2011年05月29日

台風で・・・

ご訪問ありがとうございますおすまし

みなさんのところは台風どうでしたか?
他の方のブログを見ても「台風」関連の記事が多いですね

アスファルトごと街路樹がめくれてるとこや
根元からポキッと折れてる木があちこちありましたびっくり!
信号が台風の風で違うとこ向いてたり、看板が倒れてるとこ多くてびっくり!!

うちは直接の被害はありませんでしたが
小さなベランダの植物を家の中に避難させたため家の中が
大変なことに・・・

台風で・・・台風で・・・

ピーマンの実がつき始めていたプランターまで大移動ですダッシュ
たくさんの多肉になんだか綺麗って思って見てましたハート
(今朝ベランダに戻すの大変でした汗

ところで、台風のための買い出しで
なぜか懐かしいお菓子を買いまくった私

台風で・・・


お子様せんべいやソフトエクレア子供の頃よく食べてましたラブ
台風で停電してる中、家族で仲良く食べまくりました

そしてこんなものも大活躍GOOD


台風で・・・
 中学生の息子が技術で作ったラジオ付きの懐中電灯に
 
 ろうそくですろうそく




まさかの時にと念のため用意したのですが
すぐに使うことになるとは・・・
久しぶりに明かりのない夜を過ごしました

台風の被害にあわれた方には大変申し訳ないのですが
大人になっても台風ってついワクワクしてしまいます
うちの子たち非常食のカップめんを食べ、トランプをやってたしガ-ン


久しぶりの台風接近に怖い思いもしたけれど
子供の頃の台風を懐かしく思い出した一日でもありました



同じカテゴリー(その他)の記事
桜の初開花とメジロ
桜の初開花とメジロ(2015-02-03 15:06)

女子会♪
女子会♪(2015-01-26 21:47)

今年のXmasケーキ
今年のXmasケーキ(2014-12-27 00:37)

クワンソウ畑♪
クワンソウ畑♪(2014-09-30 15:57)

猿の惑星 新世紀
猿の惑星 新世紀(2014-09-23 15:19)


Posted by かまぁ at 23:40│Comments(2)その他
この記事へのコメント
台風凄かったねぇ~
でも、うちの旦那も同じくワクワクしてたよ(笑)

子供の頃は、停電したら、父がひらやーちーを焼いて食べるってのが我が家では定番だった気が・・・

なぜだか家族集まって、何か食べたくなるんだよね。

あ~動物クッキー、かなり懐かしい♪
Posted by koma at 2011年05月30日 09:42
☆Komaちゃん、おはよう!

台風は大丈夫だった?
あちこちで被害あったみたいだね。
旦那様もワクワクしてたんだぁ。私はきっとこれから年とっても
ずっとワクワクしてしまうはず。

うちの娘も台風=カップめんって思ってるみたいで
ご飯作ったのにわざわざカップめん食べてたのよ(^.^)/
という私もなぜか懐かしいお菓子をたくさん買い込んでるし・・・
私はソフトエクレア見つけた時、うれしくってカゴに入れてた。

停電にお父さんのひらやーちーかぁ、それぞれに台風の
過ごし方があるんだね。そう、家族集まってってのがいいよね。

台風の後の天気の良さも気持ちよくて大好き♪
Posted by かまぁかまぁ at 2011年05月30日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。