2013年12月16日

今月の模合♪

ご訪問ありがとうございますおすまし

昨日は高校の時の同級生との模合でした
20歳から6人で始めた同級生模合、20年を超えてますベー

忘年会も兼ねていたので、全員揃ってと思ってましたが
2人欠席で少し寂しい忘年会となってしまいましたがタラ~
美味しいお料理と久しぶりの美味しいお酒で盛り上がりました

今月の模合の場所は
那覇市首里の末吉公園入口にある 『スエヨシ亭』 さん

今月の模合♪


この模合のメンバー、居酒屋でもほとんどソフトドリンクコレ!
忘年会なので、久しぶりに私もカクテルをオーダーです
前から気になっていた「モヒート」ライムとミントが入っていてサッパリしていて何杯でもいけそう~ラブ
ノンアルコールでもお願いできるので、いつもはソフトドリンクのお友だちもノンアルでオーダーハート

お料理もとにかく美味しくて、どれもハズレなしですびっくり

今月の模合♪ 今月の模合♪ 今月の模合♪

いつもは地下にある「スエヨシ亭」さんですが予約でいっぱいだったので
1階にある「アメリカングラフティ」さんでも同じようにオーダーできるということだったので
いつもとは違った雰囲気での模合となりました

今月の模合♪

満席だったので店内の写真は、入口にあるこのレトロな車だけ(笑)ですが
バーカウンターもあって大人な雰囲気ですキラキラ 
「アメリカングラフティ」が「スエヨシ亭別館」としてリニューアルするようです
それまでは週末予約のみ利用できるとのことでした

葡萄酒居酒屋スエヨシ亭
那覇市首里末吉町1-152-15
098-885-4919 .
17:30~翌1:00 日曜祝日0:00まで .
定休日 年中無休


そして昨日はパン教室の講師をしているお友だちから
一足早い手作りの「クリスマスケーキ」をもらいましたショートケーキ

今月の模合♪

スポンジがふわっふわのロールケーキ
子供たちも大喜びで、家族みんなで美味しく頂きました

お友だちのZさん、美味しいクリスマスケーキご馳走様でしたm(__)m








同じカテゴリー(お店)の記事
女子会♪
女子会♪(2015-01-26 21:47)

2015年 初ブログ!
2015年 初ブログ!(2015-01-08 19:04)

沖縄そばの日
沖縄そばの日(2014-10-17 23:53)


Posted by かまぁ at 00:03│Comments(4)お店
この記事へのコメント
おはようございます!!

スエヨシ亭さんって、名前はよく聞きます(^^)
良い感じのお店ですね~!!
人気のの店だと、この時期は早くから予約でいっぱいになっちゃうのでしょうね~(^^;

お友達の手作りケーキ、素敵ですね~!!
美味しそうです♪
パン教室の講師をされてるなんてすごいな~!!
私は不器用なので、憧れますよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年12月16日 06:39
☆ルビママさん

コメントありがとうございます<m(__)m>

地下にある「スエヨシ亭」さんも雰囲気のいいお店ですが
今回の1階(元アメリカングラフティ)店舗はまた違った雰囲気で
大人な感じがしました(*^^)v
と言っても私たちの会話は相変わらずなものでしたが・・・(笑)

チョコがかかったケーキで子供たちも大喜びでした♪
美味しいケーキとコーヒーで一足早いクリスマスになりました‼
お友だちはパンの講師で前に習ったこともありますが
器用だと勝手に思っていた私、なかなか上手くいかずその時に
不器用だということを知ることになりました(笑)
でも形は悪くても手作りパンは美味しかったです(^^♪
Posted by かまぁかまぁ at 2013年12月16日 14:53
確か・・・
むか~しからあるお店ですよね?
途中でいろいろ変わった(お店の内容が?)けど、
店先のアメ車(?)だけは変わらない・・・みたいな?
かまぁさんのブログを見て懐かしくなりましたぁ(^o^)b”
久しぶりに行ってみようかな?
人気があるようなので、年が明けてからだな・・・^^

20年以上続く『模合』、羨ましいです!
うちは『模合』は続きませんでした(:_;)
忘年会などの飲み会は続いてますけどね(;^ω^)
(みんな、ただの酒ぬまぁ~ですwww)
Posted by あんま~ずあんま~ず at 2013年12月17日 11:48
☆やぁまぁさん

そうです‼ かな~り前からあります(笑)
そうそう、アメ車は変わらない(笑)
私も若い頃、何度か行ったことありました(^^ゞ
昔を思い出して懐かしいですよね~。
ぜひ、旦那様と一緒に行ってみては・・・(*^^*)

子供たちが小さいうちは「子連れ模合」ってのもありました。
あと、私が石垣に2年住んでた時は「遠距離模合」(笑)
最近からまた、大人模合になってますよ~。
続いてる秘訣は、もしかして酒ぬまぁ~がいないから?!
Posted by かまぁかまぁ at 2013年12月17日 14:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。