2013年08月30日

美味しい和食のお店

ご訪問ありがとうございますおすまし

8月もあっという間に過ぎてしまい
明日で8月も終わりですねやし
学校が始まった高校生の長男は月曜日までテストが続きますベー
中学生の娘も、テスト前ですが大会があるので部活があります

夏休みに大会のあった息子を応援しながら、義妹と美味しい和食のお店に行ってきました

会場が糸満だったので、毎日 素敵なブログを書いている
「ルビママさん」が紹介していて気になっていた
『一張羅茶房』さんへ

美味しい和食のお店美味しい和食のお店

「牛肉と豚肉の柚子胡椒焼き」です
牛肉と豚肉が食べられて、柚子胡椒がピリッと美味しい~ハート
熊本のお味噌が使われているお味噌汁も優しいお味でした

美味しい和食のお店美味しい和食のお店美味しい和食のお店

和の雰囲気の店内も素敵ですキラキラ 

美味しい和食のお店

デザートのチーズケーキも

あっさりしていて、大満足でしたぁラブ





一張羅茶房
糸満市真栄里336-1
851-3286
9:00~23:00
定休日 不定休


美味しい和食のお店対戦相手はインターハイでは負けたチーム
新チームで臨んだリベンジの試合
最後は息子が意地で決めてくれ
なんとか勝つことができました
よく頑張ったね、お疲れ様ニコニコ







同じカテゴリー(お店)の記事
女子会♪
女子会♪(2015-01-26 21:47)

2015年 初ブログ!
2015年 初ブログ!(2015-01-08 19:04)

沖縄そばの日
沖縄そばの日(2014-10-17 23:53)


Posted by かまぁ at 23:32│Comments(10)お店息子
この記事へのコメント
おはようございます!!

一張羅茶房さんへ行かれたのですね~!!(^^)
「牛肉と豚肉の柚子胡椒焼き」美味しいですよね~!!
両方のお肉を味わえるのと、ゆず胡椒が良い感じです♪
沖縄では珍しい「和」の感じで、お茶&甘味でゆっくり~!!なんてのも良いかもしれないです(^^)

息子さん、大会で決めてくれたのですね~!!
相手チームへのリベンジで、決めてくれたなんてすご~い!!
頑張った結果ですものね~!!
良かったですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年08月31日 07:31
こんにちは。
美味しそうなお料理ですね^^。

息子さんも新チームで活躍なさっているんですね。
リベンジできて良かったですね!!
応援お疲れ様でした♪  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年08月31日 17:09
ご来店ありがとうございました。

犬大好きで、以前バセットハウンドを飼ってました。
ダックスのワンちゃん、お誕生日お祝いしてもらって、ほんと幸せですね!
ルビママさんのバセンジーも可愛くて、毎日ブログをチェックしています。

またお気軽にお立ち寄りくださいませ。

一張羅茶房
Posted by 一張羅茶房一張羅茶房 at 2013年08月31日 18:28
おめでとう!!
写真upできるようになったのね^^

この前の摸合楽しかったね~♪
FBにはその時の記事書いたんだけど・・・早くかまぁちゃんも
FB勉強して友達になろうよ~~~^^

和食屋さん美味しそうね。
なかなか美味しい和食屋さんってないからこんな店に
出会うと嬉しくなるよね。

あっ!遅くなったけど、サン君も2歳の誕生日おめでとう!!
うちのくぅとクロと同級生だね♪
これからも元気に楽しく過ごせますように・・・
また会いに寄らせてね^^
Posted by KomaKoma at 2013年09月01日 10:50
☆ルビママさん

コメントありがとうございます<m(__)m>
お返事遅くなりましたm(__)m

ルビママさんのブログで見てとても気になっていた
一張羅茶房にやっと行くことができました。
「牛肉と豚肉の柚子胡椒焼き」は柚子胡椒が効いてとても美味しかったです
和食も大好きな私、素敵な和食のお店に出会えて嬉しいです‼
もっと近ければ嬉しいのですが・・・

3年生の先輩が引退して初めての試合、
最後の対戦相手がインターハイで負けたチームだったので
「今度は絶対勝つ!!」と言っていた息子。
調子は良くなかったのですが、最後の3得点はなんとか息子が意地で決めてくれました!(^^)!
Posted by かまぁかまぁ at 2013年09月02日 14:32
☆にく子さん

コメントありがとうございます<m(__)m>
お返事遅くなりましたm(__)m

とても素敵で美味しい和食のお店でしたよ‼
久しぶりに義妹とのお出かけでいいお店に出会えました(*^^)v

新チームでの初めての試合で、まだまだって感じでしたが
先輩が抜けた後どうなることか?と心配していたので
なんとか勝ち抜いてくれホッとました。
親バカですが(^^;最後だけは「息子よ、よく決めた~!」と
思えました。
Posted by かまぁかまぁ at 2013年09月02日 14:42
☆一張羅茶房さん

コメントありがとうございます<m(__)m>
お返事遅くなりましたm(__)m

ルビママさんのブログでとても気になっていました(*^^*)
一つ一つがとても丁寧にお料理されていて美味しく頂きましたm(__)m

犬が大好きだとルビママさんのブログにもありましたが
私たちが行った日はお忙しそうだったのでお話しできず残念でした。
また近くを寄る機会があれば、ぜひお邪魔したいと思います!
Posted by かまぁかまぁ at 2013年09月02日 14:47
☆komaちゃん

コメントありがとう<m(__)m>
土日なんとなく忙しくてて返信コメント遅くなりました<m(__)m>

先日の模合ホント楽しかったね~!(^^)!
楽しすぎてあっという間に時間が過ぎて、いくら時間あっても
足りないよね?次回の夜の模合も楽しみね

笑いすぎて脳が活性化したのか、何度やってもできなかった
写真がアップできたよ(笑) ありがと(*^^)v
気になるFB、私にはまだまだハードルが高過ぎるけど
ちょっとやってみたいと思った(笑)

そうそうお洒落で美味しい和食のお店ってなかなかないので
komaちゃんの実家も和食系が多かったでしょ?
きっと気に入ると思うし、おススメよ‼

そうそう、くぅちゃんとクロ君と同級生のサンへ
お祝いメッセージありがとう!
残念ながら同級生同士、一緒には遊べないけど
今度ぜひコロンちゃんと遊ばせてみたいね(^_-)-☆
Posted by かまぁかまぁ at 2013年09月02日 14:59
うちの長男も来週は期末試験です。
本人は何故か余裕・・・
その根拠のない余裕は、どこからくるのぉぉぉ!
と、親の私の方がヤキモキしてます(毎回(-_-;))


それにしても・・・
みなさん、美味しいお店やオシャレなお店、
よく知ってますよね~♪
かまぁさんに、ちょっと質問でーす(^O^)/
美味しいお店は、
お友達の紹介で行ったりする事が多いですか?
本や雑誌を見て行くこともある?
偶然見つけたり・・・もあるのかな?
(入ってみたら当たり~みたいな?^^)

やぁまぁ
Posted by あんま~ずあんま~ず at 2013年09月03日 10:54
☆やぁまぁさん

コメントありがとうございます<m(__)m>

娘も明日までテストですが
昨日なんかテスト前なのに普段より早く寝てました(*'ω'*)
なんなんでしょう?あの余裕は・・・(笑)

やぁまぁさん、私もそう思います!
みなさん、いろんなお店をよく知ってるなぁと・・・。
私は、このブログで紹介されている方の行かれたところを
参考にしたり、本屋で立ち読みして見つけたり・・・(^^)/
もちろん偶然見つけてわざわざ戻ってまで入ったりもしますよ。
入ってみたら当たりだったらいいのですが
たま~にあれっ?(*´ω`) みたいなとこもあったり(笑)
私はハズレはブログには載せないようにしてますが、
ってことは、どんだけ行ってんのこの人って言われそうですね。
結局、ただのガチマヤーってことです!
Posted by かまぁかまぁ at 2013年09月03日 15:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。