ですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年05月27日 17:33
 眼の色が違うって、すごいですね! DNA鑑定する価値があるかも。
Posted by 美江美江 at 2013年05月27日 22:28
こんにちは、

ルビママさんは物知りなんですよね。「オッドアイ」というんですって。初めて知りました。
しかし、素敵な色の両目ですね。

俗世間に「オッドアイ、それもブルーとイエロー」の猫をみると
幸運が訪れる、なんて。(^-^)と、いうものはない?よね。

あったらいいね~。
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2013年05月28日 16:40
こんにちは。
ステキな猫ちゃんとの出会いがあったんですね~^^。
この子のお父さん・お母さんにも会ってみたいですね~♪ にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年05月28日 18:16
☆ルビママさん

コメントありがとうございますm(__)m

「オッドアイ」というんですね。知りませんでした。
調べてみたら、ヒトやイヌ、ネコに見られてネコに多いようです。
白猫が多く、私が見た猫と同じでイエローとブルーが多いと…。

で、ヒトなんですが女優の奥菜恵が先天性でオッドアイらしいです‼

とても綺麗な色のオッドアイでした☆彡
オッドアイのワンちゃんにも会ってみたいです!
Posted by かまぁかまぁ at 2013年05月29日 00:04
☆美江さん

コメントありがとうございますm(__)m

目の色が違うってスゴイですよね!
綺麗に透き通ったブルーとイエローでした(*^^)v
これからは白猫を見つけたら、目が気になるかもです。
Posted by かまぁかまぁ at 2013年05月29日 00:07
☆ぽんぽこりんさん

コメントありがとうございますm(__)m

ほんと、ルビママさんはいろんなことを良く知ってらっしゃいますよね。
とても勉強になります!

>俗世間に「オッドアイ、それもブルーとイエロー」の猫をみると
幸運が訪れる

ホントにあるのかと思いました(笑)
で、調べてみたら、「幸せを運んでくる」と言われているらしい
というのを見つけて(笑)
でも、この猫ちゃんに会ったとき「ラッキー!!」と思えたので
きっと幸せを運んで来てくれるのだと楽しみに待っていたいと思います(^^)/

ぽんぽこりんさんとこにも猫ちゃんいましたよね?
よく見たらオッドアイだったってことはありませんかぁ?
Posted by かまぁかまぁ at 2013年05月29日 00:14
☆にく子さん

コメントありがとうございますm(__)m

スゴイ綺麗な色ですよね?
隣りにいた兄弟?姉妹?の猫ちゃんも綺麗な透き通ったブルーでしたよ。
お父さん、お母さんもきっと近くにいるんでしょうね。
今度、探してみます(^o^)
Posted by かまぁかまぁ at 2013年05月29日 00:16
すごくカッコ良いですね!
ポーズもなんか、心得ちゃった感じ しませんか?
賢そうな顔♡
私が名前をつけるなら、ハイドにします!
珍しい猫を見せていただきました!(^^)ゞ
Posted by レン at 2013年05月29日 12:36
☆レンさん

コメントありがとうございますm(__)m

ハイドちゃんなんですが(笑)、そういえばずっとカメラ目線でした(^^)
もしかして、みんなが珍しがって写真撮るから
撮られ慣れしてるのかもしれませんね(笑)
今度会ったら、「ハイド~!」っと呼びかけてみます!(^^)!
Posted by かまぁかまぁ at 2013年05月29日 13:39
こんにちは、

残念ながら、うちのたまは普通の目です。(+_+)

たまをもらった時は、黒猫ですから、もしかして、お店が黒字になる?なんて思ったものですが、その実、結構お金がたま自体にかかりました。(>_<)現在も治療食ですからね~。、
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2013年05月29日 15:42
☆ぽんぽこりんさん

コメントありがとうございますm(__)m

たまちゃんって言う名前なんですね(^^)/

黒猫ちゃんは幸せを運んでくるって聞いたことありますよ♪
犬や猫の治療費ってビックリするほど高いですよね(-_-)
でもきっと、たまちゃんにたくさん癒されたことでしょうね~。
Posted by かまぁかまぁ at 2013年05月29日 22:35
うわ~~~!
綺麗な瞳をした猫チャン~♪♪♪

息子クンのお友達のご近所では、きっと有名な猫チャンなんでしょうね!

是非、実物にお会いしたい(^.^)d*. ゜
Posted by あんま~ず・やぁまぁ at 2013年05月29日 23:20
RのLineの写真の猫ちゃんですね!
目の色が左右違ってたんだ……このブログ見て知りました(^_^;)
人慣れしてるのかなぁ…写真撮っても逃げないんですね。
Posted by 義妹A at 2013年05月30日 13:26
☆やぁまぁさん

コメントありがとうございますm(__)m

ホント綺麗な瞳ですよね~☆彡
実物は、遠くからでも色の違いが分かるほどでした。

ハイド(レンさんが命名した名前(笑))は有名な猫かもしれませんね。カメラ慣れしていたし・・・(笑)

ナデナデしてたら御利益があったかもですね(*^^)v
Posted by かまぁかまぁ at 2013年05月30日 16:26
☆義妹Aちゃん

コメントありがと(^o^)

そうそうRのLineの猫ちゃんなのよ。
私が写メ上手く撮れなかったんだけど、Rが何度か撮っても
全然逃げないし、ちゃんとカメラ目線だよね~(^^)/

なんかいいことありそう♪
これはインターハイでベスト8に入れるかぁ・・・(笑)
Posted by かまぁかまぁ at 2013年05月30日 16:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。