2014年02月25日

宜野湾の沖縄そばのお店♪

ご訪問ありがとうございますおすまし

いい天気だった週明け月曜日晴れ
九州出張のため旦那を空港飛行機までお見送りしてきました
無事に着いて、地元の美味しいお料理を楽しんだようです
金曜日に帰ってくると思っていた今回の出張
私の勘違いで汗木曜日には帰って来るとのこと(笑)
あぶない、あぶない、またまた勝手に勘違いしていた私ですガ-ン

お箸        沖縄そば        お箸        沖縄そば        お箸

ところで
今月末までやっている「沖縄そばのスタンプラリー」に挑戦していた私たち夫婦
(「スタンプラリー」の記事はこちら→「」)
目標の6店舗達成して一度は応募したのですが
なぜかまた再チャレンジしてます
昨日までに3店舗行ってきましたが、さすがに今週末までにあと3店舗は無理ですがベー
美味しいおそば屋さんを発見したのでご紹介です
その美味しい沖縄そばのお店は

宜野湾市愛知にある 『家器の木』 さん

宜野湾の沖縄そばのお店♪


旦那が注文した限定5食の「てびちそば」
このてびち、とてもあっさりしていて美味しいことラブ
丁寧に下処理されているんだと思います

宜野湾の沖縄そばのお店♪


私が選んだ「そば(中)」
スープは豚骨と鶏ガラをベースに、かつお節や昆布をたっぷり使用しているとのこと
好みの細麺とお肉がとても柔らかくて美味しい~GOODGOODGOOD

宜野湾の沖縄そばのお店♪
手作りスコーンもあって買ってみましたが

5種類入ったミニスコーンも

サクサクしていて美味しかったハート





住宅街にあってちょっとわかりにくい場所にあるのですが
探してでもぜひ行ってみてほしいおススメの沖縄そば屋沖縄そば(箸)さんですびっくり

宜野湾の沖縄そばのお店♪
お箸家器の木お箸
宜野湾市愛知294-3
893-3003
11:30~売切れ次第終了
定休日 水曜日










同じカテゴリー(お店)の記事
女子会♪
女子会♪(2015-01-26 21:47)

2015年 初ブログ!
2015年 初ブログ!(2015-01-08 19:04)

沖縄そばの日
沖縄そばの日(2014-10-17 23:53)


Posted by かまぁ at 00:06│Comments(4)お店
この記事へのコメント
おはようございます!!

住宅街にあるおそば屋さんなのですね~!!
澄んだスープが美味しそうです♪
かまぁさん、美味しいお店をよく御存じですね~!!
本当に、いつも参考にさせていただいてますよ~(^^)

フフッ・・・旦那さんの出張、木曜日までだったのですね~!!
でも、そのままうっかり・・・じゃなくて良かったですね~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年02月25日 06:56
☆ルビママさん

コメントありがとうございます<m(__)m>

そうなんです、ちょっとわかりにくい住宅街にあるおそば屋さんなんですが
お店の方がこだわった美味しい沖縄そばでした♪
ただのガチマヤーなだけですが、美味しいとこ見つけると
他の方にも紹介したくなります(笑)
てびちもおそばも美味しかったので、ぜひ行ってみてくださいね‼

「じゃ、金曜日ね~」に旦那が???
「えっ、木曜日だけど…」にビックリしました(笑)
手帳にもカレンダーにもしっかり金曜日までと書かれていて
私の勘違いじゃなく旦那が私にそう伝えたと今でも思ってます(^^)
Posted by かまぁかまぁ at 2014年02月25日 11:56
こんにちは。
ダンナさま 東京からお帰りになって、
すぐ九州へ行かれたんですね。
お忙しいですね。でもお土産が楽しみですね(笑)

こだわりのおそば屋さん
いつか行きたいです。 美味しそう~^^。  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2014年02月25日 17:35
☆にく子さん

コメントありがとうございます<m(__)m>

今月は3回も出張があって大変そうです‼
気分転換できる時間もあるのでなんとかやってるような感じで(^^;
そうなんです、本人は大変だと思うのですが
私たち家族はお土産が楽しみで(笑)

家器の木さん、美味しいおそば屋さんでしたよ♪
スコーンにかき氷なんかもあって家族連れが多かったです。
ぜひ行ってみてくださいね‼
Posted by かまぁかまぁ at 2014年02月25日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。