2011年01月06日

イマドキのおせち

今朝、いつも見ている番組の中で
「2011年 わが家のおせち」という特集をやってました。

もちろん私も「おせち」作ったことなんてありません汗
毎年、スーパーとかのカタログをもらってきては、
「このホテルのがいい」とか「中華がいい、やっぱり和食よね」
と、注文はしないのに楽しんでますニコニコ

番組でも全国の視聴者からのお正月に食べた「おせち」を紹介してましたが、
全部手作りっていう家庭はあまりありませんでした。

ところで、うちのお正月鏡餅
おせちは作りませんが、なんちゃってお雑煮を作ってます。
冷凍のホウレンソウとかを入れて作るんですが、子どもが楽しみにしてくれてますラブ

そのかわりといってはなんですが、
親戚の家の「お正月の料理」がすごいんですGOOD
今年はこんな感じでした。
イマドキのおせち
イマドキのおせち




この他にも
赤酒のおとそや
合鴨のスモークに、スモークサーモンなど
珍しいものをたくさん食べさせてもらいました。
普段食べることのないものばかりで、うちの長男ったら
遠慮もせず食べまくったのでしたガ-ン
それにおばが作ってくれるお豆はとにかく最高においしいんですベー
毎年、ご馳走さまです。



この後、毎年行っている波の上に初詣に行きました。
今年は、私たち家族にとって大事なことがあるので
家族が健康でいられますように、とお願いしてきましたキラキラ 



同じカテゴリー(その他)の記事
桜の初開花とメジロ
桜の初開花とメジロ(2015-02-03 15:06)

女子会♪
女子会♪(2015-01-26 21:47)

今年のXmasケーキ
今年のXmasケーキ(2014-12-27 00:37)

クワンソウ畑♪
クワンソウ畑♪(2014-09-30 15:57)

猿の惑星 新世紀
猿の惑星 新世紀(2014-09-23 15:19)


Posted by かまぁ at 14:28│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。