2013年06月26日

八重山そばの美味しいお店


ご訪問ありがとうございますおすまし

今朝は7時半にはすでに29℃もあったようです。
熱中症は屋外より屋内でのほうが多いとのことコレ!
こまめに水分補給をして熱中症には気をつけたいですね~。

今日までテスト期間の息子、昨日は夜中の3時まで起きて勉強したようです。
自分の部屋では寝てしまうからと、リビングで勉強していたので
すぐに寝てしまう息子を監視してましたが、私は1時ごろに寝ることに
そしたら3時に「お母さん寝るね~、お休み」と合図しにくる息子眠っzzz
高校生になってもちゃんと「お休み」と言ってくれる息子ですが
3時に息子に起こされ、5時には愛犬に起こされ寝不足な私です(笑)

沖縄そば(箸)        沖縄そば        沖縄そば(箸)        沖縄そば        沖縄そば(箸)

ところで先日、お昼ごはんを食べるところを探していたら
八重山そばのお店を発見キョロキョロ 入ってみることに

『八重山そば 玉屋』 さんです

八重山そばの美味しいお店


これは私が注文したおそばの小ですが、ピパーツの効いたジューシーもついて確か500円びっくり

八重山そばの美味しいお店

 
ゆで卵に、大きめなお肉、かまぼこもたくさん入ってました丸得

大好きな八重山そばの細麺にスープもあっさりしていて

女性の私には多いくらいの量でした

お値段も安いし、八重山そばが食べたくなったら「玉屋」さんへ行ってみては・・・



八重山そばの美味しいお店

          お箸八重山そば 玉屋お箸 
        浦添市前田1-11-13(103)
             878-3666

        浦添市消防本部向かい側です





同じカテゴリー(お店)の記事
女子会♪
女子会♪(2015-01-26 21:47)

2015年 初ブログ!
2015年 初ブログ!(2015-01-08 19:04)

沖縄そばの日
沖縄そばの日(2014-10-17 23:53)


Posted by かまぁ at 14:45│Comments(8)お店
この記事へのコメント
こんにちは、
息子さんやさしいですね、寝不足になるのは少し辛いですが(^-^)、
ところで、かまぁさん、浦添を知っていますね~
先日も経塚シティーの近くのカフェさんの紹介がありましたし・・

八重山そばもおいしいですね。
Posted by ぽんぽこりん at 2013年06月26日 18:41
こんばんは!!

素敵な息子さんですね~!!
きっと礼儀正しくて、ご家族思いのお子さんなんでしょうね~!!

八重山そば、美味しそう~♪
かまぼこもたくさん乗ってるし、具だくさんですね~!!
ピパーツの効いたジューシーも食べたいです!!
それにしても、これで500円って安~い!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月26日 21:23
いつの間に出来たんですね。八重山サバ大好きです。だしはあっさり系なので。 でも向こうまではなかなかいかないです。 でも食べたいです!
Posted by 美江美江 at 2013年06月27日 10:23
☆ぽんぽこりんさん

コメントありがとうございますm(__)m

優しいんですかね~?(笑)
とりあえず「おはよう」「ただいま」「おやすみ」だけはまだ言ってくれます(^^ゞ

浦添は、まだ知ってるほうですね。でも南部や中部はさっぱり・・・。
「焼肉工房 團」さんがある小禄あたりから怪しいです(^_^;)

かなり前に石垣に2年ほど住んでたことがあって
その時に細麺の八重山そばにハマりました♪
Posted by かまぁかまぁ at 2013年06月27日 21:53
☆ルビママさん

コメントありがとうございますm(__)m

礼儀正しくて家族思いなのかは?ですが
遅くまで起きてると必ず「お休み~」と声をかけてくれます(^_^;)

お値段の割には、ジューシーも付いていたので◎でした。
ジューシーの量もかなりあったので結構お腹いっぱいになりましたよ。
ただ、ジューシーが温かくなかったのが・・・。
ピパーツジューシーは温かくないほうがいいのかなぁ?
Posted by かまぁかまぁ at 2013年06月27日 21:59
☆美江さん

コメントありがとうございますm(__)m

美江さんも八重山そばお好きなんですね。
経塚のマルヨシ堂からそう遠くはないので、
おそばが食べたくなったら、ちょっと足を伸ばしてみて下さいね♪
Posted by かまぁかまぁ at 2013年06月27日 22:03
かまぁさん!

熱中症、寝不足気をつけましょうね^^

おソバがとても美味しそう~~♪
外で八重山ソバは食べた事ないです。
たまにスーパーで売ってる麺は買って自分で
作りますが。。

お兄ちゃんテスト前にそんな遅くまで勉強したんですね!
すごい!この努力が、良い結果が出ると良いですね!
お休みって声をかけるのが可愛い♡嬉しいですね♪
おソバ屋さんも行ってみたいです(^^)ゞ
Posted by レン at 2013年06月28日 11:13
☆レンさん

忙しいなか、コメントありがとうございますm(__)m

毎日暑いので、熱中症は特に気をつけたいですね。
はぃ、まだ寝不足なのでしっかりどこかで睡眠をとりたいと思います(笑)

レンさん、おそばはご自宅で作ってるんですね~。エライです!
私はもっぱらおそば屋さんで食べています(^_^;)
おそばの中では、細麺の八重山そばが一番好きですよ~♪

長男、テスト休みに勉強をしないので一夜漬け(-"-)
もっと前からコツコツやればそんなに遅くまで起きなくてもいいのに
と毎回思います。
そのおかげで、テスト前は私まで寝不足なんですから…(笑)

そうですね、高校生になってもちゃんと声かけてくれるのは
いいのですが・・・ 早い時間でお願いしたいものです。
Posted by かまぁかまぁ at 2013年06月29日 11:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。