2013年06月10日

ホテルでお茶♪

ご訪問ありがとうございますおすまし

梅雨明けはもう少し先のはずの沖縄
週末も雨の予報でしたが、ずっと晴れてくれて
今朝もラジオから「昼前には雷と雨になる」に、ん?こんなに晴れてるのに
と思っていたら
「予報が変わって、お天気晴れ晴れ」と訂正
予報も難しいのでしょうね~
糸満ハーレーの鉦もなったことだし、そろそろ梅雨明けしちゃうんでしょうか?

ショートケーキ        カフェ        ショートケーキ        カフェ        ショートケーキ        

ところで

英語を勉強している姪 卒業後、英語が使える仕事がしたいとのこと
実際にはどのような仕事をしているか
通訳をしている私のお友だちから直接話を聞けることになり
先日、お友だちと姪とホテルでお茶してきました

ホテルでお茶♪


約束していたカフェが満席で入れず、急遽近くのホテルへ
宜野湾市宇地泊にあるホテルMoon Oceanの
ALL DAY DINING 『OCEAN GRILL』 

ホテルでお茶♪ホテルでお茶♪

それぞれ違うケーキを注文して、みんなでお味見ラブ
さすがホテルのケーキ、どれも美味しいケーキに大満足GOOD
ランチ時間を過ぎていたのでTEA TIMEでの利用になりましたが
天井も高く開放感あふれるロビーが素敵なホテルでしたキラキラ 
ランチも美味しいとのことで、次回はランチを利用したいと思いますコレ!

で、お友だちから通訳の話だけでなくいろんな興味深い話が聞けて
姪だけでなく私も刺激を受けました
本当は英語に興味がある娘にも聞かせたかったのですが
その日は中体連があり参加できず残念でした

お休みの日にわざわざ時間を作ってくれたお友だちのT、ありがとうm(__)m

ALL DAY DINING 『OCEAN GRILL』
宜野湾市宇地泊558-8
890-1110(代表)
LUNCHTIME 11:30~14:00
TEATIME 14:00~17:30
DINNERTIME 17:30~23:00
BARTIME 17:30~23:00
(ラストオーダー22:30)

    +    +    +    +    +    +    +    +

娘の初めての中体連が先週末ありました
娘の試合は初日に予定されていたので、急いで応援に行ったのですが
試合数が多くてその日では終わりきれず翌日に持ち越しガ-ン
朝6時の集合だったので、前日から緊張していた娘もかなりお疲れ
結局、翌日のお昼前に試合開始
対戦相手が3年生だったので、どうせ勝てるはずがないと言っていたのに
リードして先にセットポイントをとった娘
お~これはまさか勝っちゃうんじゃ?と思っていたらあっという間に逆転タラ~
相手はさすが3年生、落ち着いて自分の試合をしてました
負けはしましたが、大差ではなく娘も自信が持てたかと思います
これからの試合が楽しみな娘ですガッツポーズ


ホテルでお茶♪
       娘よ、初めての中体連お疲れ様
 

       母は
       頑張っている姿に感動しましたびっくり





        



同じカテゴリー(お店)の記事
女子会♪
女子会♪(2015-01-26 21:47)

2015年 初ブログ!
2015年 初ブログ!(2015-01-08 19:04)

沖縄そばの日
沖縄そばの日(2014-10-17 23:53)


Posted by かまぁ at 15:56│Comments(6)お店
この記事へのコメント
こんにちは。
中体連の応援お疲れ様でした。
日程が一日延びてしまって、娘さんもかまぁさんもコンディションを整えるのが大変でしたね・・・。
娘さんの来年の活躍が楽しみですね^^

「Moom Ocean」 ステキなホテルですよね。
ケーキ どれも美味しそうです。
姪っ子さんもかまぁさんのお友達のお話で刺激を受けてよかったですね♪  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年06月10日 16:46
こんにちは!!

ホテルでのティータイム、ケーキが美味しそうですね~♪
姪っ子さん、素敵なお話を聞けて良かったですね~!!

娘さんも試合頑張りましたね~!!
負けちゃったのは残念でしたけど、3年生との試合で大健闘じゃないですか~!!
これからが楽しみですね~!!

本当に姪っ子さんにしろ娘さんにしろ、若いって良いな~!!って思いますますよ~(^^)
いろいろなことにチャレンジして、たくさん経験を積んで行ってほしいですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年06月10日 17:09
中体連、お疲れ様でした(^^ゞ
娘チャン、試合に出たんですね!凄い!
今回は残念でしたが、来年が楽しみですね~♪
子供たちの頑張る姿、素敵です(^-^)d* . ゜☆

お友達に色んなお話が聞けて、良かったですね♪
姪っこサンも良い勉強になった事でしょう!
ホテルのケーキも美味しそう(^^)d*

姪っこサンにとって、かまぁさんは頼りになる叔母チャンなんだろうな...
良い関係ですね♪♪♪
Posted by あんま~ず・やぁまぁ at 2013年06月11日 10:38
☆にく子さん

コメントありがとうございますm(__)m

応援だけの私でも体育館の暑さに参ってしまってたので
実際に試合してる子たちってすごいなぁと思いました。
初めての中体連、負けはしましたがいい経験になったかと…。
来年は「めざせ1回戦突破」です!

初めて入ったホテルでしたが開放感のある素敵なとこでした。
ホテルのケーキはさすがに美味しいですね~♪

通訳の仕事のことなど、なかなか聞く機会もなかったので
とても興味深い話でしたよ。
沖縄には通訳をしてる人が少ないようなので
姪も頑張って挑戦してほしいなと思いました。
Posted by かまぁかまぁ at 2013年06月11日 12:28
☆ルビママさん

コメントありがとうございますm(__)m

前から気になっていたホテルだったので
予定していたカフェに入れなかったのがかえってよかったかもです。
ランチも美味しいらしいので、行ってみたいと思います♪

3年生相手に、本当に大健闘でした!(^^)!
あれだけたくさんの人が応援してる中、試合ができる娘って
すごいと思いました。

娘にしても姪にしても今だからできることを
そしていろんなことにチャレンジしてほしいですね~(*^^)v
Posted by かまぁかまぁ at 2013年06月11日 12:35
☆やぁまぁさん

コメントありがとうございますm(__)m

やぁまぁさんも中体連の応援、お疲れさまでした!
私に似て運動音痴の娘、負けず嫌いなのが選ばれた理由かも知れません(笑)
いつもは反抗ばかりしている娘ですが、
頑張ってる姿にちょっとだけウルウルしてしまいました。

やりたいことがあってもどうしたらいいのか?と迷っていたので
お友達に話したら、すぐに時間を作ってくれてありがたかったです。
今の子たち、私が学生の頃よりずっとしっかりしていてますね(^_^;)

姪に頼られるなんてことはなく
いつもダサいとか言われてバカにされてるんですよ~(笑)
反論できない私も私ですが・・・(^^ゞ
Posted by かまぁかまぁ at 2013年06月11日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。