2012年08月09日

四季彩♪

ご訪問ありがとうございますおすまし

ここのところ、毎日のように
息子の他校での練習試合の送迎で疲れきっている私ガ-ン
昨日も、迎えの場所へ向かっていると息子からの着信
「おか~さん、学校車が来てるから乗るね~。もういいからさ」
って、もう着く直前なんですけどムカムカ
「〇時に迎えに来てね~」と簡単に連絡してくる高校生の息子どうなんでしょうパンチ!

そのまま帰るに帰れず、近くに住んでるおばの家へ行くことに
娘のいないおばの話を聞いたり用事を済ませたり、お昼もご馳走になって
久しぶりにゆっくりできて、それはそれでよかったのですが・・・

夜は夜で別の一人暮らしをしているおばに呼ばれていたので
娘と愛犬サンを連れて2時間ほどおしゃべりニコニコ

朝から家事も出来ず出っぱなしでしたが
昨日はたくさんおばさん孝行が出来て良かったですOK

その時におばへの手土産に持っていったのが

四季彩♪



首里のコープ近くにある和菓子のお店「四季彩」さん

わらび餅と白プリンと黒プリンです
プリンは娘と食べちゃいましたが、あっさりしていて美味しかったですラブ
「四季彩」さんは色とりどりの和菓子があってどれも美味しそう!
こちらのお店は首里城近くにもありますコレ!



さぁ、今日も息子の大会があるらしく疲れた体に鞭打って(笑)
送迎に応援に頑張ってきますガッツポーズ











同じカテゴリー(お店)の記事
女子会♪
女子会♪(2015-01-26 21:47)

2015年 初ブログ!
2015年 初ブログ!(2015-01-08 19:04)

沖縄そばの日
沖縄そばの日(2014-10-17 23:53)


Posted by かまぁ at 07:00│Comments(6)お店
この記事へのコメント
部活の送迎、応援、ほんとお疲れ様ね~
昔は、自分達だけで行動したと思うけど、今は、送り迎えが
当たり前になってるから、親も大変だねぇ。

姉もいつも難儀そうに、3名の娘の送迎ばっかりしてるよ^^

おばさん孝行もして、おばさん達、嬉しかったはずよ~♪

私も子供いないから、将来、姪っ子達がかまぁちゃんのように
通ってきてくれると嬉しいなぁ^^

四季彩!首里んちゅなのに、行った事ないの~
美味しそうだね。早速寄ってみなきゃだわ^^
Posted by koma at 2012年08月09日 09:14
こんにちわ!大金持ちですね~(笑)、叔母さまたちがいるってことは財産持ちってことですよ~(笑)、羨ましいかぎりです(笑)。四季彩の親の店はるんるん庭の近所です、その親店の親も菓子屋(クワーシヤー)でした、着物をきたおばーさんが店番してましたよ(笑)。なつかしい風景ですねぇ、思い出しました。
Posted by ♪るんるんチョコレート♪♪るんるんチョコレート♪ at 2012年08月09日 13:11
おはようございます(^_^ゞ

私も、長男が部活を始めて、
こんなにも送迎に駆り出されるとは...
って感じです(>_<;)。。。

おばさん孝行、お疲れ様です(^^)
お土産美味しそうです!
Posted by あんま~ず・やぁまぁ at 2012年08月10日 09:22
☆komaちゃん

コメントありがとうう(^^)/

そうなのよね~、私たちの頃はどこ行くのも自分たちでバスに乗って
行っていたのよ~!母も免許なんか持ってないから送ってもらうなんてことなかったし…

まぁそのおかげで、おばのとこへも久しぶりに行けたんだけどね^^;
小さい頃から可愛がってもらってたおばの話を聞いたりしかできないんだけどね(^^ゞ

komaちゃんも姪っ子ちゃんたちを小さい頃から可愛がってるから
きっと大きくなったら当たり前のように通うはずよ~♪

四季彩さん行ってみて~、綺麗な和菓子がたくさんあってよかったよ!
Posted by かまぁかまぁ at 2012年08月10日 12:53
☆♪るんるんチョコレート♪さん

はぃ、私大金持ちのようです!(^^)!
うちの母は兄弟が7人で、そのうち4姉妹なのでおばもたくさんいます。
姉妹仲がよくて、私たちも小さい頃から従兄みんな仲がいいんです!
本土にもいとこがいますが、長いことあってなくても全然そんなことを感じさせないような感じです。

私もそれだけは本当に自慢のできることだなぁって思います。
それも母たちのおかげですね(*^_^*)

四季彩さん、ご近所さんなんですね。
和菓子が綺麗に並べられていて素敵なお店ですね。
Posted by かまぁかまぁ at 2012年08月10日 13:02
☆やぁまぁさん

コメントありがとうございますm(__)m

やぁまぁさんとこも送迎大変ですか?
長男が中学の時は、練習試合が少なかったので送迎と言っても
大会の時だけだったのですが、高校に入って毎日のようになのでさすがに…(-.-)
子供たちが頑張ってるので応援したい気持ちで頑張ってます!

母の姉妹は仲がよくて、何かあるとみんなで助け合ってます。
そのおかげで、私たちいとこも何かあればみんなで連絡とりあって
結束力の強い頼りになる親戚なんですよ(*^^)v
Posted by かまぁかまぁ at 2012年08月10日 13:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。