2014年01月12日

北中城のおそば屋さんとひまわり

ご訪問ありがとうございますおすまし

連休初日の昨日
お天気もよかったので義父母と北中城まで行ってきました車ぶーん
まずは、腹ごしらえコレ!

北中城村大城にある 『すじぐわぁのそば屋 さーふーふー 』 さん

北中城のおそば屋さんとひまわり

「そばセット」には半そば(軟骨or三枚肉)
ジューシーorタコライス、小鉢にデザート、のみものがついてます

北中城のおそば屋さんとひまわり北中城のおそば屋さんとひまわり

義父が選んだ「ゆしアーサそば」(左)、私は「中味そば」

北中城のおそば屋さんとひまわり
「そばセット」のデザートの
ぜんざいが美味しくて別に注文
ウサギの可愛い器に出てきました

甘さ控えめで
おもちが柔らかくてラブ



北中城のおそば屋さんとひまわり  北中城のおそば屋さんとひまわり北中城のおそば屋さんとひまわり


広い店内は大きな窓があって天井も高く気持ちが良かったです
掘りごたつとテーブル席がありました

北中城のおそば屋さんとひまわり
すじぐわぁのそば屋 さーふーふー
北中城村字大城150
935-5376
11:30~19:30
定休日 火曜日






おそば沖縄そばを食べた後は、義母にひまわりを見せたくて
北中城中学校裏にあるひまわり畑へ

北中城のおそば屋さんとひまわり北中城のおそば屋さんとひまわり

今月開催予定の「ひまわりin北中城」を一足お先に見てきました
ひまわりはまだ2~3分咲きでしたが
太陽に向かって咲いてるひまわりからパワーをもらえましたキラキラ 

お天気もよく、義父母も喜んでくれて楽しいドライブになりました










同じカテゴリー(お店)の記事
女子会♪
女子会♪(2015-01-26 21:47)

2015年 初ブログ!
2015年 初ブログ!(2015-01-08 19:04)

沖縄そばの日
沖縄そばの日(2014-10-17 23:53)


Posted by かまぁ at 22:20│Comments(10)お店
この記事へのコメント
おはようございます!!

良い感じのおそば屋さんですね~!!
美味しそうですし、お店の雰囲気も良さそうです!!

おおー、ひまわり畑に行かれたのですね~!!
そっかー、もうそんな時期になって来たのですね~。。
なんか1年があっという間~(^^)
確か、ひまわり祭りは・・・今月の下旬ぐらいからでしたよね~。。
私も今年も出かけてみま~す!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年01月13日 05:44
こんにちは。
土曜日は暖かくてお出掛け日和でしたね。
すじぐわぁのそば屋 さーふーふーさんもスタンプラリーのお店ですか?
ステキなお店ですね。

ひまわり畑もきれいですね~。
お義父様、お義母様も喜ばれことでしょうね^^。  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2014年01月13日 16:29
☆ルビママさん

コメントありがとうございます<m(__)m>

店内は窓が大きくて、その日は天気もよかったのでとても気持ちよかったです♪
お店のワンコも外の椅子に気持ちよさそうに寝てましたよ。

ホント、一年ってあっという間ですね~。
もうひまわりの時期だぁって思ってました。
ひまわりはまだまだという感じでしたが、高齢な義父母と一緒だったので
かえってゆっくり見ることができてよかったです。
沖縄はこれから桜やイペーといろんなお花が咲くので
私の大好きな季節です(*^^)v
Posted by かまぁかまぁ at 2014年01月13日 22:33
☆にく子さん

コメントありがとうございます<m(__)m>

今日はお天気もわるかったのですが
連休初日はお天気もよくて楽しいドライブになりました。
さーふーふーさんはスタンプラリーのお店ではなかったのですが
ひまわりを見ながら近くで探していて前に一度行ったことがあったので行ってみました。
素敵な音楽も流れていて素敵なおそば屋さんでした‼

ひまわりはまだまだでしたが
貸し切り状態でひまわり畑を独り占めしてきました(*^^)v
ひまわりっていいですね~。
Posted by かまぁかまぁ at 2014年01月13日 22:38
初めまして(^^)♪
大好きなルビママさんのブログから♪
おじゃまさせていただきましたぁ~♪(^^)

お天気に恵まれたひまわり畑♪最高ですね♪
おそばも♪ぜんざいもすごく美味しそうですね♪

お日様に向かっているひまわりさんからは、沢山のパワーがあったでしょうねぇ~
私もひまわりさんからパワー頂けました♪
かまぁさん♪素敵なお写真ありがとうございますね♪
今年こそは!私も行ってみたいでぇす(^^)♪
Posted by *みゆ工房**みゆ工房* at 2014年01月14日 07:37
この連休、色々とありがとうございました。
じいちゃん、ばあちゃん喜んでました(^v^)

ひまわり畑!美味しい沖縄そば!イイですね☆これから桜祭りもあるし、確か金武のコスモス畑も2月頃?だったような…
Posted by 義妹A at 2014年01月14日 13:05
☆*みゆ工房*さん

初めまして&コメントありがとうございます<m(__)m>

ルビママさんのブログやぽんぽこりんさんのブログで
よく名前お見かけしてました(*^^)v
食べてばかりの拙いブログですがどうぞよろしくお願いします<m(__)m>

ひまわりはやっぱりお天気が一番似合うお花ですね‼
ひまわりを見ると何故か元気が出るような気がします♪

今年こそはぜひ見に行かれてみてくださいね(*^^*)
お祭りがある今月末ごろが見ごろかもしれません。
おそば屋さんもひまわり畑から近いですよ!
Posted by かまぁかまぁ at 2014年01月14日 22:44
☆義妹Aちゃん

コメントありがとう(*^^)v

お帰り~‼
いえいえ、おそばを食べに行ってひまわりを見ただけで
私なにもできず<m(__)m>
出来の悪い嫁で申し訳ないです(;'∀')

そうなの、ひまわりに桜祭りもあって大好きな季節♪
金武のコスモスはまだ見たことないので今年は行ってみたいな!
Posted by かまぁかまぁ at 2014年01月14日 22:49
 おそばもですが、ジューシーもおいしそうですね。そうそう、ひまわりまつりももうすぐですね。 毎年行ってます。 今年もぜひ行きたいです♪
Posted by 美江美江 at 2014年01月16日 13:29
☆美江さん

コメントありがとうございます<m(__)m>

おそばも美味しかったですが、ジューシーはしっかりと味がついたジューシーでしたよ。

種類が違うのか?今年のひまわりは背丈が低い小ぶりなひまわりでした。
お祭りの頃には、満開になっているといいですね~‼
Posted by かまぁかまぁ at 2014年01月16日 15:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。