2013年03月08日

おもろ殿内

ご訪問ありがとうございますおすまし

今日も気持ちのいいお天気ですね~晴れ
昨日から大阪のおじ達家族が来てるので
沖縄らしいこのお天気でホントよかったびっくり
今頃は、北部のホテルでランチした後、
いとこが経営しているマンゴー農場に向かってる頃かな?

昨日はそのいとこの旦那様と、息子夫婦と娘ちゃん(1歳)
沖縄からいとこ代表5人の計9人でお食事会をしてきました

新都心にある『おもろ殿内』さん

おもろ殿内おもろ殿内

お通しもお洒落~ハート 島らっきょうの天ぷらも美味しいOK

おもろ殿内おもろ殿内

いかすみのチャンプルーに足てびちが一本びっくり!
写真は撮ってませんが、スクやもずく天ぷらにクワァジューシー他
沖縄のお料理も気に入ってくれたようです赤ハイビスカス

いとこの旦那様は泡盛が気に入ったようでいろんな種類を飲み比べてましたニコニコ
1歳の娘ちゃんは沖縄のお豆腐を食べまくってましたぁ

さすが関西人、親子でボケとツッコミ(笑) テレビで見るノリのよさですコレ!
初めて会ういとこもいるのに、最初から盛り上がりっぱなしベー
私達親戚のみんな、最高です!!

明日までと滞在期間は短いのですが、ずっと天気もよさそうだし
久しぶりの沖縄を楽しんでほしいものです花笠


お箸泡盛と創作うちなー料理 おもろ殿内お箸
那覇市安謝1-2-3
866-7395
11:30~14:30 17:00~01:00
年中無休







同じカテゴリー(お店)の記事
女子会♪
女子会♪(2015-01-26 21:47)

2015年 初ブログ!
2015年 初ブログ!(2015-01-08 19:04)

沖縄そばの日
沖縄そばの日(2014-10-17 23:53)


Posted by かまぁ at 14:06│Comments(8)お店
この記事へのコメント
こんにちは、

うれしいですね~、沖縄料理を気にいってくれて。

初めて会ういとこさんもいらっしゃったようですが、これから
仲良くお付き合いが始まりますね。楽しみが増えていいですね。
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2013年03月08日 16:36
☆ぽんぽこりんさん

コメントありがとうございますm(__)m

いとこの息子夫婦も沖縄料理を調べてきていて
美味しい~と気に入ってくれました♪
テレビ番組の「ケンミンショー」を見て楽しみにしていたようです(笑)

いとこの旦那様は初めての沖縄だったので
こちらのいとことたちとは初めて会ったのですが
初めてとは思えないほど盛り上がってました(*^^)v

私もなかなか沖縄料理を食べる機会がなかったので
美味しく頂いてきました。
Posted by かまぁかまぁ at 2013年03月09日 09:30
こんばんは。おじさん御家族の皆さん 御旅行を楽しまれてうれしいですね^^。
美味しいお食事で会話も弾んだことでしょうね^^。  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年03月09日 19:52
☆にく子さん

コメントありがとうございますm(__)m

昨日、無事におじ家族大阪へ帰りました。
滞在中はいいお天気に恵まれ、きれいな海も見れたと喜んでました。
「おもろ殿内」で食べたお料理が一番美味しかったと言ってました!(^^)!
Posted by かまぁかまぁ at 2013年03月10日 10:46
とても楽しそう^^♪
天気も良くてよかったですね!

いとこのだんな様は泡盛が気に入って飲み比べて
いたって・・・笑
一歳の女の子は豆腐食べまくりって・・・
うちなーんちゅとしては嬉しいですね^^

スエヨシ亭でご主人と食べに行ったのも、
おもろ殿内の料理もどちらも美味しそう!
私、らっきょう天ぷら大 大好きです♪

あと、次男君(娘さん。笑)のひな祭りのチョコの
食べたやつをひな壇に飾ってたやつ!
超ウケました!
カワイイ~~とってもカワイイ~~(^。^)P
        あんまーず、レン
Posted by あんま~ずあんま~ず at 2013年03月11日 11:04
☆レンさん

コメントありがとうございますm(__)m

天気もよかったので沖縄を満喫してくれました。
1歳の娘ちゃんはジーマーミーに島どうふをこちらが心配するくらい
食べまくってて(笑)
しっかりと沖縄のDNAが受け継がれているようです(^^♪

スエヨシ亭もおもろ殿内のお料理も美味しくておススメです!
私も久しぶりに食べた島らっきょうの天ぷら美味しかったです♪

うちの次男ホントやってくれます(-"-)
「ひなまつりは私の日」とチロルをほとんど一人で食べてました(@_@;)
そんな次男を可愛いと言って頂きありがとうございますm(__)m
Posted by かまぁかまぁ at 2013年03月11日 13:57
『おもろ殿内』いいですよね~♪
久しぶりに行きたくなりました(^^)

おじ様方、楽しいご旅行だった様で良かったですね(^^)d
楽しい時間を共有できて、かまぁさんも楽しそう!
お天気にも恵まれて、暖かい沖縄を満喫できた事でしょう。

読んだ私達まで嬉しくなる楽しいブログ、ありがとうございま~す(^_^ゞ*+.・♪
Posted by あんま~ず・やぁまぁ at 2013年03月12日 11:39
☆やぁまぁさん

「おもろ殿内」どちらかというと観光客が行くとこかなぁ?と私も
あまり行ったことがありませんでしたが
わざわざ沖縄料理を食べに行く機会がないので、よかったです!

高齢のおじやおばに1歳になったばかりのチビちゃんがいたので
天気が良くてホント沖縄を楽しんでくれたようです。

私も今、やぁまぁさんのブログを読んで楽しませてもらってたとこでした!
感動の話や笑える話が満載でお腹いっぱい(笑)ごちそうさまでした!(^^)!
Posted by かまぁかまぁ at 2013年03月12日 12:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。