2012年09月03日

☆サンキャッチャー☆

ご訪問ありがとうございますおすまし

お盆も終わり気づけば、もう9月汗
やっと今日から日常に戻った感じで、少しだけゆったりと過ごさせてもらってます
と言っても、朝から愛犬サンの爪切りにカインズホームへぶーん
長かった爪を短くカットしてもらって床も滑らずに走りまわれます

車での移動はまだまだ暑いのですが、沖縄も朝晩は少しずつ過ごしやすくなってきてますねよつば


☆サンキャッチャー☆
 いつもは朝日が眩しすぎて

 カーテンを締め切っていることが多いのですが

 お気に入りのサンキャッチャーから

 虹色の綺麗な光が室内に入ってきて

 気持ちのいい朝を迎えることができましたキラキラ 




☆サンキャッチャー☆ ☆サンキャッチャー☆

携帯では上手く写ってませんが、優しい光が風で部屋中にゆらゆら・・・ハート

部屋にはお盆でもらってきたたくさんのお土産やお菓子がそのままですが汗
しばらくの間、お盆疲れを優しいサンキャッチャーの光が癒してくれました



ところで毎年のことですが、「御願ハンドブック」片手に
弟を中心にあ~でもないこ~でもないと楽しくやっているうちの実家のユル~いお盆

☆サンキャッチャー☆ 今年は海外に行っている甥姪の代わりに
 
 うちの愛犬サンと姉の愛犬マアルが加わりました

 ウチカビを燃やし過ぎて、ワンちゃんたちが

 変な咳を始めたりとベー

 ワイワイガヤガヤ楽しいお盆になりました御香



相変わらずな私たちに父もきっと苦笑いしていたことでしょう
来年も楽しみに待っているね~、お父さんびっくり







同じカテゴリー(雑貨)の記事
浦添の雑貨屋さん
浦添の雑貨屋さん(2014-07-01 23:06)

お買い物
お買い物(2014-06-19 23:33)

閉店セール
閉店セール(2014-04-14 13:43)


Posted by かまぁ at 14:14│Comments(6)雑貨
この記事へのコメント
こんにちわ!ふ~ん、サンキャッチャーなるもの初めて知りました、目ざとく商品を見つけるのが苦手なので、お菓子含むかまぁちゃんの新発掘とても嬉しい!です。旧盆お疲れ様でした。行事ごとはよーんなーよーんなー年齢と共に覚えていくものだから焦る事はないとおもいますよぉー(笑)。
Posted by ♪るんるんチョコレート♪♪るんるんチョコレート♪ at 2012年09月03日 14:35
☆♪るんるんチョコレート♪さん

綺麗なサンキャッチャーと初めて出会ったときは感動でした。
サンキャッチャーを調べてみると、欧米では「レインボーメーカー」とも呼ばれ
太陽の光があたるとお部屋に虹と幸せを運んでくれると言われているそうです。
サンもゆらゆらする虹を捕まえようと朝から頑張ってました(笑)

沖縄の行事ごと、毎回本を見ながらやってます。
三男嫁なので、助かってます^_^;

コメントありがとうございますm(__)m
Posted by かまぁかまぁ at 2012年09月03日 15:04
こんにちは。 旧盆は、御家族皆さんで楽しまれたんですね^^。

「サンキャチャー」ステキですね☆
幸せな気持ちになりますね。  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2012年09月04日 14:21
☆にく子さん

コメントありがとうございますm(__)m

毎年、なぜか爆笑しながらのウークイです^_^;
今年はウチカビがファイヤーしすぎて(笑)、わんこたち聞いたことない
変な咳を始めるわ、もう大変でした(-.-)

最近なんだかバタバタしていて気持ちにゆとりがなくて
サンキャッチャーを見る余裕がやっと出てきたとこです。
綺麗な虹色の光、幸せを運んでくれるといいな☆
Posted by かまぁかまぁ at 2012年09月04日 14:40
サンキャッチャー☆いいですね~♪♪♪
私も欲しくて探してるとこです!
いいお店があったら教えてください(^o^)/

私は、実家で小さい時から見てるのでなんとかウンケーもウークイもこなせましたよ。(^^)d
去年は母の、今年は父の初盆で、鍛えられました。苦笑
実は兄二人、まだ独身なので結構、私の出番があるんですよ...(;´д`)トホホ
Posted by あんま~ず・やぁまぁ at 2012年09月04日 23:44
☆やぁまぁさん

サンキャッチャーいいですよね☆彡
これは多分、4,5年前くらい前にイベントで運命的な出会いをしたものです。
なので、どなたが作ってくれたのか残念ながら覚えていません(T_T)
お友達が宜野湾にあるビーズ専門店(牧港のA&W向かいの道を入ったとこにある)で
自分の好みのサンキャッチャー作ってもらってましたよ!

やぁまぁさんはご両親の初盆を続けて迎えられたのですね。
それはそれは大変な悲しみだったでしょうね。
ご両親はやぁまぁさんの頑張りに感謝していると思いますよ。
お疲れさまでしたm(__)m

うちも弟が独身なので、みんなでやってるって感じです。
Posted by かまぁかまぁ at 2012年09月05日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。