2012年08月18日

美味しいちんすこう♪

ご訪問ありがとうございますおすまし

美味しいちんすこう♪
 私のお気に入りのちんすこう

 有名なとこはありますが

 とにかくここのが一番美味しいコレ!

 『新垣カミ菓子店』のちんすこう



 美味しすぎて、あまり教えたくはないのですが(笑)

 材料もこだわっていて、ここのちんすこうを食べたら他のとこのは食べられませんラブ

 このちんすこうは、お土産品店では売ってなかったと思います!

 首里城のお土産品店だけで取り扱っているかと・・・

 そして、お店と言っても工場に買いに行く感じニコニコなんです

 工場だと、焼きたてのくんぺんもいただけることもありますGOOD(くんぺんも一番美味しい~ハート

 今でも手作りで作っている花ぼーるもおススメですよ!

 ブログを書いている今も、買いに行って食べたくなるほどです(笑)

 その場所が昨日紹介した『GIBO CAFE』の近くです

 おススメなのでぜひ、食べてみて下さいねびっくり



※明日(8/19)、お友達が入っている県立芸大のガムランサークルの演奏会が
博物館の屋外展示場で18時から19時まであります音符オレンジ
17時からは子供向けのケチャのワークショップもあるようです!
無料なのでぜひ、お子さん連れでガムランを聞きに行ってみませんか?
私も娘とそのお友達を連れていく予定ですキラキラ 

 



 



同じカテゴリー(お気に入り)の記事
スイーツいろいろ。
スイーツいろいろ。(2014-08-02 00:15)

アイスいろいろ。
アイスいろいろ。(2014-06-19 00:19)

サブモーニング♪
サブモーニング♪(2014-06-16 22:32)


Posted by かまぁ at 23:39│Comments(2)お気に入り
この記事へのコメント
儀保にちんすこうのお店があるって知りませんでした!

かまぁさんのオススメ食べに行ってきます!

良い情報ありがとうございます(・∀・)ノ
Posted by いおほのいおほの at 2012年08月19日 06:41
☆いおほのさん

お久しぶりです!(^^)!

美味しいのでぜひ行ってみて下さい!ただ、場所が分かりにくいのですが…
首里の通堂から左折して「GIBO CAFE」さんの前の道を行くとT字路があって
龍譚通りへ向けて右に行くと同じ名前のお菓子屋さんがあるので

その隣(お店の前は舗装されてない駐車場になってます)
小さな工場なので、入りにくいかもしれませんが、そこは勇気を持って入ってください(笑)

花ぼーるやくんぺんもおススメです(^^♪
新垣「カミ」菓子店です。間違えないように!!
Posted by かまぁかまぁ at 2012年08月19日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。