2013年10月17日

港川の雑貨屋さん

ご訪問ありがとうございますおすまし 

今日10月17日は「沖縄そばの日」です
皆さん、沖縄そばを食べましたか?
我が家も娘とスーパーに買い物に行って
夕食は沖縄そばを作ることに沖縄そば(箸)

我が家は、大好きな細麺の八重山そば沖縄そば 美味しく出来上がりましたハート

よつば        よつば        よつば        よつば        よつば

先日、姪っ子とランチすることになり
久しぶりに港川の外人住宅へ車ぶーん
お休みのお店が多かったのですが
新しいお店もオープンしてるようで、いつ行っても楽しいとこです♪赤

美味しいランチを食べて(ランチのことはまたこの次に)
気になる雑貨屋さんへ行ってみました


港川の雑貨屋さん


『PORTRIVER MARKET』 さん

店内の写真は撮ってませんが、素敵な店内に
インテリア雑貨やオーガニック食品、衣類などがたくさん並んでます

姪っ子と気になる酵素ジュースとアサイーのスムージーを購入

港川の雑貨屋さん
なぜか写真の向きがなおせませんが汗
自家製のドラゴンフルーツ酵素ジュースを
サイダーで割ってあります

シークァーサーを絞ってて
サッパリしていて美味しいですOK
ドラゴンフルーツのピンク色が
とても綺麗です



本格的な酵素ジュースを飲むのは初めてですが
思っていたより飲みやすくて
なんか体にいいものが入ってきた~って感じでしたベー

姪が頼んだアサイーのスムージーもサラッとしてて飲みやすかったです
食パンが有名な「イッペコッペ」さんのパンを使ったサンドイッチもありました

お店の方も話しやすくて、素敵な雑貨屋さん発見ですキラキラ 

港川の雑貨屋さん

PORTRIVER MARKET
浦添市港川2-15-8 #30
098-911-8931
11:30~18:00
定休日 日・月曜











同じカテゴリー(お店)の記事
女子会♪
女子会♪(2015-01-26 21:47)

2015年 初ブログ!
2015年 初ブログ!(2015-01-08 19:04)

沖縄そばの日
沖縄そばの日(2014-10-17 23:53)


Posted by かまぁ at 23:22│Comments(6)お店雑貨
この記事へのコメント
おはようございます!!

昨日の沖縄そばの日・・・知っていたのに食べませんでしたよ~(笑)
美味しい沖縄そば、食べに行けばよかったかな~(^^)

港川にまた新しいお店が出来たのですね~。。
たまに行くと「あれ?」って感じで、新しいお店が・・・ってありますよね(^^)
酵素ジュースとアサイーのスムージーも気になります~!!
イッペコッペさんのパンを使ったサンドイッチも♪
今度行ったら、寄ってみま~す(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年10月18日 09:44
スムージー、アサイー、酵素ジュース、どれも今、まさに、
興味津々の食品だわ~

飲みやすかったんだぁ。
体によさそうなの食すと、嬉しくなるよね~
たとえ、別でお菓子とか甘いの食べてても(笑)
Posted by KomaKoma at 2013年10月18日 10:29
☆ルビママさん

コメントありがとうございます<m(__)m>

我が家も「沖縄そばの日」ということをスーパーで気づいて(^^ゞ
簡単なので急きょ、沖縄そばになりました(笑)

港川の外人住宅は久しぶりに行ったりすると
新しいお店がオープンしていたりで面白いですね♪
一緒に行った姪も絶賛していたアサイーのスムージーも
酵素ジュースもぜひ飲んでほしいです‼
行った日はイッペコッペさんはお休みだったのですが
イッペコッペさんの真向かいにあります。
雑貨もいろんなものがあって素敵なお店でした(*^^)v
Posted by かまぁかまぁ at 2013年10月19日 08:51
☆komaちゃん

コメントありがとう(*^^)v

雑貨屋さんなんだけど、スムージーとかもあって
面白いお店だったよ~!

意外と飲みやすいし、続けられるといいのだけどね(^^;


昨日は楽しかったね~!(^^)!
美味しいお料理を食べながら相変わらずおしゃべりも止まらず(笑)
たまには夜の飲み会もいいね‼
喋りすぎてのど痛いって言ってたけど大丈夫?(^^)/~~~
やっぱりアルバム持参で話さないと、え~誰だっけ?って
気になるから、ありがたかった(笑)
また2か月後が今から楽しみだわ♪
Posted by かまぁかまぁ at 2013年10月19日 09:10
こんにちは。
17日は、我が家もおうちで「そば」を楽しみました^^。

港川の雑貨屋さん ステキですね。
酵素ジュース 美味しくて体にいいって聞いたら飲みたくなりますね~。  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年10月21日 13:49
☆にく子さん

コメントありがとうございます<m(__)m>

にく子さんちも、おそばだったのですね~♪
うちは沖縄そばはおそば屋さんで食べることが多いので
家で作るといえば「沖縄そばの日」だけかもです(笑)

こちらのお店、いろんなものがあってとても面白い雑貨屋さんでした
酵素ジュースを手作りできたらいいのですが
食材を集めたりするのが大変そうで・・・(^^ゞ
発酵してるので、少しお酒っぽく感じましたが
飲みやすくて美味しかったですよ!
体調も良くなった感じでした(*^^)v
Posted by かまぁかまぁ at 2013年10月21日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。