2014年01月16日

識名の沖縄そばのお店♪

ご訪問ありがとうございますおすまし

「沖縄そばスタンプラリー」に挑戦している私たち夫婦
6店舗を目指して食べ歩いてるのですが
4店舗目はこちら

那覇市識名の那覇市民体育館前にある
お箸なかむらそば 那覇店お箸 さん

識名の沖縄そばのお店♪


これはだんなが注文した「アーサそば」
写真からはわかりにくいかと思いますが
麺にもかまぼこにもアーサが練りこまれてましたコレ!

識名の沖縄そばのお店♪


私はあまりお腹がすいてなかったので一番安い「ネギそば」
わたし好みの細麺で出汁もあっさり鰹だしでした

識名の沖縄そばのお店♪
なかむらそばさんは入口に券売機があります

券を渡して待ってると

おそばが出てくるのが早くてびっくり~ベー

おそばは早いほうがいいです(笑)




こちらのおそば屋さん、恩納村にもあって有名なおそば屋さんです
自家製麺を使っていてあっさり美味しいおそばでおススメですよびっくり

識名の沖縄そばのお店♪
なかむらそば
那覇市識名1206-1
996-2939
11:00~売切次第終了
定休日 不定休






5店舗目は旦那が一人で行ってきたようです沖縄そば(箸)
そこは観光客が多くて、残念ながら美味しくなかったそうで・・・汗
ということで、スタンプラリー6店舗まであと一つ
最後はどこに行こうか・・・?
まだ行ったことがない美味しい沖縄そば沖縄そばのお店を探して行ってきます











同じカテゴリー(お店)の記事
女子会♪
女子会♪(2015-01-26 21:47)

2015年 初ブログ!
2015年 初ブログ!(2015-01-08 19:04)

沖縄そばの日
沖縄そばの日(2014-10-17 23:53)


Posted by かまぁ at 14:13│Comments(4)お店
この記事へのコメント
こんにちは!!

アーサそば、美味しそうですね~♪
アーサは好きなので、食べてみたいです!!
ネギそばもシンプルで良いですね!!

そうそう、恩納村にも同じ名前のお店があるって思ったのですが、同じお店なのですね!!
どちらにしろまだ行ったことが無いので、機会があったら行ってみようと思います(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月16日 17:52
☆ルビママさん

コメントありがとうございます<m(__)m>

アーサが練りこまれていて美味しいおそばでした♪
アーサがお好きならぜひ、食べてほしいおそばです‼
ネギがこれでもかってくらい入ってましたが(笑)
細麺にあっていてネギそばも美味しかったです。

恩納村のなかむらそばは有名でよく聞いていたのですが
北部に行くのに高速を使うことが多くて
なかなか恩納村を通ることがなかったので
那覇店ができたので、ぜひ行ってみたかったおそば屋さんです。
Posted by かまぁかまぁ at 2014年01月18日 00:41
こんにちは〜(^ ^)

おそばのスタンプラリーなんてあるんですね。
アーサそば、美味しそうですね〜
私も細麺が好きなんですよ。
かまぁさんは美味しいお店を見つけるのが上手なんですね。
またお邪魔しま~す(^O^)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2014年01月18日 13:51
☆メープルメープルさん

コメントありがとうございます<m(__)m>

たまたま行ったおそば屋さんにスタンプラリーの冊子が置いてあって
たまたま参加することになりました(^^♪
そしたら、行ったことのないおそば屋さんが気になりだして
あちこちのおそばを食べ歩いてます(笑)
なかむらそばさんは恩納村で有名で知ってましたが
アーサそば、美味しかったですよ♪

美味しいお店を見つけるのが上手というよりも
ただのガチマヤーなだけです(^^;

時々、ブログにお邪魔してますが
メープルメープルさんの旅行の記事を見て行った気になってます‼
これからも楽しみにお邪魔させていただきますね(*^^)v
Posted by かまぁかまぁ at 2014年01月19日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。