2013年12月23日

ワイン居酒屋@首里

ご訪問ありがとうございますおすまし

更新できない間に
Xmasまであとわずかとなってしまいました
と言っても、子供たちも大きくなったのでXmasプレゼントプレゼントの心配もなく
少し寂しいようにも思います

先週はお友だちとの忘年会や久しぶりに姉とランチに行ったり
素敵な雑貨屋さんを見つけたり、美味しいものをたくさん食べたり・・・
年内にブログで紹介していきたいと思いますコレ!

まず、高校の時の同級生との忘年会で行った美味しいお店を紹介です


那覇市首里赤平町にある 『ワイン居酒屋 Makato さんです

ワイン居酒屋@首里

ソーセージの3種盛り (ピリッと辛いソーセージもあってお酒のおつまみにGOOD

ワイン居酒屋@首里ワイン居酒屋@首里

すぐ出せるメニューとのことで
白菜とリンゴのミニサラダ(左)にキャベツのざく切りパルミジャーノ風味

ワイン居酒屋@首里

お店の前に大きな垂れ幕があって気になっていたつけパスタ
一人ひとりに温かいつけだれがついていてました
このつけパスタ、生ハムとピリ辛つけだれがGOOD

ワイン居酒屋@首里ワイン居酒屋@首里

春菊と島にんじんの天ぷらとお味噌の味がした自家製ピザ
この天ぷら、島にんじんが甘くて美味しかった~ハート
ピザはカリッカリの生地とお味噌が絶妙なお味

ワイン居酒屋ということでワインも美味しかったですOK
お料理もどれも美味しいし、お店のスタッフも元気があって気持ちのいい接客をしていて
おススメの居酒屋ですびっくりびっくりびっくり

Makato ワイン居酒屋@首里
那覇市首里赤平町2-1-2
098-884-1777
ランチ[11:00~14:30] L.O.14:00
【平日・日・祝際日】18:00~25:00
定休日 火曜日
*モノレール儀保駅近く
泉崎にも姉妹店があるようです


今回はブログ友のkomaちゃんは風邪で来れなくて残念だったけどタラ~
美味しいお料理と美味しいワインも飲んで盛り上がりました
このメンバーとは2か月に1回4人でランチ模合をしていて
komaちゃんもちびまるこちゃんもクラスになったことはなくて卒業してからのお友だち
一緒にいてとても楽しいメンバーです
もう一人のメンバーMちゃんからはXmasプレゼントプレゼントをもらいました

それがこれ下

ワイン居酒屋@首里ワイン居酒屋@首里

ピュアスマイルのエッセンスマスクが6種類も~キラキラ 
これで年末年始、女子力アップですねラブ
Mちゃん、ありがとうm(__)m

お友だちと忘年会で楽しい時間を過ごせたので
残りの年末大掃除も頑張らねばガッツポーズ






















同じカテゴリー(お店)の記事
女子会♪
女子会♪(2015-01-26 21:47)

2015年 初ブログ!
2015年 初ブログ!(2015-01-08 19:04)

沖縄そばの日
沖縄そばの日(2014-10-17 23:53)


Posted by かまぁ at 21:52│Comments(2)お店
この記事へのコメント
おはようございます!!

首里にも素敵なお店が沢山ありますね~!!
「つけパスタ」って、面白そうですね!!
それと、「春菊と島にんじんのてんぷら」も美味しそうです♪
食べた~い!!(^^)v

エッセンスマスク、これからの季節良いですね~!!
私も、お風呂に浸かりながら、ゆっくりパックした~い!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月24日 06:07
☆ルビママさん

コメントありがとうございます<m(__)m>

お店の前にドーンっと「つけパスタ」の垂れ幕があって気になってました。
ピリ辛でお酒にもよく合うパスタで美味しかったです♪
どれも美味しかったのですが一番美味しかったのが
「春菊と島にんじんのてんぷら」でした(^^♪

時々、買って使っていたのでうれしいXmasプレゼントでした
最近はお肌の乾燥も気になるので、ゆったりパックして
来年こそは女子力アップで頑張ります‼
Posted by かまぁかまぁ at 2013年12月24日 15:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。