2013年03月07日

もうすぐ オープン!

ご訪問ありがとうございますおすまし

いよいよ高校入試が始まりましたね~。
昨日は高校に息子の教科書を取りに行かされた私眠っzzz
(入試のため、教科書全部持ち帰らないといけないとのことで)
会場下見に来てる受験生たちを見かけました
昨年のことを思い出し、「みんな合格できますように!」と心の中でお願いしてました

カフェ        カフェ        カフェ        カフェ        カフェ

ところで、昨日真嘉比の公園で愛犬サンをお散歩させていたら
『3・8 OPEN』
の看板を発見キョロキョロ
スタバが真嘉比にオープンするようですコレ!

もうすぐ オープン!



スタバにはしょっちゅう行くわけではないけれど、よく通るとこにあると
得意の「自分へのご褒美に」と行きやすくなりますニコニコ
場所は「マック」や「モス」、「すき家」の向かい側です

昔は真嘉比のこの辺り、昼間でも通るのが怖いような場所でしたが
開発されていろんなお店ができ、便利な場所になりました

早速明日、入試のためお休みの息子を誘って行ってみようかな
(多分、嫌がられると思いますが・・・ガ-ン


「もうすぐ」といえば、午後の便で大阪からおじ達が沖縄にきます
今回はおじ夫婦、長女夫婦、長男、長女の子ども夫婦に子供の8人
長女のF姉ちゃんはたぶん私が小さい頃に沖縄に来て以来なので
40年ぶりくらいになるかと・・・(あっ、年がバレますね(笑))

天気もよさそうなので、よかったGOOD
今日は施設に入所中の母にも会いに行ってくれるということ(ありがたいですm(__)m)
夜は長女の旦那様と子ども夫婦と夕食会を予定
久しぶりに会えるのを楽しみにしていますびっくり

もうそろそろ着いた頃かな?
ではもう少ししたら準備をして行ってきますよつば















同じカテゴリー(カフェ)の記事

Posted by かまぁ at 13:25│Comments(6)カフェ
この記事へのコメント
こんにちは。今日は、おじ様の御家族が大阪からいらっしゃるんですね^^
お天気も週末まで良いそうなので、楽しめますね♪
お母様ともお会いになられるということで、きっと感動の再会になりますね!!

真嘉比もだいぶ開発されましたよね。
明日 開店のスタバも楽しみですね。  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年03月07日 16:05
真嘉比のスタバは家からも近いから、嬉しい♪
あっ!今日、オープンだね。

もう、高校生になったら照れもあるようだけど、一緒に
行けるといいね^^

おじ様家族と久々に会えるんだね~
お母さんも会えて喜ぶはずね。
Posted by KomaKoma at 2013年03月08日 09:23
☆にく子さん

いつもコメントありがとうございますm(__)m

もうすぐ90才になるおじの元気な姿を見て安心しました。
母と「会えるのもきっと最後だね~」とちょっとだけ寂しそうにしていたおじですが
「元気に頑張ろうなぁ」と握手をしているのを見てウルウルしてしまいました。

昔の真嘉比を知ってると、信じられないほどです!
周りに建物があまりないなので、ゆったりできそうなスタバです。
Posted by かまぁかまぁ at 2013年03月08日 13:13
☆komaちゃん

コメントありがとうm(__)m

komaちゃんちからも近いね。

うちの息子を誘ってみたら
「フツーに行かんし」って言われたし・・・(-"-)
高校生の息子がお母さんと一緒にってのもね~(笑)

滞在期間短いのにわざわざ会いに行ってくれて、母もおじと会えて嬉しそうだった。
昨日は久しぶりに大阪のいとこにも会えてよかったよ。
komaちゃんと職場一緒のいとこのIちゃんとも久しぶりに
ご飯食べに行けて楽しかった♪
Posted by かまぁかまぁ at 2013年03月08日 13:20
お久しぶりです。

真嘉比も新都心の延長で、開発が進み、だいぶ綺麗になりましたよね~♪

40年ぶりの来沖、90才近い(?)おじ様...
お元気で何よりです!
お会い出来て良かったですね~♪
お母様にも。(^^)d
Posted by あんま~ず・やぁまぁ at 2013年03月12日 11:29
☆やぁまぁさん

コメントありがとうございますm(__)m
インフルエンザ大丈夫でしたかぁ?無理をしないでくださいね。

真嘉比の発展はすごいですよね(@_@;)
高校の同級生に真嘉比の人がいて「真嘉比原人」って言われてて妙に納得してたのに(笑) 

で、いとこの40年ぶりってのは私の勘違いでした(^_^;)
20年ぶりくらいでした(笑)
90近いおじの元気な姿に安心しました。
おじの来沖の一番の目的は母に会うことや
亡くなったおじのお仏壇にお線香をあげることと聞いて
本当にありがたかったです。
Posted by かまぁかまぁ at 2013年03月12日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。